夏祭りをテーマにしたお菓子全7品 2014年7月8日(火)より全国で発売
[14/06/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
お盆休みをはじめとする夏休みシーズンに先駆けて、「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品を7月8日(火)より全国で発売します。商品は、「Fit’s」・「コアラのマーチ」・「パイの実」・「トッポ」・「プチブッセ」などの人気お菓子に、ラムネ・チョコバナナ・わたあめなどの「夏祭り」をイメージさせる風味を採用した商品です。また、ウエハースチョコにパチパチはじける成分が入った新感覚お菓子も合わせて発売します。
株式会社ロッテでは、お盆休みをはじめとする夏休みシーズンに先駆けて、「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品を7月8日(火)より全国で発売します。
商品は、「Fit’s」・「コアラのマーチ」・「パイの実」・「トッポ」・「プチブッセ」などの人気お菓子に、ラムネ・チョコバナナ・わたあめなどの「夏祭り」をイメージさせる風味を採用した商品です。また、ウエハースチョコにパチパチはじける成分が入った新感覚お菓子も合わせて発売します。
各商品のパッケージには、花火の共通イラストを入れ、店頭の売り場からも「夏祭り」を見た目から訴求するデザインです。親戚などが多く集まる夏休みに、コミュニケーションを高めるロッテ商品をお楽しみ下さい。
●商品名
(1)『Fit’s〈冷やしパイン味〉〈ラムネ味〉』
(2)『コアラのマーチ〈チョコバナナ味〉』
(3)『パイの実〈わたあめ味〉』
(4)『トッポ〈冷やしパイン味〉』
(5)『はじけるウエハースチョコ〈ラムネ味〉』
(6)『プチブッセ〈チョコバナナ味〉』
●発売日 2014年7月8日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル
(1)チューインガム
(2)(3)(4)(5)チョコレート
(6)ビスケット
●内容量
(1)12枚 (2)48g (3)69g
(4)2袋入 (5)52g (6)8個
●価格 オープン価格
(1)(想定小売価格130円前後(税抜))
(2)(想定小売価格100円前後(税抜))
(3)(想定小売価格150円前後(税抜))
(4)(想定小売価格150円前後(税抜))
(5)(想定小売価格180円前後(税抜))
(6)(想定小売価格220円前後(税抜))
「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品
『Fit’s〈冷やしパイン味〉〈ラムネ味〉』
● 〈冷やしパイン〉は、パインフレーバーチップと酸味チップを配合し、氷に冷やされた甘酸っぱいシャリシャリのパインをイメージした風味が楽しめます。
● 〈ラムネ〉は、ラムネチップと酸味チップを配合し、冷えたシュワシュワのラムネをイメージした風味が楽しめます。
● ターゲットは、ガムライトユーザーとノンガムユーザーを想定しています。若者に噛むことの楽しさを発信するガムです。
『コアラのマーチ〈チョコバナナ味〉』
● チョコレートがビスケットの中に入っているので夏場でも手につかずに食べられます。コアラの絵柄は全500種類です。
● お祭りでおなじみのチョコバナナ味のチョコレートを、サクサクのココアビスケットに閉じ込めました。
● ターゲットは、小学生中高学年男女とその母親を想定しています。
『パイの実〈わたあめ味〉』
● 64層のじっくり焼きあげたパイにわたあめをイメージした味のホワイトチョコレートを閉じ込めました。わたあめのようなやさしい甘さが味わえます。
● パッケージ中面では、「パイの実唱歌・食べ方アレンジ」などのお楽しみ企画を紹介しています。
● ターゲットは、小学生男女・20代女性層・主婦層を想定しています。
『トッポ〈冷やしパイン味〉』
● サクサクのプレッツェルにチョコたっぷり!で、手につかずにチョコレートを最後まで楽しめます。
● 冷やしパインの味をイメージ したチョコレートで、食べるとひんやり、爽やかな味です。
● ターゲットは、女子高校生を想定しています。
『はじけるウエハースチョコ〈ラムネ味〉』
● パチパチとはじけるキャンディチップ入りのラムネ味のチョコレートを、サクサク食感のウエハースでサンドした新感覚のチョコです。
● 夏場でも食べられる爽やか風味のチョコレートです。
● ターゲットは、10〜20代女性を想定しています。
