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ベーシック、8/2(水)9時半よりシーラベル社主催のセミナー「BtoBマーケティングDX Summit」に登壇

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は8/2(水)9時半より、株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)が主催するセミナー「BtoBマーケティングDX Summit」に登壇いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-d95cdd1beae898aac4bb-9.jpg ]

セミナー概要


近年、BtoBマーケティングのデジタル化が加速し、 戦略や手法が多様化しています。
その中で、BtoBマーケティングのDX化を推進しているものの、自社の文化に合った最適な活用方法を未だ見出せていない企業も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回、BtoBマーケティングにおけるDX推進に詳しい6社が登壇し、BtoBビジネスを加速させるための最新事例をご紹介いたします。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/414_1_4b7d14e376db0da6e8c880edaf45decc.jpg ]


各セッション概要


垣内 勇威 氏
株式会社WACUL
代表取締役

[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-4f0fbb72deb336d258b1-0.png ]


登壇テーマ「BtoBマーケティングの定石」
マーケティングの必要性は理解しているものの、どこから手を付けたらよいのか分からない。そんな企業内の担当者に向けて、「マーケティングの定石」シリーズ著者である垣内勇威がBtoB企業が取り組むべきマーケティングについて語ります。また、セッション後半に、セミナー参加者から事前に頂いたご質問に対してQ&A形式でお答えいたします。

見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One 事業部 コミュニケーションデザイン部 マーケティンググループ

[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-84270030f79b6bfca486-0.png ]


登壇テーマ「Webサイトからはじめる、遠回りしないBtoBマーケティング」
これまでの足で稼ぐ営業から、Webサイトを起点にした営業活動を行う企業が増えてきました。とはいえ、どのように取り組むべきかわからないといった悩みもまだまだ耳にします。一方、サイトリニューアルをしたものの、結果に繋がらないケースも多々存在します。今回は1,000社以上のBtoB企業を支援してきたferret Oneが、サイトから問い合わせを獲得するための考え方と手法について事例を交えながらお話します。

仲野 翔也 氏
株式会社CINC
ソリューション事業本部 推進部 チーフ

[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-8a2564d93e12ceba16b0-0.png ]


登壇テーマ「【事例に学ぶ】BtoBマーケティングにおけるオウンドメディアの重要性とCV最大化の方法」
Googleのアルゴリズム変動や、SEOに取り組む企業の増加により、検索結果における上位表示の難易度が高まっています。そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、問い合わせ獲得に直結するオウンドメディアのポイントについてお伝えします。

根本 翔一 氏
株式会社マツリカ
Growth Marketing Division 新規事業マーケティング責任者

[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-1cfa43e99f541bb9b8a0-0.png ]


登壇テーマ「マーケティングと営業をつなぐデータドリブンなマーケティング活動とは」
DXを軸としたレベニュー組織の強化・最適化のための取り組みが広がる中、『データの活用』が重要な鍵となります。本セッションでは、マーケティングデータ活用の実態に触れながら、具体的なマーケティング施策の成功例、失敗例を解説します。見込客の効率的な獲得方法や、SFA/CRM/MAを活用し、商談数/成約率を改善するマーケティングデータの活かし方について興味がある方はぜひご参加ください。

星 耀介 氏
株式会社シューマツワーカー
取締役 COO

[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-7b137cea41863fcb0147-0.png ]


登壇テーマ「マーケ組織づくりの新常識!中途採用に依存しない即戦力人材の採用法」
エンジニアを中心としたIT人材の不足が深刻化する中、マーケ人材においてもそれまでの経験によって能力が異なり、企業が行う施策にあった人材を探して採用を行うことが難しいのが実情だと思います。スタートアップを始めとした成長企業では、副業人材の活用により施策に合わせた人材確保が進んでいます。中途採用市場では出会えない、第一線で活躍する即戦力のマーケターが企業のマーケティング施策を推進します。

坂野 洸弥 氏
株式会社Geolocation Technology
営業部コアビジネスグループ 主任

[画像7: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-2ea776da3600a9e02410-8.png ]


登壇テーマ「BtoBマーケティングで営業成果を最大化!アポ獲得率を14倍に引き上げたデータ活用のポイントと成功事例とは」
BtoBマーケティングにおいて、獲得したリード情報のほかにもインサイドセールスやフィールドセールスが営業成果を高めるための有益な情報はたくさんありますが、見落とされがちであったり、活用ができていなかったりするのが実情です。本セッションでは、特に成果につながりやすいウェブサイトのアクセスデータと当社「どこどこJP」を組み合わせ、潜在的な見込み顧客の見つけ方、効果的なマーケティング・セールス施策での活用方法までを成功事例を交えながら解説いたします。

■セミナーページURL
https://clabel.jp/seminar/7/?utm_source=event&utm_medium=direct&utm_campaign=basic

■お問い合わせ先
株式会社シーラベル
https://clabel.jp/contact/vendor/

『ferret One』について


『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/

[画像8: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-8ce8e5494fc89a062ae2-0.png ]


株式会社ベーシックについて


「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。

[画像9: https://prtimes.jp/i/6585/414/resize/d6585-414-f94c6ce080e4ba2153a0-0.png ]

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
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