【SNS広告の技術屋集団】HP/LP制作+SNS広告まるごとお任せサービス!貴社専属の『SNS戦略室』を開設しました!
[22/08/19]
提供元:PRTIMES
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広告クリエイティブからLPまで連動、一気通貫で広告運用できるのはプラコレだけ
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、HP/LP制作+SNS広告まるごとお任せいただけるSNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設いたしましたことをお知らせいたします。
「総フォロワー数79万人」と「累計250社以上のSNS運用実績」
プラコレが運用するSNSアカウントは、2022年8月時点での総合フォロワー数が79万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placole_dressyをリリースして以来、運用2年で11万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressy_ideaなど計7アカウントを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントにて8月時点で17万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。Instagram総フォロワー数は31万人を超え、SNS総フォロワー数は79万フォロワーを超えております。
SNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設しました!
今後、主要メインメディアは、確実にSNSにかわります。人が情報を得るプラットフォームは、以下のように推移してきましたが、
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/358_1_d3fee483aed2fe94d7ca4389ee71f4bb.jpg ]
ショート動画の台頭により、メディアが占める人の目の占有率が、TVを抜き、SNSがno.1となる中で、情報源でもあり、エンターテイメントでもあるSNSが、圧倒的なメインメディアになる事は間違いありません。その中で、SNSは従来の広告方法とは一線を画し、クリエイティブの多様化と思考に合わせた最適化が重要です。
つまり、1つのクリエイティブを大多数に配信するTVCMと、それぞれの検索ワードにテキストをかえるSEMの、両方の要素を兼ね揃えた広告展開が重要なのです。クリエイティブを大量に製作してABテストを繰り返すのですが、クリエイティブに合わせたLPも大量に製作して、広告と受け皿を統一することが最も成功する広告手法となり得ます。
広告はSNSが最強の時代
自社広告を15倍の効率改善をし、累計70社の企業様で広告改善をした実績を持つプラコレが、この度、SNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-a6d4effcec882705aca0-2.png ]
自社ページからのアクセスがなかなか伸びない!、ユーザーストレス対策ができていない!、もっとHPやLPから集客をしたい!このようなお声を解消するために、SNS戦略室で誕生したのが『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』です。
この『MAプラン』導入でCPA500%の改善、フォーム到達率3倍の実績も。また、自社サービス総フォロワー79万人を突破しているからこそできるノウハウを活かし、SNS広告も実施することが可能となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-ec40f177a74b584dcc87-1.png ]
『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』とは
広告はSNSが最強の時代!その効率最大化はクリエイティブに合わせた、LPの『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』が最も効果的です。
SNS広告において、クリエイティブによって、CPCの差は10倍以上、CTRの差も非常に大きく、クリエイティブの勝ち負けが、広告に大きく影響します。受け皿のLPに関しても、 動的に訴求内容の広告を反映することができる、 それぞれのトップクリエイティブに最適化するLPです。広告で魅力に感じたPointをTOPKVに配置するため、トップKVによる離脱を防ぎ、高いCVRを実現。『MAプラン』は広告クリエイティブによって、飛び先LPのトップKVが変わります。そして安く作れて、CVが残りやすい設計にする。クリエイティブLPパターンは60種類以上を試せて広告クリエイティブからLPまで連動できます。プラコレのHP制作&マーケティングサービスとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-dc9fea784491e2c70c79-3.png ]
自社広告を15倍の効率改善をし、累計70社の企業様で広告改善をした実績を持つプラコレ。この『MAプラン』導入でCPA500%の改善、フォーム到達率3倍の実績も。また、自社サービス総フォロワー79万人を突破しているからこそできるノウハウを活かし、SNS広告も実施することが可能となっております。広告クリエイティブからLPまで連動、一気通貫で広告運用できるのはプラコレだけ。
ポイント
重要なのはクリエイティブ。最適なLPが自動でつくれ、分析できる
作って終わりではなく、毎月改善を実施し、よりCVにつながるLPを制作
プラン内容
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/358_2_de260387616bc2452848a8c9cfd37fbf.jpg ]
今回のプランに興味のある方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「原島」宛
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■8月号表紙 カバーモデル:『私たち結婚しました 3』より 中田圭祐さん / 川島海荷さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202208-placoledressy/
■8月プレゼント企画
1. 「SAM’U」のPH センシティブクリームミスト
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol21-samu/
2.ウェディングボックス
情報解禁をお楽しみに!