『プチブッセ〈チョコバナナ味〉』
● バナナクリームとチョコレートをココアケーキでサンドしたふた口サイズのソフトケーキです。
● 冷やして食べると、パリっとした板チョコ食感が一層際立ちます。
● ターゲットは、30〜50代主婦を想定しています。自分用のおやつとしても人気のシリーズです。
http://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテでは、お盆休みをはじめとする夏休みシーズンに先駆けて、「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品を7月8日(火)より全国で発売します。
商品は、「Fit’s」・「コアラのマーチ」・「パイの実」・「トッポ」・「プチブッセ」などの人気お菓子に、ラムネ・チョコバナナ・わたあめなどの「夏祭り」をイメージさせる風味を採用した商品です。また、ウエハースチョコにパチパチはじける成分が入った新感覚お菓子も合わせて発売します。
各商品のパッケージには、花火の共通イラストを入れ、店頭の売り場からも「夏祭り」を見た目から訴求するデザインです。親戚などが多く集まる夏休みに、コミュニケーションを高めるロッテ商品をお楽しみ下さい。
●商品名
(1)『Fit’s〈冷やしパイン味〉〈ラムネ味〉』
(2)『コアラのマーチ〈チョコバナナ味〉』
(3)『パイの実〈わたあめ味〉』
(4)『トッポ〈冷やしパイン味〉』
(5)『はじけるウエハースチョコ〈ラムネ味〉』
(6)『プチブッセ〈チョコバナナ味〉』
●発売日 2014年7月8日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル
(1)チューインガム
(2)(3)(4)(5)チョコレート
(6)ビスケット
●内容量
(1)12枚 (2)48g (3)69g
(4)2袋入 (5)52g (6)8個
●価格 オープン価格
(1)(想定小売価格130円前後(税抜))
(2)(想定小売価格100円前後(税抜))
(3)(想定小売価格150円前後(税抜))
(4)(想定小売価格150円前後(税抜))
(5)(想定小売価格180円前後(税抜))
(6)(想定小売価格220円前後(税抜))
「夏祭り」をテーマにしたお菓子全7品
『Fit’s〈冷やしパイン味〉〈ラムネ味〉』
● 〈冷やしパイン〉は、パインフレーバーチップと酸味チップを配合し、氷に冷やされた甘酸っぱいシャリシャリのパインをイメージした風味が楽しめます。
● 〈ラムネ〉は、ラムネチップと酸味チップを配合し、冷えたシュワシュワのラムネをイメージした風味が楽しめます。
● ターゲットは、ガムライトユーザーとノンガムユーザーを想定しています。若者に噛むことの楽しさを発信するガムです。
『コアラのマーチ〈チョコバナナ味〉』
● チョコレートがビスケットの中に入っているので夏場でも手につかずに食べられます。コアラの絵柄は全500種類です。
● お祭りでおなじみのチョコバナナ味のチョコレートを、サクサクのココアビスケットに閉じ込めました。
● ターゲットは、小学生中高学年男女とその母親を想定しています。
『パイの実〈わたあめ味〉』
● 64層のじっくり焼きあげたパイにわたあめをイメージした味のホワイトチョコレートを閉じ込めました。わたあめのようなやさしい甘さが味わえます。
● パッケージ中面では、「パイの実唱歌・食べ方アレンジ」などのお楽しみ企画を紹介しています。
● ターゲットは、小学生男女・20代女性層・主婦層を想定しています。
『トッポ〈冷やしパイン味〉』
● サクサクのプレッツェルにチョコたっぷり!で、手につかずにチョコレートを最後まで楽しめます。
● 冷やしパインの味をイメージ したチョコレートで、食べるとひんやり、爽やかな味です。
● ターゲットは、女子高校生を想定しています。
『はじけるウエハースチョコ〈ラムネ味〉』
● パチパチとはじけるキャンディチップ入りのラムネ味のチョコレートを、サクサク食感のウエハースでサンドした新感覚のチョコです。
● 夏場でも食べられる爽やか風味のチョコレートです。
● ターゲットは、10〜20代女性を想定しています。
『プチブッセ〈チョコバナナ味〉』
● バナナクリームとチョコレートをココアケーキでサンドしたふた口サイズのソフトケーキです。
● 冷やして食べると、パリっとした板チョコ食感が一層際立ちます。
● ターゲットは、30〜50代主婦を想定しています。自分用のおやつとしても人気のシリーズです。
http://www.lotte.co.jp/