ベーシック、9/27(水)12時よりグランネット社主催のセミナー「【Web担当者必見】顧客に刺さるコンテンツの作り方と正しく成果に繋げるためのサイト設計教えます!」に登壇
[23/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は9/27(水)12時より、株式会社グランネット(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本真俊)が主催するセミナー「【Web担当者必見】顧客に刺さるコンテンツの作り方と正しく成果に繋げるためのサイト設計教えます!」に登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-2f9225edc48ce3c3f928-0.png ]
セミナー概要
「企業がWEBサイトが売上を生み出すまでの流れ、しっかり把握できていますか?」
この言葉を聞いてしっかりとイメージできなかったあなたはこのウェビナーで学べることは多くあるかと思います。
そこで今回、サイトの肝といえる「顧客の行動を促すコンテンツの作り方」とその効果を最大限に発揮させるための「売上に繋がるサイト設計」について、当社の見山とグランネット社の呉氏が解説いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/436_1_16ee3bc1a828e668146c6353772ae722.jpg ]
登壇内容について
第一部:コンテンツSEOはペルソナ設計で決まる!プロがやってる「勝てるペルソナ設計方法」大公開!
昨今、良質なコンテンツを作成し、上位表示を狙う「コンテンツSEO」が注目を浴びていますが、あなたはどこまで理解できていますか?
「コンテンツSEO=ペルソナ設計」と聞いてピンと来ていない場合、あなたはあまりコンテンツSEOをわかっていないかもしれません…。
そこで今回は、弊社が考える「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」を大公開します。
コンテンツSEOを駆使してサイトの上位表示、または特定のキーワードで上位表示できる記事を書きたい!という方はこのウェビナーで是非プロのコンテンツSEOを学んでみてください!
第二部:BtoBマーケティングの成功のコツはサイトにあり!成果に繋がる適切なサイト設計と運用
企業であれば必ず1つは持っているWebサイト。実はこの数年でサイトからの問い合わせ獲得を強化するために、サイトをリニューアルした企業はなんと7割以上との調査も出ています。
しかし、サイトを見ても何が「良いサイト」なのかうまく言語化できない...リニューアルをしても成果につながらない...といった方は「BtoBマーケティングを目的にした」適切なサイトの設計が間違っているかもしれません。
今回は、1,200社以上のWebサイトをBtoBマーケティングという視点からご支援してきた弊社が考える「サイト設計」と、成果をあげている企業が実践している公開後の「サイト運用」をお伝えします。
サイトからお問い合わせを獲得するためにサイトの改善やリニューアルをお考えの方、またはこれからBtoBマーケティングを始めていくために何から取り組めば良いのかを学びたい方はぜひ本ウェビナーをご覧ください!
■当社の登壇者
見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One 事業部 コミュニケーションデザイン部 マーケティンググループ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-e9b9e5684fb85651c666-2.png ]
営業支援会社に5年間所属し、外資系クライアントのSMB向けサービス事業の営業組織を立ち上げ、以前の水準から受注数を1.5倍引き上げに成功。その後マネージャー業務を経験、「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。 その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてセミナーやイベント企画を担当。
■セミナーページURL
https://service.grannet.co.jp/blog/webinar/230927_grannet-ferretone_2/
■お問い合わせ先
株式会社グランネット
https://grannet.co.jp/contact/
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-4553c6c214363cd1e72e-2.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-c1b73f013384b3942579-0.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-2f9225edc48ce3c3f928-0.png ]
セミナー概要
「企業がWEBサイトが売上を生み出すまでの流れ、しっかり把握できていますか?」
この言葉を聞いてしっかりとイメージできなかったあなたはこのウェビナーで学べることは多くあるかと思います。
そこで今回、サイトの肝といえる「顧客の行動を促すコンテンツの作り方」とその効果を最大限に発揮させるための「売上に繋がるサイト設計」について、当社の見山とグランネット社の呉氏が解説いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/436_1_16ee3bc1a828e668146c6353772ae722.jpg ]
登壇内容について
第一部:コンテンツSEOはペルソナ設計で決まる!プロがやってる「勝てるペルソナ設計方法」大公開!
昨今、良質なコンテンツを作成し、上位表示を狙う「コンテンツSEO」が注目を浴びていますが、あなたはどこまで理解できていますか?
「コンテンツSEO=ペルソナ設計」と聞いてピンと来ていない場合、あなたはあまりコンテンツSEOをわかっていないかもしれません…。
そこで今回は、弊社が考える「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」を大公開します。
コンテンツSEOを駆使してサイトの上位表示、または特定のキーワードで上位表示できる記事を書きたい!という方はこのウェビナーで是非プロのコンテンツSEOを学んでみてください!
第二部:BtoBマーケティングの成功のコツはサイトにあり!成果に繋がる適切なサイト設計と運用
企業であれば必ず1つは持っているWebサイト。実はこの数年でサイトからの問い合わせ獲得を強化するために、サイトをリニューアルした企業はなんと7割以上との調査も出ています。
しかし、サイトを見ても何が「良いサイト」なのかうまく言語化できない...リニューアルをしても成果につながらない...といった方は「BtoBマーケティングを目的にした」適切なサイトの設計が間違っているかもしれません。
今回は、1,200社以上のWebサイトをBtoBマーケティングという視点からご支援してきた弊社が考える「サイト設計」と、成果をあげている企業が実践している公開後の「サイト運用」をお伝えします。
サイトからお問い合わせを獲得するためにサイトの改善やリニューアルをお考えの方、またはこれからBtoBマーケティングを始めていくために何から取り組めば良いのかを学びたい方はぜひ本ウェビナーをご覧ください!
■当社の登壇者
見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One 事業部 コミュニケーションデザイン部 マーケティンググループ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-e9b9e5684fb85651c666-2.png ]
営業支援会社に5年間所属し、外資系クライアントのSMB向けサービス事業の営業組織を立ち上げ、以前の水準から受注数を1.5倍引き上げに成功。その後マネージャー業務を経験、「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。 その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてセミナーやイベント企画を担当。
■セミナーページURL
https://service.grannet.co.jp/blog/webinar/230927_grannet-ferretone_2/
■お問い合わせ先
株式会社グランネット
https://grannet.co.jp/contact/
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-4553c6c214363cd1e72e-2.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/436/resize/d6585-436-c1b73f013384b3942579-0.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/