このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ゴッホからの手紙-自然から見出す美- by BOTANIST 豊かな人生に必要な"つながり"とは

5周年記念ブランドキャンペーンムービー第2弾を公開

株式会社 I-ne(本社:大阪市北区)が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は、2020年でブランド5周年を迎えました。BOTANISTは「共に生きる」をテーマに、2020年中に4本の動画配信をはじめとしたアクションを行います。動画の中では、様々なボタニカルライフスタイルをフィーチャーし、この時代をより豊かに暮らすためのヒントを探求していきます。1月に発表した動画に続く第2弾のテーマは、「創造性」。日頃から身の回りにある自然に美を見出し、人物を描くように植物の表情を絵画として残した、フィンセント・ファン・ゴッホの「創造性」の源に迫ります。




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RxSldxN5QeU ]



『美はとてもシンプルで、いたるところにあるー。』
ゴッホは生涯にわたり、自然への敬愛をアートを通じて表現しました。
彼の代表作のひとつ『ひまわり』。そこに描かれる姿は植物というよりも「人格を持った存在」として、
悲しみに滲んでいたり  元気があったり 様々な表情を持っています。
ゴッホが世界中の人々を魅了し続ける理由はそこにあると、ゴッホ美術館・主任学芸員エドウィン・ベッカー氏は語ります。ロッテルダム在住のアーティスト、ヴァウタ―・ヴェニマ氏も、自然を大きなインスピレーションの源として活動しています。道端に落ちている植物を燃やして灰にし、塗料として調合する彼の実験的なアートの裏には「植物のストーリーをより深く知りたい」という純粋な好奇心や、薄れゆく"つながり"を人々に思い出してほしいという切実なメッセージが込められています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-475646-15.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-356613-18.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-141737-16.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-167887-19.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-485019-13.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-352316-14.jpg ]




出演者プロフィール

ゴッホ美術館・主任学芸員 エドウィン・ベッカー(Edwin Becker ) 
エドウィン・ベッカーは、25年前にゴッホ美術館に入館し、現在は主任学芸員を務めています。
美術館で25年間を過ごした今もなお、ゴッホから刺激を受け続けているエドウィン。ゴッホ美術館で行われる様々な展覧会の責任者であり、アートに囲まれて過ごすことを好む、熱烈な蒐集家でもあります。彼は、アートが無い生活など考えられないと言います。
「周りを見て、驚き、興味を持ち続けてください。多くの美を発見することでしょう。」

ヴァウター・ヴェニマ(Wouter Venema)

[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-957302-20.jpg ]

オランダの現代アーティスト。 映画製作者、映画監督としてキャリアをスタートし、並行してミュージシャンとしても国内外で活躍。 2014年にRijksakademie voor Beeldende Kunsten(ファインアートのアカデミー)で、ドローイングを再発見し、以後、国際的な舞台で高い評価を得る。 近年は、様々な古典的技法などを駆使しながら、多様なアート作品を創作している。


BOTANIST【5th Anniversary】ブランドキャンペーン

あなたは、どのような「共に生きる」を選択しますか?

[画像8: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-260046-12.png ]

BOTANISTは2020年、ブランドキャンペーンを実施します。 「共に生きる」様々なボタニカルライフスタイルに フィーチャーし、 この時代を、より豊かに暮らすためのヒントを追求していきます。 あなたはこれから、どのような「共に生きる」を選択しますか?

▼ BOTANIST ブランドキャンペーンについてはこちら
https://bit.ly/2TQwjFo
@botanist_official
#共に生きる_BOTANIST

[画像9: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-574398-21.jpg ]

生涯を通して自然を敬愛し、そのシンプルな美しさや温かさを表現してきた稀代のアーティスト、フィンセント・ファン・ゴッホへの敬意をこめて、初のアーティストコラボ商品をBOTANISTから発売します。

▼ゴッホコラボ商品について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000376.000012002.html

▼ゴッホコラボドリンクについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000370.000012002.html



For a Sustainable Future by BOTANIST(持続可能な社会への取り組み)


[画像10: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-675408-3.jpg ]

植物と共に生きるBOTANISTだからこそ、できることがあります。
それは、植物の恩恵に深く敬意をはらい、植物の持つ力や美しさをより広く学び、深く探求すること。そして、植物と人が、どちらも豊かに共存できるように、植物の保全を通して持続可能な地球環境をサポートすることです。
私達に今すぐにできることはまだ少ないかもしれない。
でも一歩ずつ、できることから取り組んで行こうとBOTANISTは決めました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/12002/372/resize/d12002-372-885770-4.png ]



BOTANISTは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
まずは下記3つのSDGsの目標に向けて取り組みを行ってまいります。

https://botanistofficial.com/sustainable/


BOTANIST

BOTANIST = 植物学者 ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、 ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」を支援しています。
https://botanistofficial.com/


株式会社I-ne

株式会社I-ne とは、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」、美容家電ブランド「SALONIA」などを運営するビューティーテックカンパニー。
https://i-ne.co.jp/

主な取り扱いブランド
BOTANIST
https://botanistofficial.com/
SALONIA
https://salonia.jp/
skinvill
https://skinvill.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る