このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初!テレビで話題のゴルフ大会開催会場を公募で!唯一無二の集客コンテンツでゴルフ来場者数を再生!

目玉は、入場料無料!B級グルメ1品無料!レッスン無料! 意欲的なゴルフ場と最強タッグで集客を強化!

全国336店舗(2016年6月末日現在)でチェーン展開するゼビオグループの株式会社ゴルフパートナー(東京都千代田区:代表取締役 石田純哉)は、日本プロゴルフ協会(PGA)主催で、ゴルフパートナーが特別協賛する「日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権」の会場を公募方式で選定することに致しました。2016年7月11日(金)から公募を開始いたします。




【目玉は、入場料無料!B級グルメ1品無料!レッスン無料!】
【意欲的なゴルフ場と最強タッグで集客を強化!】
[画像1: http://prtimes.jp/i/4149/400/resize/d4149-400-497305-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/4149/400/resize/d4149-400-986197-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/4149/400/resize/d4149-400-519880-3.jpg ]



2004年から2014年のわずか10年で23%(200万人)も減少しているゴルファー人口に危機感を強く持つゴルフパートナーは、これまでもゴルフ業界の常識を超えた施策を実施してきました。2013年から特別協賛となった「日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権」も、コアなゴルファーだけでなく、ゴルフをしない方もご来場しやすく、ゴルフの楽しみ方を解って頂ける大会にした方が、ゴルフ減少を食い止めることに直結すると考え、「入場料無料」「B級グルメ1品無料」「ゴルフ初心者にクラブプレゼント」「レッスン無料」等、大盤振る舞いのコンテンツを用意してきました。その甲斐もあり、現在では2日間で約9,000人を集客する等、レギュラーツアーに匹敵する来場者数を集められる大会に成長いたしました。その斬新な集客方法を採用する同大会の会場を「最大限に活用したい」と考えて頂けるゴルフコース様向けに公募し、会場選定をすることにいたしました。これによりゴルフ場は、「日本タイトル」の冠のついたトーナメント会場としてのブランドを手に入れるだけでなく、ゼビオグループ店舗での告知、メディア掲載、テレビ番組放送等で会場名が露出されることで、認知向上し、ゴルファー来場者数増の起爆剤として活用することができます。


【なぜ、公募なのか?】

過去44年の歴史ある本大会は、主催するPGAが「日本タイトルの名に相応しい会場」を選定してきました。2012年までは無観客試合でしたが、ゴルフパートナーが特別協賛となった2013年以降は「集客コンテンツ」と位置づけ、一人でも多くの方がこの会場に足を運んで頂き、ゴルフへのモチベーションを高めて頂くことを「目的の一環」に加えたことで、「集客に適した会場」も来場者数を増やす重要な要素となりました。コンテンツを充実させ、来場者数(新たなゴルフファン)を増やすことに今まで以上に意欲的な会場で本大会を開催することで、より集客がスムーズになると考え、歴史上初の「公募」という方式を採用することにしました。


【公募に関する詳しい情報は、コチラから】
http://www.golfpartner.co.jp/html/course_audition/

【会場で実施したイベント】
▼B級グルメコーナー(一品無料)
▼メーカー大試打会
▼出場プロによるギャラリー向けレッスン
▼初心者ゴルフレッスン会(はじめての方にはゴルフクラブ一本プレゼント)
▼ゴルフ観戦ガイドツアー
▼3大ブランドパター試打会
▼安楽プロ 飛ばしのレッスン!
▼シューズ、パター、フィッティング会
▼ゴルフグッズ特別セール開催!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る