トランスコスモス、ベトナム ホーチミンに190席のオペレーション拠点「ホーチミンセンター」を設立
[15/10/29]
提供元:PRTIMES
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ベトナム国内向けコンタクトセンター、日本向けWebサイト制作・運用サービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、ベトナム ホーチミンにオペレーション拠点「ホーチミンセンター」を設立しました。主に、ベトナム国内向けのコンタクトセンターサービスおよび日本向けWebサイト制作・運用サービスを提供する拠点で、2015年6月より業務を開始しています。10月23日には、開所式典を開催しました。
トランスコスモスは2014年3月にハノイセンターを設立し、同年7月よりベトナム国内外向けのコンタクトセンターおよびBPOサービス、自動車・航空機メーカーや建築・社会インフラ業界向けに設計・開発支援のオフショアサービスを提供してきました。このたび、急成長するベトナム市場向けコンタクトセンター業務の拡大と、日本向けWebサイト制作、システム開発の運用体制強化のため、新たな拠点を設立しました。
新設する「ホーチミンセンター」は、ホーチミン市のタンソンニャット国際空港に近接したコン・ホア通りにあり、周辺が住宅エリアであるため従業員の採用に適したエリアです。
■ベトナム国内向け コンタクトセンターサービス
ベトナム国内市場向けにサービスを提供するにはハノイとホーチミンの2拠点体制が一般的なため、ハノイセンターに続き「ホーチミンセンター」を新設しました。コンタクトセンターのデジタル交換機(PBX)はハノイセンターとネットワークで連携し、製造メーカー・銀行・ECサイトなどのカスタマサポート、クレジットカード・保険・不動産業界などに向けたBtoC系獲得型アウトバウンドサービス、事務用機器・日用品業界などに向けたBtoB系アポイントメント取得・商材拡販業務、営業バックオフィスサポートなどのBPOサービスの提供を目指します。
■日本向けWebサイト制作・運用サービス
グローバルサイト向けのCMS運用、Webサイト表示検証、コンポーネントを活用したコーディング、アプリ動作検証、多言語翻訳を提供します。同様にオフショアWebサイト制作・運用サービスを提供するインドネシア(ジャカルタ)、フィリピン(マニラ)とも連携し、Webサイト制作・開発・運用人材の確保、作業スピード・品質を担保したローコスト運営を実現します。2014年11月に設立した、システムパッケージ・スマホアプリ開発などの業務を中心にサービスを提供するTRANSCOSMOS TECHNOLOGIC ARTS CO., LTD(トランスコスモス・テクノロジックアート)とも連携していく予定で、このようなデジタルマーケティングサービスの強化により、将来的にはベトナム市場向けにEC支援を行う「グローバルECワンストップサービス」へのサービス拡充にも繋げていきます。
■「ホーチミンセンター」 概要
[画像1: http://prtimes.jp/i/183/419/resize/d183-419-270523-1.jpg ]
所在地: 8F, SCETPA Building, 19A Cong Hoa Road,
12 Ward, Tan Binh District, Ho Chi Minh City
敷地面積: 560平方メートル
席数: 190席
対応言語: ベトナム語、日本語、英語
提供サービス: ベトナム国内向けコンタクトセンターサービス
BPOサービス 日本向けWebサイト制作・
運用サービス
10月23日には開所式典を開催し、お客様企業であるRecess株式会社 Lazada Eコマースサイト カスタマーサポート地域担当部長 Cedric Blum様より、以下のコメントをいただきました。
「カスタマーサービス業界のグローバルプレーヤーであるトランスコスモスには大きな信用をおいています。今後、ASEAN市場でのコールセンターサービスをすべて、トランスコスモスにお任せすることを前向きに考えています。トランスコスモスとともに、当社のサービスを拡大できることを楽しみにしていると同時に、今後のトランスコスモスのASEAN、特にベトナムでの成功を願っております。」
トランスコスモス株式会社 石見浩一は以下のコメントをしています。
「ベトナムは人口9250万、平均年齢29歳とポテンシャルがある市場で、その経済は2015年のGDPは6.5%と引き続き高いレベルでの成長が予測されております。この国内市場に対して、コンタクトセンター、BPO、デジタルマーケティング、Eコマースといった取り組みを加速するうえで、重要なお客様企業が多く進出しているホーチミンでの事業拡大は大変重要な位置づけにあります。事業をより拡大し、2018年には売上20億円、2000人規模の企業へ成長したいと考えています。」
また、transcosmos Vietnam co., ltd. 代表 香村洋平は、以下のとおりコメントしています。
「transcosmos Vietnamは2014年7月にハノイにて事業をスタートし、現在220人の体制となりました。日本向けのエンジニアリングサービス、ノンボイスコンタクトセンター、Webサイト制作などのオフショア業務を順調に成長させつつ、ベトナム国内向けにスタートしているコンタクトセンター事業をさらに拡大させるとともに、BPO事業、デジタルマーケティング事業を開始していきます。」
[画像2: http://prtimes.jp/i/183/419/resize/d183-419-431580-2.jpg ]
