このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

外食産業5社「外食戦隊 ニクレンジャー」とモンスターストライクが初コラボ!「超肉祭」を10月10日(木)より全国で開催

「ニクレンジャーオラゴン」を運極にすると、牛丼やチキンの無料クーポンが99%の確率で当たる!

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、2019年10月5日(土)より「モンスト6周年感謝キャンペーン」を開催中です。キャンペーンの一環として、吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガーの外食産業5社により結成された「外食戦隊 ニクレンジャー」とモンストがコラボレーションし、モンストをプレイすると、無料クーポンなどが当たるキャンペーン「超肉祭」を2019年10月10日(木)より開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-133208-1.png ]

■ 「超肉祭」概要
本キャンペーンでは、全国の吉野家、ケンタッキーフライドチキンの店舗で使用できる無料クーポンが99%の確率で当たるモンストアプリと連動したコラボ企画を実施します。さらに、モンスポットで入手可能な「ニクコイン」を集めて、全国の吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー(5社合計約6000店舗)に行くと、モンストアプリ内アイテムと引き換えることができます。また、キャンペーン期間中にモンスポットのマップ上にあるコラボ店舗へ行くと、メニューがお得になるクーポンを使用することができます。

なお、本キャンペーンは「外食戦隊 ニクレンジャー」とモンストの初のコラボとなります。
キャンペーンの詳細は、特設サイトよりご確認ください。
https://www.monster-strike.com/promotion/6th_anniversary/niku_ranger.html

開催期間 : 2019年10月10日(木)〜2019年10月31日(木)

該当店舗 : 吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガーの対象店舗
「外食戦隊 ニクレンジャー」 プロフィール :
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-593280-0.png ]

「肉関連企業を5社集めてニクレンジャーを結成する」という実現不可能と思われた吉野家のTwitterアカウントから始まったボツ企画に、本来は競合である5社がTwitter上で次々と乗っかり結成された奇跡の戦隊ヒーローです。

「ヨシノヤオレンジ」(吉野家)、「マツヤイエロー」(松屋)、「ガストレッド」(ガスト)、「ケンタホワイト」(ケンタッキーフライドチキン)、「モスグリーン」(モスバーガー)の5人で構成されています。
競争ではなく共創で外食を盛り上げる“肉”らしいほど愛おしい空前絶後のヒーローです。

■ 「ニクレンジャーオラゴン」を運極にして、無料クーポンをGET!
モンストアプリ内に登場する対象クエスト「オラ様と外食戦隊ニクレンジャー」をクリアすると入手できる「ニクレンジャーオラゴン」を99体(運極)集めると、全国の吉野家とケンタッキーフライドチキンの店舗で使用できる無料クーポンが99%の確率で当たる抽選にチャレンジできます。ほかにも、「ニクレンジャーオラゴン」を60体集めると、「獣神化クーポン」またはゲーム内で使用できるアイテムをもれなくプレゼントします。

【「ニクレンジャーオラゴン」を99体(運極)集めると入手できるもの】
超肉祭 無料クーポン賞(99%の確率で当たります)
・吉野家「牛丼並盛」
・ケンタッキーフライドチキン「サクサク骨なしケンタッキー四川風麻辣味」
※上記商品のいずれかが当たります。

ゲームアイテム賞(1%の確率で当たります)
・獣神竜 各属性1体 合計5体セット

【「ニクレンジャーオラゴン」を60体集めると入手できるもの】
・獣神化クーポン(ケンタッキーフライドチキンのポテトSサイズをポテトBOXにアップグレードできます)
・スタミナミン×3
※上記商品のいずれかが当たります。
対象クエスト : オラ様と外食戦隊ニクレンジャー
ミッション : 「ニクレンジャーオラゴン」を60体または99体(運極)集める
クエスト実施期間 : 2019年10月10日(木)12:00〜2019年10月26日(土)11:59
期間限定ミッション達成可能期間 : 2019年10月10日(木)12:00〜2019年10月28日(月)11:59
※ミッション達成後の抽選期限は、2019年10月31日(木)AM3:59までです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-519527-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-101557-4.png ]

