【LIDDELL × TORIHADA】ウェビナー「SNS力向上委員会」9/13(火)16時より開催。ゲストにインフルエンサーのZutti Matia・中島絢乃が登壇!
[22/08/30]
提供元:PRTIMES
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〜InstagramとTikTokの違いを活かすコミュニケーションとは〜
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)と、クリエイターを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社武)は、InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにしたオンライン無料セミナー「SNS力向上委員会」を2022年9月13日(火)16:00〜17:00に共同開催いたします。
※本ニュースリリースは、LIDDELL株式会社、株式会社TORIHADAより配信しております。重複して配信される場合がありますこと、ご了承お願いいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/362/resize/d11944-362-d966e0933619e6211c93-0.png ]
本セミナーにはInstagramを中心に活動するインフルエンサー 中島絢乃氏(https://www.instagram.com/nakajima_ayano/)と、TORIHADA子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」からジェンダーレスクリエイター Zutti Matia 氏(https://www.tiktok.com/@zutti_tok)が登壇。インフルエンサー視点から意見を伺います。
■ウェビナー詳細
セミナー名:ウェビナー「SNS力向上委員会」
登壇者:
リデル株式会社 取締役 萩原 雄太
株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
中島絢乃(インフルエンサー)
Zutti Matia(Instagramer / TikTokクリエイター @PPP STUDIO)
開催日時:2022年9月13日(火)16:00〜17:00 ※終了時間が前後することがございます。
開催方法: Zoomウェビナーにて実施
ウェビナーTOPICS:
TikTokにおけるコミュニケーション戦略
Instagramにおけるコミュニケーション戦略
両SNSの特徴を活かしたコミュニケーション戦略
ウェビナー概要:
300社以上のSNS企業アカウントの運用実績を誇るリデルより、Instagramの基本的な機能やアルゴリズムの特徴に合わせたコミュニケーション戦略をご紹介。また、毎月100件を超えるTikTok施策を実施する株式会社TORIHADAからTikTokの基本的な機能、アルゴリズムの特徴、効果的な消費者とのコミュニケーション方法をご紹介させていただきます。
パネルディスカッションパートでは、Instagramを中心にインフルエンサーとして活躍する中島絢乃氏、TikTokやInstagramなどで人気を誇るZutti Mattia氏を交え、インフルエンサーやクリエイターの視点で両SNSの使い分けについてお話しを伺いながら、InstagramとTikTokの特徴を活かした消費者とのコミュニケーション方法をご紹介いたします。
費用: 無料
お申し込み: https://ma.prst-sns.com/l/866762/2022-08-19/lj7byc
※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です
※同業社様のご参加はお控えいただいております
※一般の方のご参加はご遠慮ください
■実施背景
複数のSNS運用を行う企業が増えつつある現在、SNSごとの特徴を活かしたビジネス貢献方法とは?
総務省が発表している令和3年の通信利用動向調査では全世代のSNS利用率が78.7%となり、企業が商品宣伝等の情報発信をする上で、SNS運用は消費者とのコミュニケーションにおいて必要な手段となりました。ショッピング機能やストーリーズのリアクションスタンプなど、購買導線確保と消費者コミュニケーションの機能がバランスよく拡充されるInstagram。SNSの中でもショート動画を特徴にユーザー数を伸ばし、昨年は「TikTok売れ」という言葉が流行し注目を集めているTikTok。企業のマーケティング活動において、両SNSを併用した新たな消費者とのコミュニケーション方法が模索されています。
■登壇者紹介
LIDDELL株式会社 取締役 萩原 雄太
インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。
株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
2018年TORIHADA入社。映像制作部にてPMとしてTVCMやMV、WEBCM制作に携わる。2021年にGrowth Divへ異動。大手ゲーム会社や化粧品メーカー、証券会社など多岐に渡るTikTok公式アカウントの立ち上げから運用まで行う。現在はTikTokを中心としたショートムービー特化のキャスティング・ディレクションチームのリーダーとして、メンバー管理・育成を行う。
中島絢乃
インフルエンサー
姉妹で活動し、某有名テーマパークに関する投稿やライフスタイルを紹介し6万人以上のフォロワーから支持を得ているインフルエンサー。以前よりモデル・ブロガーとして活動しており、ブロガーとして得た経験をSNSへ活かし、多くの支持を得ている。現在もモデル活動や企業のブランドアンバサダーを務めるなどマルチに活躍の幅を広げている。
https://www.instagram.com/nakajima_ayano/
Zutti Mattia
Instagramer / TikTokクリエイター
海外メイクで魅せるジェンダーレスクリエイター。元有名外資系ブランドの美容部員。性別に捉われてメイクをしたり、女性としてみられたいわけではなく、ひたすら美を追求している結果が今。「自分の中には性別がない。“男性らしい”とされる体つきも、自分ではすごく美しいと思っている」と語る。スラッとしたスタイルも生かしモデル活動など、マルチに活躍している新時代インフルエンサー。
https://www.tiktok.com/@zutti_tok
https://www.instagram.com/zuttijapanese/
https://twitter.com/japanese_ken
■会社概要
LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一)は、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー30,000人と共に、6,000社を超える企業との取引実績を誇り、多くのSNSトレンドを創出し業界を牽引している。認知・興味・検索・検討・購買・共有、そしてその先にある顧客のパートナー化までを一元的に支援する、『LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW/リデル インフルエンサー ワークスペース、 https://service.liddell.tokyo/)』を展開。多様な企業のSNS課題を数値化し、効率的に解決することが可能。「個人の影響力を、人々の未来のために。」をミッションとして掲げ、人と人の間に生まれる本質的かつ普遍的な力に着目し、個人の影響力を最大化するプラットフォームによって、企業と個人が対等に取引できる社会の実現を目指している。
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店であり、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。
