このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リッチメニューの運用が簡単に!エルメに表示予約機能を追加

株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」のリッチメニューをアップデート。管理画面から表示開始時間が設定可能になり、利便性をさらに高めました。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/342/59114-342-bc3f26e2ba95f347ee11a514f824dc27-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ミショナ(本社:福岡県福岡市、代表:鈴木隆宏)は、2025年11月19日(水)に「L Message(エルメッセージ)」のリッチメニュー内機能のアップデートを実施しました。


今回のアップデートにより、アクションスケジュールやメッセージ配信などを介さず、リッチメニューの表示予約設定が可能になりました。管理画面上で完結するため、運用の手間が大幅に削減されます。
■管理画面上でリッチメニューの表示予約設定が可能に
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/342/59114-342-94a0034778d5bfb01c7acfdb97a584af-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


リッチメニューの管理画面から、表示開始日時を直接予約できるようになりました。
これにより、キャンペーン開始日や告知タイミングに合わせてリッチメニューを自動で切り替えられます。


これまでのように手動での設定が不要となるため、よりスムーズに販促や予約導線を管理できるようになりました。

リッチメニューについて
リッチメニュー機能は、LINE公式アカウントのトーク画面下部に表示されるメニューを活用し、効果的な顧客誘導を実現する機能です。


画面下部に大きく表示されるため顧客の目に留まりやすく、単なるリンク集ではなく「顧客行動をデザインする導線」として活用できます。

▼活用例
- 予約フォームへのスムーズな誘導
- タップしたユーザーへの自動タグ付与
- 複数メニューのタブ切り替えによる情報整理

エルメの各種機能と連携することで、店舗・講師・サロンなど幅広い業態で顧客との接点を最大化でき、売上向上につなげる重要なツールとして活用できます。
L Message(エルメッセージ)について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59114/342/59114-342-0d4c882b35d98a59d779c0ed4a7b7b22-512x247.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


L Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。

LINE公式アカウントの基本機能に加え、より高度なマーケティングを支える機能を提供します。これにより、事業者のLINE活用における課題の解消に貢献しています。

▼主な機能
- メッセージ配信
- フォーム作成
- 予約受付管理
- 商品販売、決済
- データ分析

お問い合わせ方法
システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。


お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/

L Message(エルメッセージ)公式HP
L Message(エルメッセージ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?prtimes
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る