【2026年1月26日まで!公務員向けレポート配信】AI最新動向コネクテッドガバメントレポート
[25/12/24]
提供元:PRTIMES
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行政サービスの最新トレンドや、AIがどのように行政の変革をもたらすか徹底解説!
イシン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西中 大史、証券コード:143A)が運営する公民共創の先進事例を紹介するメディア『自治体通信』は、株式会社セールスフォース・ジャパンが配信する公務員向けレポート「AI最新動向 コネクテッドガバメントレポート」に協賛し、2026年1月26日(月)まで配信を実施いたします。
詳細・お申し込みはこちら
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21299/347/21299-347-70684be5815167682ba33f735f2907bf-1800x942.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
現代の公務員は、複雑なプロセスや手続きをこなしながら最新の規制を常に把握し、増え続ける業務を限られた人数で対応しなければなりません。さらに、多くの住民が「行政のデジタルサービスは民間企業のトップレベルに匹敵する品質を持つべきだ」と大きな期待を寄せています。
こうした中、地方公務員の皆様は、優れたサービスを提供しようと奮闘し、住民と公共機関のやり取りを最優先事項として取り組んでいます。しかし、職員が利用する現状のツールではその期待に応えきれない場合が多いのも事実です。
そこで注目されるのがAI、特に自律型AIです。Salesforceの調査によれば、AIはすでに行政サービスの質や効率化に貢献し始めており、事務作業の自動化、24時間体制のサポート、パーソナライズされたサービスの提供を通じてその可能性を広げています。
自律型AIを活用することで、職員は、膨大なデータや最新の政策情報を素早く把握し、より複雑で影響力の大きい業務に時間を割けるようになります。さらにこのAIは直感的に操作できる会話型インタフェースを備えているので、他のテクノロジーのように長期の学習が不要です。
また、住民には、自律型AIを活用することによって税金の申告や道路修理の依頼といった手続きが24時間いつでも利用できる、便利でスムーズな体験へと変わるのです。
このレポートでは、行政サービスの最新トレンドやAI(特に自律型AI)がどのように行政の変革をもたらすのかを解説します。本書が信頼とつながりを築き、あらゆる人々に恩恵をもたらすきっかけになれば幸いです。
【公務員向けレポート配信】公共機関向け AI最新動向 コネクテッドガバメントレポート
(2)閲覧方法
フォームよりお申し込み後、入力いただいたメールアドレス宛にレポート(PDF)のURLをお送りさせていただきます。
2026年1月26日(月)10時00分まで
(2)申込対象
行政職員(中央省庁職員、地方自治体職員、議員)
(3)費用
無料
(4)配信元
株式会社セールスフォース・ジャパン
(5)協賛
自治体通信運営事務局(イシン株式会社)
(6)ご注意
※同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
(7)その他
本配信に関するお問い合わせは、下記へお願いいたします。
Salesforce:https://www.salesforce.com/jp/company/contact-us/
詳細・お申し込みはこちら
代表取締役社長:西中 大史
所在地 :東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F
設立 :2005年4月
URL :https://www.ishin1853.co.jp/
TEL :03-5291-1580(代表)
Email:jt_webinar@ishin1853.co.jp
イシン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西中 大史、証券コード:143A)が運営する公民共創の先進事例を紹介するメディア『自治体通信』は、株式会社セールスフォース・ジャパンが配信する公務員向けレポート「AI最新動向 コネクテッドガバメントレポート」に協賛し、2026年1月26日(月)まで配信を実施いたします。
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現代の公務員は、複雑なプロセスや手続きをこなしながら最新の規制を常に把握し、増え続ける業務を限られた人数で対応しなければなりません。さらに、多くの住民が「行政のデジタルサービスは民間企業のトップレベルに匹敵する品質を持つべきだ」と大きな期待を寄せています。
こうした中、地方公務員の皆様は、優れたサービスを提供しようと奮闘し、住民と公共機関のやり取りを最優先事項として取り組んでいます。しかし、職員が利用する現状のツールではその期待に応えきれない場合が多いのも事実です。
そこで注目されるのがAI、特に自律型AIです。Salesforceの調査によれば、AIはすでに行政サービスの質や効率化に貢献し始めており、事務作業の自動化、24時間体制のサポート、パーソナライズされたサービスの提供を通じてその可能性を広げています。
自律型AIを活用することで、職員は、膨大なデータや最新の政策情報を素早く把握し、より複雑で影響力の大きい業務に時間を割けるようになります。さらにこのAIは直感的に操作できる会話型インタフェースを備えているので、他のテクノロジーのように長期の学習が不要です。
また、住民には、自律型AIを活用することによって税金の申告や道路修理の依頼といった手続きが24時間いつでも利用できる、便利でスムーズな体験へと変わるのです。
このレポートでは、行政サービスの最新トレンドやAI(特に自律型AI)がどのように行政の変革をもたらすのかを解説します。本書が信頼とつながりを築き、あらゆる人々に恩恵をもたらすきっかけになれば幸いです。
■ レポート概要
(1)タイトル【公務員向けレポート配信】公共機関向け AI最新動向 コネクテッドガバメントレポート
(2)閲覧方法
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■ 配信概要
(1)配信期間2026年1月26日(月)10時00分まで
(2)申込対象
行政職員(中央省庁職員、地方自治体職員、議員)
(3)費用
無料
(4)配信元
株式会社セールスフォース・ジャパン
(5)協賛
自治体通信運営事務局(イシン株式会社)
(6)ご注意
※同業他社および競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。
(7)その他
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■ 申込方法
下記からお申込みが可能です。詳細・お申し込みはこちら
<会社概要>
会社名 :イシン株式会社代表取締役社長:西中 大史
所在地 :東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F
設立 :2005年4月
URL :https://www.ishin1853.co.jp/
<本リリースに関するお問い合わせ先>
イシン株式会社 事業統括本部 公民共創企画部TEL :03-5291-1580(代表)
Email:jt_webinar@ishin1853.co.jp









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