このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シニア女性向け総合ブランド「プリオール」 「カラーケアシャンプー」、「カラーコンディショナー」売上好調 発売半年で出荷数100万個※1突破




 資生堂のシニア女性向け総合ブランド「プリオール」は、今後社会でさらに存在感を増していく シニア女性ならではの悩みを捉え、新しいビューティースタンダードを提案する総合ブランド(スキンケア・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップ・ヘアケアの4つのカテゴリーで構成)として、2015年1月21日(水)に誕生しました。発売以来、既に多くのお客さまにご愛用いただいていますが、「カラーケアシャンプー」、「カラーコンディショナー」は特に高い支持を集めており、発売半年で出荷個数100万個※1を突破。その後も好調な実績で推移し、ブランド全体の売上を牽引しています。
※1 累計店頭出荷個数 2015年1月1日〜2015年6月30日
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/428/resize/d5794-428-399971-1.jpg ]

【商品一覧】 全3品目5品種
<商品名>プリオール カラーケアシャンプー
<分類>シャンプー
<容量>400mL
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プリオール カラーケアシャンプー(つめかえ用)
<分類>シャンプー
<容量>280mL
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>プリオール カラーコンディショナー
<分類>カラーリンス
<容量>230g
<色数>3色
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《売上好調要因》
(1)シニア市場の拡大とお客さまニーズを捉えた商品開発
 シニア世代の髪の悩みとして、ハリ、コシ、つや、ボリュームのなさがあげられるなか、最も多いのは白髪の悩みです。50〜60代女性の2014年白髪用カラートリートメントの市場規模(金額)は、2010年と比較して約4.4倍※2に拡大しています。また、50〜60代女性の約8割がカラーリングをしており※3、髪色ケアに関心がある女性が多いと考えられます。
 「プリオール」のヘアケア商品は、シニア女性の「いつもきれいな髪色でいたい」という理想を満たしながら、「頻繁に髪を染めるのは面倒」という本音に応え、高い支持をいただいています。「プリオール カラーケアシャンプー」は、ヘアカラーの色素や髪本来のメラニン色素の流出を防ぎ、「プリオール カラーコンディショナー」は、いつものリンス、コンディショナーの代わりに使用すると、簡単、シンプルなお手入れでありながら、髪に少しずつ色あいを与えて気になる白髪を目立たせず、つやのある美しい髪色に整えてふんわり仕上げます。「カラーコンディショナー」は、ブランド内で、金額、数量ともに売上NO.1商品であり、リピート率も高く、キレイとラクチンを叶える「美ラク価値」を象徴する美類として、新たなお客さまとの接点拡大に寄与しています。
※2 資生堂調べ2010年1月〜12月、2014年1月〜12月50〜69歳女性 白髪用カラ-インバストリートメント市場金額
※3 資生堂調べ2014年1月実施 N=4,713 50〜69歳女性

(2)商品に対するお客さまからの声
 「プリオール カラーケアシャンプー」、「プリオール カラーコンディショナー」について、お客さまからは「普段のヘアケアで、白髪をケアできるのがうれしい」、「いつものリンスの代わりに使うだけで、髪色ケアができるなんて嬉しい」、「つやが出てふんわり仕上がるのが良い」、「洗い上がりの手触りがつるつる、ゴワゴワしない」、「主人と2人で愛用中」、「シャンプーと両方買ってこの値段なら続けられそう」など、簡便性や仕上がりの良さ、お買い求めやすい価格について、多くの声が寄せられています。簡単に印象を整え、美しくなれる商品設計がシニア世代のお客さまに受け入れられています。

《プロモーション展開と店頭活動による情報発信》
 ブランド全体のプロモーションは、モデルに「宮本信子(みやもと のぶこ)」さんと「原田美枝子(はらだ みえこ)」さんを起用し、TV、新聞、折り込みチラシ、雑誌、WEBを中心に展開しています。発売以来、さまざまなメディアで「プリオール」の誕生や商品について取り上げられてきました。 また、店頭では、得意先さまの積極的な取り組みにより、取扱い店舗全国約8,000店に導入され、売場が多面的に展開されています。
 シニア世代特有のメディア接触を踏まえたプロモーション展開と売場づくりにより、お客さまとの接点を拡大しています。

「プリオール」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr412


【商品概要】 価格は、ノープリントプライスです。
<商品名>
プリオール カラーケアシャンプー
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/428/resize/d5794-428-344228-2.jpg ]

<シャンプー>
400mL
1種

プリオール カラーケアシャンプー (つめかえ用)
280mL
1種

<商品特長>
黒髪メーク
色素流出防止シャンプーで、
髪の色あせストップ

○ヘアカラーの色素もメラニン色素も流出を防止し、色あせのない美しい髪色が続くシャンプーです。
 - 色素プロテクト成分配合
○天然海藻エキス保湿成分、ミネラル&コラーゲン含有補修成分を配合しています。
○ふんわりハリ・コシアップ処方です。


<商品名>
プリオール カラーコンディショナー
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/428/resize/d5794-428-928746-3.jpg ]

<カラーリンス>
230g
3色
ブラック
ダークブラウン
ブラウン

<商品特長>
黒髪メーク
普段のコンディショナーだけで
生え際白髪目立たない

○髪に少しずつ色合いを与えて、気になる白髪を目立たせません。つやのある美しい髪色に整えます。
○染めた色を美しく見せる、色つやマニキュア効果があります。
○天然海藻エキス保湿成分、ミネラル&コラーゲン含有補修成分を配合しています。
○根元から立ち上がるふんわりハリ・コシアップ処方です。

<使用方法>
シャンプーの後のコンディショナーとして使用します。シャンプーの後、髪の水気を切り、手に適量をとり、地肌にすりこまずに白髪の部分を中心に髪全体に素早くなじませ、5分程度そのまま放置します。その後、すすいだお湯に色がでなくなるまでしっかりすすぎます。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2493-j.pdf?rt_pr=tr412

▼ プリオールブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/pr/?rt_pr=tr412

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr412
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る