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-bd7425a3017c819ca25b-4.png ]
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は79万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、HP/LP制作+SNS広告まるごとお任せいただけるSNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設いたしましたことをお知らせいたします。
「総フォロワー数79万人」と「累計250社以上のSNS運用実績」
プラコレが運用するSNSアカウントは、2022年8月時点での総合フォロワー数が79万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placole_dressyをリリースして以来、運用2年で11万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressy_ideaなど計7アカウントを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントにて8月時点で17万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。Instagram総フォロワー数は31万人を超え、SNS総フォロワー数は79万フォロワーを超えております。
SNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設しました!
今後、主要メインメディアは、確実にSNSにかわります。人が情報を得るプラットフォームは、以下のように推移してきましたが、
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/358_1_d3fee483aed2fe94d7ca4389ee71f4bb.jpg ]
ショート動画の台頭により、メディアが占める人の目の占有率が、TVを抜き、SNSがno.1となる中で、情報源でもあり、エンターテイメントでもあるSNSが、圧倒的なメインメディアになる事は間違いありません。その中で、SNSは従来の広告方法とは一線を画し、クリエイティブの多様化と思考に合わせた最適化が重要です。
つまり、1つのクリエイティブを大多数に配信するTVCMと、それぞれの検索ワードにテキストをかえるSEMの、両方の要素を兼ね揃えた広告展開が重要なのです。クリエイティブを大量に製作してABテストを繰り返すのですが、クリエイティブに合わせたLPも大量に製作して、広告と受け皿を統一することが最も成功する広告手法となり得ます。
広告はSNSが最強の時代
自社広告を15倍の効率改善をし、累計70社の企業様で広告改善をした実績を持つプラコレが、この度、SNS広告の技術屋集団、貴社専属の『SNS戦略室』を開設しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-a6d4effcec882705aca0-2.png ]
自社ページからのアクセスがなかなか伸びない!、ユーザーストレス対策ができていない!、もっとHPやLPから集客をしたい!このようなお声を解消するために、SNS戦略室で誕生したのが『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』です。
この『MAプラン』導入でCPA500%の改善、フォーム到達率3倍の実績も。また、自社サービス総フォロワー79万人を突破しているからこそできるノウハウを活かし、SNS広告も実施することが可能となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-ec40f177a74b584dcc87-1.png ]
『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』とは
広告はSNSが最強の時代!その効率最大化はクリエイティブに合わせた、LPの『マーケティングオートメーションプラン(MAプラン)』が最も効果的です。
SNS広告において、クリエイティブによって、CPCの差は10倍以上、CTRの差も非常に大きく、クリエイティブの勝ち負けが、広告に大きく影響します。受け皿のLPに関しても、 動的に訴求内容の広告を反映することができる、 それぞれのトップクリエイティブに最適化するLPです。広告で魅力に感じたPointをTOPKVに配置するため、トップKVによる離脱を防ぎ、高いCVRを実現。『MAプラン』は広告クリエイティブによって、飛び先LPのトップKVが変わります。そして安く作れて、CVが残りやすい設計にする。クリエイティブLPパターンは60種類以上を試せて広告クリエイティブからLPまで連動できます。プラコレのHP制作&マーケティングサービスとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-dc9fea784491e2c70c79-3.png ]
自社広告を15倍の効率改善をし、累計70社の企業様で広告改善をした実績を持つプラコレ。この『MAプラン』導入でCPA500%の改善、フォーム到達率3倍の実績も。また、自社サービス総フォロワー79万人を突破しているからこそできるノウハウを活かし、SNS広告も実施することが可能となっております。広告クリエイティブからLPまで連動、一気通貫で広告運用できるのはプラコレだけ。
ポイント
重要なのはクリエイティブ。最適なLPが自動でつくれ、分析できる
作って終わりではなく、毎月改善を実施し、よりCVにつながるLPを制作
プラン内容
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/358_2_de260387616bc2452848a8c9cfd37fbf.jpg ]
今回のプランに興味のある方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「原島」宛
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■8月号表紙 カバーモデル:『私たち結婚しました 3』より 中田圭祐さん / 川島海荷さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202208-placoledressy/
■8月プレゼント企画
1. 「SAM’U」のPH センシティブクリームミスト
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol21-samu/
2.ウェディングボックス
情報解禁をお楽しみに!
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/358/resize/d21126-358-bd7425a3017c819ca25b-4.png ]
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は79万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
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