このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【スポーツブランドに関するアンケート調査】

スポーツブランドに関心がある人は3割弱。普段身につけている人は6割、「アディダス」「ナイキ」「ニューバランス」「アシックス」が上位





マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『スポーツブランド』に関するインターネット調査を2016年7月1日〜5日に実施し、10,965件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21613

━━<< TOPICS >>━
■スポーツブランドの関心層は3割弱、非関心層は5割強。普段スポーツブランドを身に着けている人は6割、「アディダス」「ナイキ」「ニューバランス」「アシックス」が上位
■革命的・先進的だと思うスポーツブランドは「ナイキ」「アディダス」が上位2位。スポーツブランド関心層では3位に「アンダーアーマー」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆スポーツブランドの認知
スポーツブランドの認知は、「アディダス」「ナイキ」「アシックス」「ミズノ」「プーマ」が7〜8割で上位5位です。「エレッセ」「ニューバランス」は、女性が男性を15ポイント以上上回ります。「アーノルド・パーマー」「エレッセ」「デサント」は、高年代層で比率が高くなっています。


◆スポーツブランドに対する関心度、身に着けているスポーツブランド
スポーツブランドに関心がある人は28.2%、10代や男性30・40代で高い傾向です。関心がない人は51.0%、女性20・30代では6割弱となっています。

普段スポーツブランドを身に着けている人は6割です。「アディダス」「ナイキ」が3割弱、「ニューバランス」「アシックス」が2割弱で上位にあがっています。「アディダス」「ナイキ」に続く3位の項目をみると、男性では「アシックス」、女性では10代「コンバース」、20代「プーマ」、30代以上「ニューバランス」となっています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7815/381/resize/d7815-381-641691-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/7815/381/resize/d7815-381-248730-2.jpg ]



◆品質が良い、機能性に優れている、センスがよいスポーツブランド
品質がよいと思うスポーツブランドは、「アディダス」「ナイキ」「アシックス」「ミズノ」が3〜4割で上位、「ニューバランス」「プーマ」が2割弱で続きます。「ミズノ」は20・30代で比率が低く、50代以上で高くなっています。

機能性に優れていると思うスポーツブランドは、「ナイキ」「アディダス」「ミズノ」「アシックス」が2〜3割で上位にあがっています。

センスがよいと思うスポーツブランドは、「ナイキ」「アディダス」が2〜3割で上位2位、「ニューバランス」「プーマ」「アシックス」が1割台で続きます。


◆革命的・先進的なスポーツブランド
革命的・先進的だと思うスポーツブランドは、「ナイキ」「アディダス」が1〜2割で上位2位、「アシックス」「ミズノ」「アンダーアーマー」が7〜9%で続きます。「いずれもない」が48.7%と、他のイメージより比率が高くなっています。スポーツブランド関心層では、「アンダーアーマー」が「ナイキ」「アディダス」に続いて3位となっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7815/381/resize/d7815-381-388629-3.jpg ]



◆最も好きなスポーツブランド
最も好きなスポーツブランドを聞いたところ、「ナイキ」「アディダス」が1割強、「ニューバランス」「ミズノ」「アシックス」が5%となっています。


──<< 回答者のコメント >>
◆好きなスポーツブランドのイメージ・気にいっている点 (全3,845件)
『ナイキ』
・なんとなく、王道のような気がするから。かっこいいひとはNIKEを着ている気がする。(女性42歳)
・スッキリしたデザインでかっこいい。スポーツ以外の用途で普通にカジュアルな外出着にできる。(男性39歳)

『アディダス』
・アディダスは若い時から着て3本線が気に入っていて、今でも好きだ。(男性68歳)
・派手すぎない上でちょっとした外出の時いかにもジャージ!って感じのデザインじゃないので気に入っている。(女性28歳)

『ニューバランス』
・スニーカーを愛用。街で履ける見た目で、軽く通気性もよくクッション性もあり幅があり歩きやすい。(女性40歳)

『ミズノ』
・日本製という点での安心感と古い歴史。比較的購入しやすい価格帯。(女性68歳)

『アシックス』
・アシックスの運動靴がたまたま手に入って、履いたらとても足が楽、ブランド力ってこういうことなのか、と納得した。(女性78歳)


──<< 調査結果 >>
http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=21613

★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています。
貴方もモニターになって、アンケートに参加しませんか?
(詳細はこちら)http://www.myvoice.co.jp/voice/campaign.html

<調査結果に関するお問合せ>
マイボイスコム株式会社
(TEL)03-5217-1911 /(MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp

<会社概要>

【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億7,800万円
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 http://www.myvoice.co.jp/


(これまでの自主調査一覧)
http://myel.myvoice.jp/products/list_all.php
(アンケートデータベース)
http://myel.myvoice.jp/
(モニターページ)
http://www.myvoice.co.jp/voice/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る