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Hmcomm・ニーズウェル共催 無料オンラインセミナー「AI音声認識・応答のコンタクトセンター」開催のお知らせ

〜 AI音声認識・応答の”人に優しい問い合わせ対応”を実現します 〜




株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 松岡元)は、2025年12月16日(火)15時より、Hmcomm株式会社(以下、「Hmcomm」)・ニーズウェル共催の無料オンラインセミナー「AI音声認識・応答のコンタクトセンター 〜AI音声認識・応答の”人に優しい問い合わせ対応”を実現します〜」を開催します。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92586/424/92586-424-18e1024f023e179b6f44453ca33c5b95-1470x453.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1. セミナー概要
スマートフォンの普及による社会のデジタル化やリモートワークの浸透を背景に、コンタクトセンターの顧客対応チャネルにおいて、メール、オンラインチャット、問い合わせフォームなど、電話を使わないノンボイス化が進んでいます。

ノンボイス化によって、業務効率化、人材不足解消、コスト最適化など、企業が得られるメリットが数多くあります。一方、顧客にとっては、時間や場所を選ばず問い合わせができるというメリットがありますが、メールやチャットによる問い合わせは、困っていることを文章化する必要があるため、口頭で説明するよりも時間がかかる、問い合わせしたが求める回答が得られないなど、ストレスを感じる場合があります。

こうしたノンボイス化のデメリットを解決し、顧客のユーザーエクスペリエンスや満足度の向上に資する技術としてAI音声認識・自然言語解析技術が近年注目されています。

本オンラインセミナーでは、Hmcommとニーズウェルが共催し、AIオペレーターによる自動応対や通話記録の文字起こしなど、最新のAI技術を活用したコンタクトセンターの進化について深く掘り下げます。企業・顧客それぞれに配慮した柔軟で効率的な問い合わせ対応の実現に向け、どのようにアプローチするか詳しく解説します。

2. 開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/92586/table/424_1_13497f2943e30c194a488c326010495f.jpg?v=202512040746 ]
申込みはこちら

3. 会社概要
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 松岡 元
設立:1986年10月
URL: https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】営業部
sales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】経営企画部
ir-contact@needswell.com
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