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・152の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界36カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、ベトナム ホーチミンにオペレーション拠点「ホーチミンセンター」を設立しました。主に、ベトナム国内向けのコンタクトセンターサービスおよび日本向けWebサイト制作・運用サービスを提供する拠点で、2015年6月より業務を開始しています。10月23日には、開所式典を開催しました。
トランスコスモスは2014年3月にハノイセンターを設立し、同年7月よりベトナム国内外向けのコンタクトセンターおよびBPOサービス、自動車・航空機メーカーや建築・社会インフラ業界向けに設計・開発支援のオフショアサービスを提供してきました。このたび、急成長するベトナム市場向けコンタクトセンター業務の拡大と、日本向けWebサイト制作、システム開発の運用体制強化のため、新たな拠点を設立しました。
新設する「ホーチミンセンター」は、ホーチミン市のタンソンニャット国際空港に近接したコン・ホア通りにあり、周辺が住宅エリアであるため従業員の採用に適したエリアです。
■ベトナム国内向け コンタクトセンターサービス
ベトナム国内市場向けにサービスを提供するにはハノイとホーチミンの2拠点体制が一般的なため、ハノイセンターに続き「ホーチミンセンター」を新設しました。コンタクトセンターのデジタル交換機(PBX)はハノイセンターとネットワークで連携し、製造メーカー・銀行・ECサイトなどのカスタマサポート、クレジットカード・保険・不動産業界などに向けたBtoC系獲得型アウトバウンドサービス、事務用機器・日用品業界などに向けたBtoB系アポイントメント取得・商材拡販業務、営業バックオフィスサポートなどのBPOサービスの提供を目指します。
■日本向けWebサイト制作・運用サービス
グローバルサイト向けのCMS運用、Webサイト表示検証、コンポーネントを活用したコーディング、アプリ動作検証、多言語翻訳を提供します。同様にオフショアWebサイト制作・運用サービスを提供するインドネシア(ジャカルタ)、フィリピン(マニラ)とも連携し、Webサイト制作・開発・運用人材の確保、作業スピード・品質を担保したローコスト運営を実現します。2014年11月に設立した、システムパッケージ・スマホアプリ開発などの業務を中心にサービスを提供するTRANSCOSMOS TECHNOLOGIC ARTS CO., LTD(トランスコスモス・テクノロジックアート)とも連携していく予定で、このようなデジタルマーケティングサービスの強化により、将来的にはベトナム市場向けにEC支援を行う「グローバルECワンストップサービス」へのサービス拡充にも繋げていきます。
■「ホーチミンセンター」 概要
[画像1: http://prtimes.jp/i/183/419/resize/d183-419-270523-1.jpg ]
所在地: 8F, SCETPA Building, 19A Cong Hoa Road,
12 Ward, Tan Binh District, Ho Chi Minh City
敷地面積: 560平方メートル
席数: 190席
対応言語: ベトナム語、日本語、英語
提供サービス: ベトナム国内向けコンタクトセンターサービス
BPOサービス 日本向けWebサイト制作・
運用サービス
10月23日には開所式典を開催し、お客様企業であるRecess株式会社 Lazada Eコマースサイト カスタマーサポート地域担当部長 Cedric Blum様より、以下のコメントをいただきました。
「カスタマーサービス業界のグローバルプレーヤーであるトランスコスモスには大きな信用をおいています。今後、ASEAN市場でのコールセンターサービスをすべて、トランスコスモスにお任せすることを前向きに考えています。トランスコスモスとともに、当社のサービスを拡大できることを楽しみにしていると同時に、今後のトランスコスモスのASEAN、特にベトナムでの成功を願っております。」
トランスコスモス株式会社 石見浩一は以下のコメントをしています。
「ベトナムは人口9250万、平均年齢29歳とポテンシャルがある市場で、その経済は2015年のGDPは6.5%と引き続き高いレベルでの成長が予測されております。この国内市場に対して、コンタクトセンター、BPO、デジタルマーケティング、Eコマースといった取り組みを加速するうえで、重要なお客様企業が多く進出しているホーチミンでの事業拡大は大変重要な位置づけにあります。事業をより拡大し、2018年には売上20億円、2000人規模の企業へ成長したいと考えています。」
また、transcosmos Vietnam co., ltd. 代表 香村洋平は、以下のとおりコメントしています。
「transcosmos Vietnamは2014年7月にハノイにて事業をスタートし、現在220人の体制となりました。日本向けのエンジニアリングサービス、ノンボイスコンタクトセンター、Webサイト制作などのオフショア業務を順調に成長させつつ、ベトナム国内向けにスタートしているコンタクトセンター事業をさらに拡大させるとともに、BPO事業、デジタルマーケティング事業を開始していきます。」
[画像2: http://prtimes.jp/i/183/419/resize/d183-419-431580-2.jpg ]
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・152の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。
また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界36カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)