【INSIGHT NOW!】F.M.O特集企画:エッジの立った企業へのインタビュー第16弾 発行!
[08/10/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
WEB2.0時代のオンラインビジネス情報誌『INSIGHT NOW!』の好評特集企画。 "Secrets of First. Most. Only" 〜なぜ、あの企業は「日本初・日本一・日本独自」なのか?〜第16弾は、【デリリウムカフェ】アジア第一号店 事業責任者・菅原亮平氏のインタビューです。
【テーマ】 アジア初、ギネス認定デリリウムカフェ出店への道
【概要】
2004年、世界一多くのビールを集める店としてギネスから認定されたデリリウムカフェ。
その記念すべきアジア第一号店を生んだ
事業責任者・菅原氏の緻密な戦略と大胆なアクションについてお話を伺いました。
■第一回 「変なことやるのがナンバーワンへの近道」
http://www.insightnow.jp/article/2230
以下は今後の予定となります。
■第二回 「ベルギービールでやるしかない」 (2008年10月28日発行予定)
■第三回 「デリリウムカフェ、アジア一号店」(2008年11月4日発行予定)
■最終回 「ウェブ2.0が強力な追い風に」(2008年11月11日発行予定)
-------------------------------------------------------------------------
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
?【これまでの特集記事】
第13弾 日本一ユニークで志の高い出版社、その不思議なやり方
▼第一回「天職との出会い」
http://www.insightnow.jp/article/1871
▼第二回「真夜中の天啓」
http://www.insightnow.jp/article/1896
▼第三回「百年続く出版社を作る」
http://www.insightnow.jp/article/1927
▼第四回「本はマーケティングでは作れない」
http://www.insightnow.jp/article/1958
第14弾 日本唯一、デバッグのプロ集団・ デジタルハーツ社上場への道
▼第一回「デバッグでメシが食える!?」
http://www.insightnow.jp/article/1960
▼第二回「初めての顧客」
http://www.insightnow.jp/article/1991
▼第三回「転機〜身の丈をはるかに超えたプロジェクト」
http://www.insightnow.jp/article/2025
▼第四回「本はマーケティングでは作れない」
http://www.insightnow.jp/article/2060
第15弾 拠点数日本一、地域密着型VCの独自戦略について
▼第一回「時代の流れ、一点突破、経営者の熱意」
http://www.insightnow.jp/article/2061
▼第二回「京都を日本のシリコンバレーに」
http://www.insightnow.jp/article/2091
▼第三回「戦うなら敵のいないところで」
http://www.insightnow.jp/article/2133
▼第四回「切れること。タフであること。人を動かす力のあること」
http://www.insightnow.jp/article/2177
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03−3243−0671 FAX: 03−3243−0672
Email: info@insightnow.jp
詳細はこちら