■ 「ニクコイン」を集めて、ゲームアイテムをGET!
本キャンペーン期間中、モンスポットで「ニクコイン」が入手できます。「ニクコイン」を集めてモンスポットのマップ上にある吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガーの店舗に行くと、モンストアプリ内アイテムと引き換えることができます。また、キャンペーン期間中にモンスポットのマップ上にあるコラボ店舗へ行くと、メニューがお得になるクーポンを使用することができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-586505-5.png ]

※画像は開発中のものです。
実施期間 : 2019年10月10日(木)〜2019年10月31日(木)

■ ニクレジャー×モンストコラボ記念Twitterキャンペーン
本コラボを記念して、対象のキャンペーンツイートをリツイートすると、ニクレンジャー5社のお食事券が抽選で当たるキャンペーンを 2019年10月10日(木)より実施します。

参加方法 :
1.ニクレンジャー5社のいずれかの公式Twitterアカウントをフォローします。
・吉野家(@yoshinoyagyudon)
・松屋(@matsuya_foods)
・ガスト(@gusto_official)
・ケンタッキーフライドチキン(@KFC_jp)
・モスバーガー(@mos_burger)
2.キャンペーンツイートをリツイートします。
3.キャンペーンツイートに記載している抽選用URLをクリックすると当選結果が分かります。
4.当選された方にTwitterでDMをお届けします。
※キャンペーンツイートは5社の各アカウントで1日1回、毎日投稿します。すべてのキャンペーンツイートをリツイートしていただくことで、最大35回ご応募いただけます。

実施期間 : 2019年10月10日(木)12:00〜2019年10月16日(水)23:59
賞品 : ニクレンジャー5社のお食事券…140名様
※吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー5社分のお食事券が付いています。

■ TVCM概要「モンストプリズン ニクレンジャー」篇
本TVCMは、『モンストプリズン』シリーズのスピンオフCMで、本シリーズに出演中のクロちゃんと、池田美優さんのお2人を起用しています。撮影中の舞台裏で打ち合わせをしている黒川所長にみちょぱ(池田美優)がおねだり。そのおねだりに必死に答える黒川所長でしたが、みちょぱが「うるさい」と一刀両断。演技なのか素なのか分からない2人の掛け合いをお楽しみ下さい。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-491047-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-523856-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-565934-6.jpg ]

・放送期間 : 2019年10月10日(木)〜
・放送エリア : 全国 ※一部地域を除く
・タイトル : 「モンストプリズン ニクレンジャー」篇(15秒)
・URL : https://youtu.be/wK_NCQrd7nU

クロちゃん(くろちゃん)

[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-782175-11.jpg ]

お笑いトリオ・安田大サーカスのメンバー。1976年12月10日生まれ、広島県出身。スキンヘッドにソプラノボイスが特徴で、バラエティー番組を中心にテレビ・ラジオ・ネット番組などで活躍。
アイドルファンとしても知られ、年間100本以上のライブに足を運び、アイドル雑誌での連載も持っている。
最近では、番組やイベントのMCなども行い、活躍の幅を広げている。
趣味は、アイドル鑑賞・アロマ・パチンコ・ピアノ・ダンス・カポエィラなど多数。

池田美優

[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-453701-3.jpg ]

『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『sweet』のレギュラーモデル。
『TOKYO GIRLS COLLECTION』や『Girls Award』『KOBE COLLECTION』など多数のファッションショーにも出演し、近年ではタレントとしても多数のTV番組に出演をしている。

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年7月時点では世界累計利用者数が5,100万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-447465-9.png ]

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法:
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android™】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/417/resize/d16514-417-117105-10.jpg ]

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る