このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第34回 Ponta消費意識調査 2019年4月 - 消費税増税を前に「買い物対策している」人、全体の約2割 「節約したい」派、1年前と比べて「物価が上がっていると感じる」が71.1% -

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第34回 Ponta消費意識調査 2019年4月」を「Pontaリサーチ」にて実施いたしましたので、ご報告いたします。





<節約志向>

消費者の節約志向
-「節約したい」派は70.5%となり、前回調査より1.2ポイント減少


<ポイントサービスの利用意向>

ポイントの活用意識と節約志向
-「節約したくない」派では、ポイントを「分からない・決まっていない」が47.0%と最も高く
 「節約したい」派では、「いまつかいたい」が44.9%と最も高い
 「節約したい」派に高いポイント活用意識が伺える


■TOPICS
<消費者意識>

1年前と比べた物価の変化
-「上がっていると感じる」は、全体で66.2%。節約したい派で71.1%

消費税増税前の買い物対策
- 「買い物対策をしている」人は、すでに全体の約2割

[買い物対策していない人]今後、買い物対策で利用したい店・サービス
- 1位「特売やセールを利用する」62.9%。買い物対策を「特にしない」は14.4%
  買い物対策をしていない人の85.6%は、今後何らかの買い物対策を検討

[買い物対策している人]現在、買い物対策で利用している店・サービス
- 1位「特売やセールを利用する」68.5%、2位「ポイントサービスを活用する」45.5%


※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
https://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/190425.pdf


<調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2019年3月26日(火)〜 3月31日(日)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※調査結果は小数点第2位を四捨五入しています。

【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/4376/368/resize/d4376-368-955524-1.jpg ]



LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る