30周年の「カラムーチョ」が絶好調!累計出荷数17億4千万袋を達成「日本全国カラムーチョ化計画」が順調に展開
[15/03/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」が2014年9月に発売30周年を迎えたことを機に「スティックカラムーチョ ホットチリ味」「カラムーチョチップス ホットチリ味」のパッケージを刷新し、30周年記念の第一弾商品として2014年9月より「スティックカラムーチョ 30種類のスパイヒーチリ味」、「カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味」を発売しました。
続く第二弾商品として2014年12月に「あまムーチョチップス」、「大人ダ!カラムーチョ スモーキーHotsチキン味」を発売、2015年3月には第三弾商品として「スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍」、「タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味」の発売しました。
また、カラムーチョ30周年新CM発表会において宣言された「日本全国カラムーチョ化計画」を推進するため、女優の芦田愛菜ちゃん、生物学者の池田清彦教授、言語学者の金田一秀穂教授を起用した新TV-CMをはじめ、全国主要都市での合計30万袋のサンプリング、「カラムーチョ 開発者ムービー」WEB動画の公開、LINEスタンプ「うごく!カラムーチョ スタンプ」の配信、本格サッカークラブ育成ゲーム「バーコードフットボーラー」とのコラボ、ニチフリ食品株式会社との「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」の共同開発、株式会社ピックルスコーポレーション「ごはんがススムキムチ」とのコラボ商品「ご飯がススム カラムーチョキムチ」の監修や「カラムーチョパウダーアリか、ナシか!?」キャンペーンなど、「カラムーチョ」を通じたお客様とのコミュニケーションを深めるため、湖池屋では様々な取り組みを展開してきました。
これらの取り組みが様々なメディアにおいて話題を呼び、2015年2月末までの「カラムーチョ」ブランド全体の売上実績は前年比108%を記録。「カラムーチョ」を中心に好調な『ムーチョ』ブランド全体の全世界売上金額は100億円を超え、過去最高を記録しました。
現在、「カラムーチョ」はタイ、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、アメリカなどへの世界進出を果たし、他の商品では真似のできないユニークさと独自性で、アジアを中心とした世界の人々を魅了しています。今後も「カラムーチョ」は世界を視野に驚きと楽しさをお届けします。
【カラムーチョ30周年記念関連商品・企画】
2014年 9月:
「カラムーチョ」発売30周年
2014年 9月:
「スティックカラムーチョ」「カラムーチョチップス」パッケージ刷新
2014年 9月:
「スティックカラムーチョ 30種類のスパイヒーチリ味」発売
「カラくないカラムーチョチップス ノットチリ味」発売
2014年10月:
「カラムーチョ」新TV-CMを全国放映
2014年10月:
「カラムーチョ」30万袋サンプリング実施
2014年12月:
「大人ダ!カラムーチョ スモーキーHotsチキン味」発売
「あまムーチョチップス」発売
2014年12月:
「カラムーチョ 開発者ムービー」WEB動画の公開
2014年12月:
LINEスタンプ「うごく!カラムーチョ スタンプ」の配信
2015年 1月:
本格サッカークラブ育成ゲーム「バーコードフットボーラー」とのコラボ
2015年 2月:
ニチフリ食品株式会社「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」監修
2015年 3月:
株式会社ピックルスコーポレーション「ご飯がススム カラムーチョキムチ」監修
2015年 3月:
「スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍」発売
「タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味」発売 「カラムーチョパウダーアリか、ナシか!?」キャンペーン実施
<現在発売中の商品概要>
■商品名/内容量:「スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍」/100g
■価 格:オープン価格
■商品名/内容量:「タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味」/53g
■価 格:オープン価格
■商品名/内容量:「スティックカラムーチョ ホットチリ味」/117g
■価 格:オープン価格
■商品名/内容量:「カラムーチョチップス ホットチリ味」/60g
■価 格:オープン価格
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
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