GMOホスティング & セキュリティ「アイル」「24時間コンタクトサポート」を提供開始〜電話、E-Mail、FAXによる24時間サポートサービスを実現!〜
[09/08/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2009年8月18日
報道関係各位
GMOホスティング & セキュリティ株式会社
======================================================
GMOホスティング & セキュリティ「アイル」
「24時間コンタクトサポート」を提供開始
〜電話、E-Mail、FAXによる24時間サポートサービスを実現!〜
======================================================
GMOインターネットグループのGMOホスティング & セキュリティ株式会社(代表取締役社長: 青山 満 以下、GMO-HS)は、「アイル」のマネージドホスティングサービス(*1)および専用型ホスティングサービスにおいて、24時間365日対応の総合的なサポートサービス「24時間コンタクトサポート」を9月1日(火)より開始いたします。
これにより「アイル」では、サーバー構築、運用、保守までの総合的なサーバー運用支援サービスすべてが昼夜を問わずいつでも対応可能となりました。
(*1) マネージドホスティングサービスとは「アイル」専用サーバーの保守管理、ハードウェア機器の設定や設置などをお客様に代わって専任の技術者が代行するサービスです。
◆ ◆ ◆
【「24時間コンタクトサポート」とは】(URL:http://private.isle.jp/news/)
「24時間コンタクトサポート」とは、9月から開始する「アイル」のマネージドホスティングサービス、または専用型ホスティングサービスを契約しているお客様を対象に、メール、FAXによる無償サポート(*2)、システム運用代行といった各種サーバー運用支援サービスを24時間365日ご提供する総合的なサポートサービスです。また10月より電話による平日の夜間サポートも開始いたします。
「アイル」は、マネージドホスティングサービス、専用型ホスティングサービスの更なる顧客満足度向上を実現するためにも、サーバースペック・利用料金・サポートサービスと、総合的に拡充させるべく、今回、サポートサービスの側面の強化の一環として、本サービスの提供にいたりました。
(*2) 無償サポートの範囲は運用ガイド掲載の有償サーバー操作ツールの操作方法、各種お手続きに関する手順のご案内を予定しております。
【「24時間コンタクトサポート」の主な特長】
(1) 24時間対応!お客様のご質問にお答えするカスタマーサポート
サーバー管理画面の操作方法やメール送受信時の不具合など、一般的な質問から技術的な調査依頼まで24時間365日いつでも対応できるカスタマーサポートセンターを完備。サーバー管理の初心者でも安心してご利用いただけるよう、サポートいたします。
(2)各種サーバー運用支援サービスの24時間対応で、夜間でも運用負担を大きく軽減
セキュリティアップデート代行やバックアップなど、一般的な保守業務を24時間いつでも代行いたします。「24時間コンタクトサポート」では、サーバー管理者の業務負荷を軽減するための各種運用支援メニューをご用意しています。
(3) 万が一の障害にも、柔軟かつ迅速に対応できる運用体制
障害発生時には、昼夜を問わずいつでもサポートに状況確認を行い、翌営業日を待つことなく、迅速な復旧作業への手続きを進められます。可用性の高いシステム運用を必要とするサーバー管理者に最適です。
【「24時間コンタクトサポート」提供開始スケジュール(予定)】
9月1日(火) 9:00- : E-mail、FAXによる24時間サポート開始
10月1日(木)9:00- : 電話による平日夜間有償(*3)サポート開始
設定代行サービス24時間対応開始
(*3) 平日9:00〜19:00の電話でのお問い合わせは無償となります。
詳細は(https://private.isle.jp/ask/)をご確認ください。
【「GMOホスティング & セキュリティ株式会社」とは】
1997年の設立以来、「アイル」と「ラピッドサイト」の2ブランドで広範囲なホスティングサービスを提供する国内最大級のホスティング・プロバイダーです。ホスティングサービス事業を中核に、電子証明書発行をはじめとするセキュリティ事業など各種インターネットソリューションを展開しています。また、ISPやホスティング事業者を対象としたホスティングサービスのOEM提供にも注力しています。2006年11月には、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」「JIS Q 27001:2006」を取得しております。
--------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOホスティング & セキュリティ株式会社
経営企画室・広報担当 加藤
TEL:03-6415-6100 FAX:03-6415-6101 E-mail:pr@gmo-hs.com
◆GMOインターネット株式会社
グループ広報部 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
--------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOホスティング&セキュリティ株式会社 会社概要】
会社名 GMOホスティング&セキュリティ株式会社
(東証マザーズ 証券コード:3788)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役社長 青山 満
事業内容 ■ホスティングサービス事業
■セキュリティサービス事業
資本金 9億745万円(2008年12月末現在)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレスリリースに記載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
