このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人気ラジオドラマ「あ、安部礼司」スぺシャル企画 『ノンストップ刈谷勇〜日本よ、もっと熱くなれ!〜』 刈谷勇の日本全国のアツい町を巡る旅、スタート!

7月27日(日)東京→8月3日(日)日本一アツい町・多治見

“極めて平均的なサラリーマン”安部礼司の日常を描いた人気ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司〜beyond the average〜」(日曜17:00〜17:55 JFN系列全国37局ネット)では、7月27日(日)より、日本のアツい夏をもっとアツくするスペシャル企画『ノンストップ刈谷勇〜日本よ、もっと熱くなれ!〜』をスタートしました。
番組キャラクターの刈谷勇が、実際に日産エクストレイルに乗って、日本全国のアツい町を巡る旅へ出発!8月3日(日)に行われる出張公開生放送「生フェスin日本一アツい町・多治見」を目指して、熱く駆け抜けます!詳しくはWEBサイトhttp://www.tfm.co.jp/abe/tajimi2014/





◆「俺がやらなきゃ誰がやる!」刈谷勇、灼熱の旅へ出発!


7月の「NISSAN あ、安部礼司〜beyond the average〜」では、『あ、熱い!安部礼司』と題して、家族・恋・遊び・仕事に邁進する「アツい」ドラマをお送りしてきました。
7月27日の放送では、刈谷勇が東京から日本一アツい町・多治見へ出発する様子が描かれましたが、放送終了後、実際に、刈谷勇(俳優:杉崎真宏)がオリジナルラッピングされた日産エクストレイルに乗って、東京から熊谷、四万十など日本各地のアツい町を巡りながら1週間かけて多治見を目指す旅(7/27〜8/3)に出発しました!

出会ったリスナーには「温度計付 刈谷勇メモリアルステッカー」をプレゼント!この刈谷が乗り込んだ日産エクストレイルの居場所は、随時ツイッターでつぶやかれます。(アカウント@abe02kariyaハッシュタグ♯abe02kariya)
ラジオの中から飛び出したリアル刈谷勇を、ぜひ目撃してください!


◆目指せ!1万「アツいいね!」写真投稿で刈谷を応援しよう!
特設サイト(http://www.tfm.co.jp/abe/tajimi2014/)では、あなたからの写真投稿で刈谷を応援する企画を実施中。刈谷勇をナマで目撃した方は刈谷と触れ合った写真を、刈谷と会えない方はお住まいの場所の気温がわかる写真を投稿して下さい。合計1万「アツいいね!」を目指して刈谷勇を応援しましょう!!
参加してくださった方にはもれなく全員に、刈谷勇「オリジナル画像」をプレゼントします。

◆ゴールは、日本一アツい町!『生フェスin日本一アツい町・多治見』

刈谷勇が目指すのは、日本一アツい町の異名を持つ岐阜県・多治見市。8月3日(日)、多治見市文化会館において、出張公開生放送イベント『生フェスin日本一アツい町・多治見』を開催致します。
出演は、番組キャラクターの安部礼司、刈谷勇、飯野平太、大場嘉門、姫川皐月。
イベントでは、ラジオドラマの公開生放送、恒例の名刺配布会のほか、特製カレー「刈谷勇プロデュース カリー屋カリヤ」実食コーナー、オリジナルグッズ販売を行います。
さらに屋外イベントスペースでは、日産エクストレイル、デイズ、ノートの車両展示・試乗体験も実施します。
【日時】 8月3日(日) 第1部 13:00〜 第2部17:00〜 ※公開イベントの募集は終了しております。
【会場】 多治見市文化会館 および 屋外イベントスペース

【参考資料】
★番組「NISSAN あ、安部礼司〜beyond the average〜」とは
ごく平均的なサラリーマン「安部礼司」が、社会の荒波に揉まれながら成長していく日常の一場面を、今の30〜40代が“ツボ”だと感じる1980年代を中心とした“今ツボな選曲”とともに描くコメディラジオドラマ。2006年4月の放送スタート直後から、全国のリスナーから多くの共感が寄せられ、人気が大ブレイク!同時間帯の聴取率は常に上位をキープしています。
◇放送日時:毎週日曜 17:00〜17:55 (TOKYO FMをはじめとするJFN37局ネットで放送)
◇番組HP:http://www.tfm.co.jp/abe

<番組の主な反響>
◎脚本集「SEASON 1〜4」を限定発売。5万部が即完売。(「2」のみ現在も販売中)
◎番組の大ファンである槇原敬之が番組テーマソング「The Average Man Keeps Walking.』を書き下ろし。
(2008年11月発売の槇原敬之のアルバム『Personal Soundtracks』に収録)
◎日産の全国のお店で、車に貼る「安部礼司を聴いています!」ステッカーを配布、来店理由TOPに。
◎SNS「mixi」内に「安部礼司」関連コミュニティが複数立ち上がり、登録者が約20,000人に!口コミで人気が広がる。
◎2008年3月28日、フジテレビ・深夜枠にて劇団ひとりが安部礼司を演じたTVドラマ「アベレイジ」が放送。
◎2009年に開催した結婚式披露宴のチケット先行予約では、電話がつながりにくくなる程申し込みが殺到、1200枚が即完売!
◎2012年2月5日に日産グローバル本社ギャラリーで開催した「あべ博」には、同ギャラリーの来場者記録を塗り替える、のべ23,000人以上のリスナーが来場!
◎2013年1月12日、13日に2日間にわたり行われた「あべフェス」へは、「あべ博」の来場者の記録をさらに更新する、のべ33,000人以上のリスナーが来場!
◎2013年12月22日に行われた、放送400回突破記念イベント「安部魂(あべコン)」では、「かまいしさいがいFM」とタッグを組んで、「8時間ぶっ通しの公開生ラジオドラマ」に挑戦。みごと8時間23分31秒でギネス世界記録(TM)(Longest Radio Play部門)を達成。会場の日産グローバル本社ギャラリーには、のべ28,900人のリスナーが来場!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る