リミ フゥ20周年アニバーサリーコレクション「リミ フゥ」×「ブラックミーンズ」を4月7日(金)より発売
[23/03/31]
提供元:PRTIMES
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LIMI feu 20th anniversary collaboration Spring/ Summer 2023 collection
リミ フゥ × ブラックミーンズとの初コラボレーションを4月7日(金)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-e368d2d36b5161575d19-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-6e5c341cbe021c049c77-1.jpg ]
山本里美が手がけるLIMI feuとレザーブランドblackmeansとの初コラボレーションが実現。ラウンドシェイプと刺繍モチーフが絶妙にマッチしたコイン&カードケースとナックルライターケースを発売。2つのアイテムはLIMI feuのブランドカラーであるピンクと黒で構成されている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-df61ef372e3ec63f7659-2.jpg ]
ボトムのベルトループにぶら下げるスタイルのコイン&カードケース。刺繍糸のカラーグラデーションによって立体的なモチーフを表現。ケースの内側は黒のスエード張りとなり、blackmeansの織りネームがベルトの役割りを担うカード収納の機能を持たせている。カラビナにはペールピンクでデジタルフォントのLIMI feuロゴを刻印。鳩をモチーフにしたbackmeansのオリジナルスライダーは、ケースのデザイン性と耐久性を共に向上させている。イヤフォンケースとしての使用も可能。
Coin & Card case 34,100 yen
ケース本体:直径10cm マチ2.5cm/ カラビナ:長さ5cm *Dカン部分1.5cm含む
[画像4: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-d2e941cf8c26c61d80e1-3.jpg ]
レザーのナックルライターケースのピンクには、LIMI feuのショッパーカラーであるネオンピンクを採用し、コバを赤で仕上げている。ボディには両ブランドのロゴをエンボス加工で配しており、カラビナにはデジタルフォントのLIMI feuロゴを刻印。職人がひとつひとつ手作業で作り上げるライターケースは、手に馴染みやすく、使い込むほどに自分専用のテイストに変化していく。
Leather Knuckle Lighter Case 17,600 yen
長さ12cm 幅8cm
コイン&カードケース 34,100円
レザーナックルライターケース 17,600円
価格は全て税込
発売日:2023年4月7日(金)
伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店/Yohji Yamamoto 2/ WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA
公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-19c61ed42fec1fc7bfa5-4.jpg ]
リミ フゥ
デザイナー 山本里美
株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き、デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。
▼公式インスタグラム @limifeu_official
▼公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]
https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/c/c80/
▼公式サイト https://www.yohjiyamamoto.co.jp/limifeu/
blackmeans
ブラックミーンズ
2008年秋冬シーズンより、レザーブランド「ブラックミーンズ(blackmeans)」として活動を開始。ブランドのルーツでもあるJapanese Hardcore Punkの視点から、既成概念にとらわれることのないファッションやスタイルを創造・提案していくことをコンセプトとし、自分たちの中に存在するパンク、モーターサイクル、民族、ハードコア、モードといったあらゆる要素を単に統合させるだけでなく、日本人が持つ独自性、パンクやハードコアに由来する攻撃性、今を生きる人としての前衛性を意識した物づくりを追求していく。
▼公式インスタグラム @blackmeans_official
▼公式サイト http://www.blackmeans.com/
リミ フゥ × ブラックミーンズとの初コラボレーションを4月7日(金)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-e368d2d36b5161575d19-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-6e5c341cbe021c049c77-1.jpg ]
山本里美が手がけるLIMI feuとレザーブランドblackmeansとの初コラボレーションが実現。ラウンドシェイプと刺繍モチーフが絶妙にマッチしたコイン&カードケースとナックルライターケースを発売。2つのアイテムはLIMI feuのブランドカラーであるピンクと黒で構成されている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-df61ef372e3ec63f7659-2.jpg ]
ボトムのベルトループにぶら下げるスタイルのコイン&カードケース。刺繍糸のカラーグラデーションによって立体的なモチーフを表現。ケースの内側は黒のスエード張りとなり、blackmeansの織りネームがベルトの役割りを担うカード収納の機能を持たせている。カラビナにはペールピンクでデジタルフォントのLIMI feuロゴを刻印。鳩をモチーフにしたbackmeansのオリジナルスライダーは、ケースのデザイン性と耐久性を共に向上させている。イヤフォンケースとしての使用も可能。
Coin & Card case 34,100 yen
ケース本体:直径10cm マチ2.5cm/ カラビナ:長さ5cm *Dカン部分1.5cm含む
[画像4: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-d2e941cf8c26c61d80e1-3.jpg ]
レザーのナックルライターケースのピンクには、LIMI feuのショッパーカラーであるネオンピンクを採用し、コバを赤で仕上げている。ボディには両ブランドのロゴをエンボス加工で配しており、カラビナにはデジタルフォントのLIMI feuロゴを刻印。職人がひとつひとつ手作業で作り上げるライターケースは、手に馴染みやすく、使い込むほどに自分専用のテイストに変化していく。
Leather Knuckle Lighter Case 17,600 yen
長さ12cm 幅8cm
コイン&カードケース 34,100円
レザーナックルライターケース 17,600円
価格は全て税込
発売日:2023年4月7日(金)
伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店/Yohji Yamamoto 2/ WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA
公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34350/416/resize/d34350-416-19c61ed42fec1fc7bfa5-4.jpg ]
リミ フゥ
デザイナー 山本里美
株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き、デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。
▼公式インスタグラム @limifeu_official
▼公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]
https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/c/c80/
▼公式サイト https://www.yohjiyamamoto.co.jp/limifeu/
blackmeans
ブラックミーンズ
2008年秋冬シーズンより、レザーブランド「ブラックミーンズ(blackmeans)」として活動を開始。ブランドのルーツでもあるJapanese Hardcore Punkの視点から、既成概念にとらわれることのないファッションやスタイルを創造・提案していくことをコンセプトとし、自分たちの中に存在するパンク、モーターサイクル、民族、ハードコア、モードといったあらゆる要素を単に統合させるだけでなく、日本人が持つ独自性、パンクやハードコアに由来する攻撃性、今を生きる人としての前衛性を意識した物づくりを追求していく。
▼公式インスタグラム @blackmeans_official
▼公式サイト http://www.blackmeans.com/