このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パルコのクラウドファンディング「BOOSTER(ブースター)」先行受注型に特化した新サービス「BOOSTER SHOP」をスタート

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)が運営する、クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」では、2016年6月30日より「新進・若手デザイナーの育成」及び「スタートアップブランドの立ち上げサポート」を目的として、先行受注型販売の新サービス「BOOSTER SHOP」をスタートいたします。
パルコはこれまで「新しい才能のインキュベーション」をDNAとして、期間限定のショップが実施できるインキュベーションスペースをPARCO各店に設け、新しい才能を応援してまいりました。
今回は、在庫を抱えることなく一般のお客様へ商品を販売できる受注型のサービスに特化することで、インキュベーションの間口を広げると共に、採算性にとらわれないデザイナー・クリエイターの挑戦をバックアップしていきます。




[画像: http://prtimes.jp/i/3639/383/resize/d3639-383-127124-1.jpg ]



株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下パルコ)が運営する、クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」では、2016年6月30日より「新進・若手デザイナーの育成」及び「スタートアップブランドの立ち上げサポート」を目的として、先行受注型販売の新サービス「BOOSTER SHOP」をスタートいたします。
パルコはこれまで「新しい才能のインキュベーション」をDNAとして、期間限定のショップが実施できるインキュベーションスペースをPARCO各店に設け、新しい才能を応援してまいりました。
今回は、在庫を抱えることなく一般のお客様へ商品を販売できる受注型のサービスに特化することで、インキュベーションの間口を広げると共に、採算性にとらわれないデザイナー・クリエイターの挑戦をバックアップしていきます。

<サービス概要>
BOOSTERが提供する受注生産に特化したクラウドファンディングの新サービスです。BOOSTER SHOPに掲載されている商品は全て受注生産による商品となりますので、決められた期間に、決められた数の注文が入らないと商品は販売されません。期間内に必要以上の注文が入った場合、商品の生産がスタートされ、申込みをいただいたサポーターの皆様に商品をお届け致します!

<プロジェクトオーナーが「BOOSTER SHOP/ブースターショップ」に参加するメリット>
1.受注生産に特化しているので、通常のECサイトのように在庫リスクを抱える必要がありません。
2.採算性にとらわれず、自分の作りたいものに世の中のニーズがあるのか試すことが可能です。
大胆なモノづくりに挑戦でき、テストマーケティングにも活用できます。
3. BOOSTER SHOPの次のステップアップとして、全国にあるPARCO各店の「リアルな場」を紹介すること が出きます。ブランドのファン集め、認知拡大、販路拡大をめざし、一緒に成長していきましょう。
★手数料:最小ロットに達した商品売上の20%。登録料は無料。

<サポーター「BOOSTER SHOP/ブースターショップ」の楽しみ方>
1. 世の中にまだ流通する前の商品に出会うことができます。まだ誰も持っていない魅力的な商品との出会いを お楽しみください!
2. あなたのアクション(参加)が商品がマーケット(市場)に出回るかどうかを決定することとなります。新 しい商品が出来上がるプロセスを一緒にお楽しみください!

■参加ブランド一覧(第1 弾)
・murmur(マーマー)/北 美貴
1300 年の歴史を持つ石川県の希少伝統工芸である手透きの「二俣和紙」を用い、樹脂でコーティングして不安 定な一瞬を切り取ったような形状が特徴的なアクセサリー。
和紙そのものとはまた違う、繊維が透き通る魅力的なものに変化したこの独特な透け感を感じて下さい。
・AcuteAccent(アキュートアクセント)/馬目 佐和子
定番のモノ・コトに独自の着眼点でデザインアイデアを効かせた遊び心溢れるジュエリーブランド。視覚的には 柔らかで触覚的には硬い、思わず触りたくなるwrinkle シリーズを受注販売。
・mYmI(ミミ)/松原 美恵
【〜happy を形にしたbag〜】をコンセプトに、色と色を掛け合わせたリボンワ-クのデザインが可愛いバッグを 中心としたブランド。色々な素材のリボンを組み合わせて織り上げた生地を使ったアイテムが魅力的。
・ma mi ru(マミル)/米山 真弓・岡崎 満
映画好きと本好きが考える、物語性のある服づくり。服を手に取った瞬間に、そこに物語性を感じ、作り手の思 いが伝わる様な・・・・着る人の心に響くような洋服を作ることをモットーとしている。
・ETSUSHI(エツシ)/黒川 悦史
他に類のない手作りの刺繍アクセサリー。一つとして同じ形はなく、独特な刺繍方法によって作られる刺繍は味 わいのある作品に仕上げられています。
柔らかな糸を何層にも縫い重ねることで生まれる荒々しくも繊細な質感や微妙な色のグラデーション。見る人、 身につける人を楽しませるアクセサリーを製作。
・ちゃけちょけ/倉田 彩加 、ペイデフェ/あさふじ りむ 、アイネリリー/桂田 佳央利
“キッチュな靴”をテーマにした靴ブランド「ちゃけちょけ」とドリーミーなカジュアルスタイルを提案する「ペ イデフェ 」、不思議で、ちょっと怖くて可愛いレッグウェアを提案する「アイネリリー」の3ブランドがコラボ してオリジナル商品を制作。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る