以上
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/
報道関係各位
GMOホスティング & セキュリティ株式会社
======================================================
GMOホスティング & セキュリティ「アイル」
「24時間コンタクトサポート」を提供開始
〜電話、E-Mail、FAXによる24時間サポートサービスを実現!〜
======================================================
GMOインターネットグループのGMOホスティング & セキュリティ株式会社(代表取締役社長: 青山 満 以下、GMO-HS)は、「アイル」のマネージドホスティングサービス(*1)および専用型ホスティングサービスにおいて、24時間365日対応の総合的なサポートサービス「24時間コンタクトサポート」を9月1日(火)より開始いたします。
これにより「アイル」では、サーバー構築、運用、保守までの総合的なサーバー運用支援サービスすべてが昼夜を問わずいつでも対応可能となりました。
(*1) マネージドホスティングサービスとは「アイル」専用サーバーの保守管理、ハードウェア機器の設定や設置などをお客様に代わって専任の技術者が代行するサービスです。
◆ ◆ ◆
【「24時間コンタクトサポート」とは】(URL:http://private.isle.jp/news/)
「24時間コンタクトサポート」とは、9月から開始する「アイル」のマネージドホスティングサービス、または専用型ホスティングサービスを契約しているお客様を対象に、メール、FAXによる無償サポート(*2)、システム運用代行といった各種サーバー運用支援サービスを24時間365日ご提供する総合的なサポートサービスです。また10月より電話による平日の夜間サポートも開始いたします。
「アイル」は、マネージドホスティングサービス、専用型ホスティングサービスの更なる顧客満足度向上を実現するためにも、サーバースペック・利用料金・サポートサービスと、総合的に拡充させるべく、今回、サポートサービスの側面の強化の一環として、本サービスの提供にいたりました。
(*2) 無償サポートの範囲は運用ガイド掲載の有償サーバー操作ツールの操作方法、各種お手続きに関する手順のご案内を予定しております。
【「24時間コンタクトサポート」の主な特長】
(1) 24時間対応!お客様のご質問にお答えするカスタマーサポート
サーバー管理画面の操作方法やメール送受信時の不具合など、一般的な質問から技術的な調査依頼まで24時間365日いつでも対応できるカスタマーサポートセンターを完備。サーバー管理の初心者でも安心してご利用いただけるよう、サポートいたします。
(2)各種サーバー運用支援サービスの24時間対応で、夜間でも運用負担を大きく軽減
セキュリティアップデート代行やバックアップなど、一般的な保守業務を24時間いつでも代行いたします。「24時間コンタクトサポート」では、サーバー管理者の業務負荷を軽減するための各種運用支援メニューをご用意しています。
(3) 万が一の障害にも、柔軟かつ迅速に対応できる運用体制
障害発生時には、昼夜を問わずいつでもサポートに状況確認を行い、翌営業日を待つことなく、迅速な復旧作業への手続きを進められます。可用性の高いシステム運用を必要とするサーバー管理者に最適です。
【「24時間コンタクトサポート」提供開始スケジュール(予定)】
9月1日(火) 9:00- : E-mail、FAXによる24時間サポート開始
10月1日(木)9:00- : 電話による平日夜間有償(*3)サポート開始
設定代行サービス24時間対応開始
(*3) 平日9:00〜19:00の電話でのお問い合わせは無償となります。
詳細は(https://private.isle.jp/ask/)をご確認ください。
【「GMOホスティング & セキュリティ株式会社」とは】
1997年の設立以来、「アイル」と「ラピッドサイト」の2ブランドで広範囲なホスティングサービスを提供する国内最大級のホスティング・プロバイダーです。ホスティングサービス事業を中核に、電子証明書発行をはじめとするセキュリティ事業など各種インターネットソリューションを展開しています。また、ISPやホスティング事業者を対象としたホスティングサービスのOEM提供にも注力しています。2006年11月には、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」「JIS Q 27001:2006」を取得しております。
--------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOホスティング & セキュリティ株式会社
経営企画室・広報担当 加藤
TEL:03-6415-6100 FAX:03-6415-6101 E-mail:pr@gmo-hs.com
◆GMOインターネット株式会社
グループ広報部 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
--------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOホスティング&セキュリティ株式会社 会社概要】
会社名 GMOホスティング&セキュリティ株式会社
(東証マザーズ 証券コード:3788)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役社長 青山 満
事業内容 ■ホスティングサービス事業
■セキュリティサービス事業
資本金 9億745万円(2008年12月末現在)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレスリリースに記載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
以上
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/