このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Ponta提携社とお届け!「Pontaいましる」2019年9月「年末年始の旅行」に関する調査 令和初の年末年始、行きたい海外旅行先の1位は「ハワイ」

ハワイのイメージ、旅行するほど“何度も訪れたくなる” “長く滞在したくなる”が増加

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、「年末年始の旅行」に関する調査結果をご報告いたします。本調査は、あなたの知りたい“いま”をPonta提携社と調べる「Pontaいましる」2019年9月調査として、日本航空株式会社の協力を得て「Pontaリサーチ」にて実施いたしました。




[画像: https://prtimes.jp/i/4376/389/resize/d4376-389-315334-0.png ]


※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
https://www.loyalty.co.jp/storages/pdf/190927_2.pdf


<年末年始の過ごし方>

・今年の年末年始の過ごし方、「海外旅行」はGWや夏休みも海外旅行した人がリピートする傾向


<年末年始の海外旅行で楽しみたいこと>

・年末年始の海外旅行で楽しみたいこと、「おいしいものを食べる」で、男性が女性より19.3ポイント高い


<GW・夏休み・年末年始の海外旅行先>

・今年の年末年始に行きたい海外旅行先、1位「ハワイ」(25.3%)
 GW・夏休みでもハワイが1位となり、根強い支持


<ハワイのイメージ>

・ハワイのイメージ、旅行回数で違い。「何度も訪れたくなる」はハワイ旅行回数2~3回以上で4割に達し、
 「長く滞在したくなる」はハワイ旅行回数4~5回以上で4割に達する


<新しいハワイの楽しみ方>

・オンとオフを両立してハワイを楽しむために必要なこと、ハワイ旅行をリピートするほど、“ワーケーション”に支持


<海外旅行先を決める際の重視点>

・海外旅行先の重視点1位、20代は「綺麗な景色・珍しい景色」、60代以上は「文化や歴史に触れる観光名所」
・“海外旅行への興味”、年代が下がるほど高まり、20代が最も高い


<調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2019年8月29日(木)〜 8月30日(金)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※調査結果は小数点第2位を四捨五入しています。



“Pontaいましる”とは?

生活者・社会・企業の“トレンド”、人の“キモチ”を、生活に密着したサービスである“Pontaならでは”の視点で調査・発表するリサーチプロジェクトです。Ponta提携社と一緒に、その時期に関心の高まる事柄について、Pontaリサーチ会員へアンケート調査し、発表します。

【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る