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おかげさまで、Pontaサービス10周年

 株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、2020年3月1日にサービス開始10周年を迎えます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4376/411/resize/d4376-411-693470-2.png ]

 Pontaは「便利・おトク・楽しい」をコンセプトに、1枚のカードで、いつでもどこでもポイントをためて、つかえる利便性の提供を目指しています。2010年3月1日の誕生時点では、ローソン、ゲオ、昭和シェル石油※1をはじめとする実店舗のPonta提携ネットワークからスタートし、今では実店舗のみならずネットサービス、インフラ、キャッシュレス決済へとPontaの輪を広げています。世の中に「ポイント」が浸透するなかで、変化する生活者のニーズに応えるべく、生活者の日々のお買い物に寄り添った価値提供を追求しています。


■Pontaの広がり


2010年
会員数 2,007万人 / 提携社数 17社

2020年
会員数 9,344万人 ※2 / 提携社数 128社 ※3
[画像2: https://prtimes.jp/i/4376/411/resize/d4376-411-720552-5.png ]

 このたび、Ponta10周年にあたり、Pontaをご利用いただいている感謝の思いを込めた、記念ロゴを制作しました。今後1年間、さまざまな場面で本ロゴを使用してまいります。LMは、お客様とPonta提携社の一層の満足度向上を図るため、今後も、Pontaの「便利・おトク・楽しい」を追求し、Pontaならではのわくわくするサービスを提供してまいります。

※1:ブランド名は、2010年Pontaサービス開始当初 ※2:2020年1月末日時点 ※3:2020年2月1日時点



【ポイント事業の思いと今後へ向けて:無駄のない消費社会構築に貢献する】


[画像3: https://prtimes.jp/i/4376/411/resize/d4376-411-854720-4.png ]


 LMは企業理念「無駄のない消費社会構築に貢献する」のもと、ポイント事業を展開しています。生活者の真のニーズを把握し、価値ある情報を企業に展開して様々な無駄を削減していくことで、健全な消費社会の発展を目指しています。
 2019年12月には、国連の掲げる「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」の達成に貢献する活動として、「Green Ponta Project」を立ち上げました。Ponta誕生から10年で構築した、9,000万人以上の会員と約22万店舗の基盤を生かし、Ponta提携社に加え、SDGsに取り組む企業ともPonta会員をつなぎ、活動の輪を広げる取り組みを行ってまいります。
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