TORIHADAホームページ https://www.torihada.co.jp/
PPP STUDIOホームページ https://pppstudio.jp/
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)と、クリエイターを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社武)は、InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにしたオンライン無料セミナー「SNS力向上委員会」を2022年9月13日(火)16:00〜17:00に共同開催いたします。
※本ニュースリリースは、LIDDELL株式会社、株式会社TORIHADAより配信しております。重複して配信される場合がありますこと、ご了承お願いいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/362/resize/d11944-362-d966e0933619e6211c93-0.png ]
本セミナーにはInstagramを中心に活動するインフルエンサー 中島絢乃氏(https://www.instagram.com/nakajima_ayano/)と、TORIHADA子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」からジェンダーレスクリエイター Zutti Matia 氏(https://www.tiktok.com/@zutti_tok)が登壇。インフルエンサー視点から意見を伺います。
■ウェビナー詳細
セミナー名:ウェビナー「SNS力向上委員会」
登壇者:
リデル株式会社 取締役 萩原 雄太
株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
中島絢乃(インフルエンサー)
Zutti Matia(Instagramer / TikTokクリエイター @PPP STUDIO)
開催日時:2022年9月13日(火)16:00〜17:00 ※終了時間が前後することがございます。
開催方法: Zoomウェビナーにて実施
ウェビナーTOPICS:
TikTokにおけるコミュニケーション戦略
Instagramにおけるコミュニケーション戦略
両SNSの特徴を活かしたコミュニケーション戦略
ウェビナー概要:
300社以上のSNS企業アカウントの運用実績を誇るリデルより、Instagramの基本的な機能やアルゴリズムの特徴に合わせたコミュニケーション戦略をご紹介。また、毎月100件を超えるTikTok施策を実施する株式会社TORIHADAからTikTokの基本的な機能、アルゴリズムの特徴、効果的な消費者とのコミュニケーション方法をご紹介させていただきます。
パネルディスカッションパートでは、Instagramを中心にインフルエンサーとして活躍する中島絢乃氏、TikTokやInstagramなどで人気を誇るZutti Mattia氏を交え、インフルエンサーやクリエイターの視点で両SNSの使い分けについてお話しを伺いながら、InstagramとTikTokの特徴を活かした消費者とのコミュニケーション方法をご紹介いたします。
費用: 無料
お申し込み: https://ma.prst-sns.com/l/866762/2022-08-19/lj7byc
※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です
※同業社様のご参加はお控えいただいております
※一般の方のご参加はご遠慮ください
■実施背景
複数のSNS運用を行う企業が増えつつある現在、SNSごとの特徴を活かしたビジネス貢献方法とは?
総務省が発表している令和3年の通信利用動向調査では全世代のSNS利用率が78.7%となり、企業が商品宣伝等の情報発信をする上で、SNS運用は消費者とのコミュニケーションにおいて必要な手段となりました。ショッピング機能やストーリーズのリアクションスタンプなど、購買導線確保と消費者コミュニケーションの機能がバランスよく拡充されるInstagram。SNSの中でもショート動画を特徴にユーザー数を伸ばし、昨年は「TikTok売れ」という言葉が流行し注目を集めているTikTok。企業のマーケティング活動において、両SNSを併用した新たな消費者とのコミュニケーション方法が模索されています。
■登壇者紹介
LIDDELL株式会社 取締役 萩原 雄太
インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。
株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
2018年TORIHADA入社。映像制作部にてPMとしてTVCMやMV、WEBCM制作に携わる。2021年にGrowth Divへ異動。大手ゲーム会社や化粧品メーカー、証券会社など多岐に渡るTikTok公式アカウントの立ち上げから運用まで行う。現在はTikTokを中心としたショートムービー特化のキャスティング・ディレクションチームのリーダーとして、メンバー管理・育成を行う。
中島絢乃
インフルエンサー
姉妹で活動し、某有名テーマパークに関する投稿やライフスタイルを紹介し6万人以上のフォロワーから支持を得ているインフルエンサー。以前よりモデル・ブロガーとして活動しており、ブロガーとして得た経験をSNSへ活かし、多くの支持を得ている。現在もモデル活動や企業のブランドアンバサダーを務めるなどマルチに活躍の幅を広げている。
https://www.instagram.com/nakajima_ayano/
Zutti Mattia
Instagramer / TikTokクリエイター
海外メイクで魅せるジェンダーレスクリエイター。元有名外資系ブランドの美容部員。性別に捉われてメイクをしたり、女性としてみられたいわけではなく、ひたすら美を追求している結果が今。「自分の中には性別がない。“男性らしい”とされる体つきも、自分ではすごく美しいと思っている」と語る。スラッとしたスタイルも生かしモデル活動など、マルチに活躍している新時代インフルエンサー。
https://www.tiktok.com/@zutti_tok
https://www.instagram.com/zuttijapanese/
https://twitter.com/japanese_ken
■会社概要
LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一)は、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー30,000人と共に、6,000社を超える企業との取引実績を誇り、多くのSNSトレンドを創出し業界を牽引している。認知・興味・検索・検討・購買・共有、そしてその先にある顧客のパートナー化までを一元的に支援する、『LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW/リデル インフルエンサー ワークスペース、 https://service.liddell.tokyo/)』を展開。多様な企業のSNS課題を数値化し、効率的に解決することが可能。「個人の影響力を、人々の未来のために。」をミッションとして掲げ、人と人の間に生まれる本質的かつ普遍的な力に着目し、個人の影響力を最大化するプラットフォームによって、企業と個人が対等に取引できる社会の実現を目指している。
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店であり、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。
TORIHADAホームページ https://www.torihada.co.jp/
PPP STUDIOホームページ https://pppstudio.jp/