このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モンストアニメ、 YouTube 世界累計再生回数4億回を突破!感謝の気持ちを込めて「4億回再生突破!ありがとうキャンペーン」を開催

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)は、2015年10月10日(土)より YouTube で配信を開始したアニメ「モンスターストライク」(以下、モンストアニメ)の世界累計再生回数が、本年10月12日(土)より配信を開始した「ルシファー ウェディングゲーム」の第2話にて、モンストアニメシリーズ全体を通し4億回を突破したことをお知らせします。また、4億回再生突破を記念して、視聴者の皆さまへの感謝の気持ちを込めて「4億回再生突破!ありがとうキャンペーン」を開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/441/resize/d16514-441-513299-1.png ]


「モンストアニメ」は、2015年10月10日(土)より配信を開始し、現在配信しているシリーズは、スマホアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)に登場する多数のキャラクターが活躍し、さまざまなストーリーを描いていくオムニバス形式の作品です。本年11月30日(土)から配信を開始するモンストアニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」では、これまでに活躍した5人のヒーロー、ルシファー(CV:日笠陽子)、アーサー(CV:水樹奈々)、ソロモン(CV:内田真礼)、ノア(CV:斉藤壮馬)、パンドラ(CV:小倉唯)がオラゴンのもとに集結し、最後の天聖イェソド(CV:関智一)に立ち向かうストーリーとなっています。

キャンペーンの詳細については、特設サイトのほか、モンストアニメ公式Twitterなどで随時お知らせします。

「4億回再生突破!ありがとうキャンペーン」特設サイト:https://anime.monster-strike.com/promotion/400million/
アニメ「モンスターストライク」公式サイト:https://anime.monster-strike.com/
アニメ「モンスターストライク」公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/c/AnimeMonsterstrike
アニメ「モンスターストライク」公式Twitter:https://twitter.com/monst_animation

■「4億回再生突破!ありがとうキャンペーン」概要
(1) モンストアニメのヒーロー5人も登場!「アニメ最終章公開 & 4億回再生突破記念!オールスター感謝ガチャ」
YouTube 世界累計再生回数4億回再生突破を記念して、モンストアニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」で活躍する、ルシファー、アーサー、ソロモン、ノア、パンドラも排出対象の★6キャラ1体確定10連ガチャを実施します。なお、10連ガチャを引くためにはオーブ50個が必要です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/441/resize/d16514-441-952898-0.png ]

実施期間:2019年11月27日(水)12:00〜12月2日(月)AM11:59
※ガチャを引ける回数は、1人1回限りです。

(2) Twitter感想投稿で賞品をプレゼント
対象期間中、Twitterでモンストアニメを視聴した感想を、指定のハッシュタグ「#モンストアニメ4億回」と、希望する賞品のハッシュタグ「#サイン入り台本」「#ポスター」「#ギフトコード」のいずれかひとつを付けて投稿された方の中から抽選で下記賞品をプレゼントします。
実施期間:2019年11月26日(火)16:00〜12月8日(日)23:59
※キャンペーン応募期間外に投稿された場合は対象外です

プレゼント詳細:
1.「エンド・オブ・ザ・ワールド」出演者サイン入り収録台本 3名様
2.「エンド・オブ・ザ・ワールド」ポスター 3名様
3. App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコート)もしくは、GooglePlayギフトコード(3,000円分) 5名様

(3) スマートフォン用壁紙プレゼント
モンストアニメ最終章「エンド・オブ・ザ・ワールド」に登場するキャラクター達の壁紙を皆さまにプレゼントします。壁紙は、キャンペーン特設サイトからダウンロードが可能です(壁紙は、下記掲載の2種類を含む全6種類)。


[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/441/resize/d16514-441-612996-4.jpg ]


「4億回再生突破!ありがとうキャンペーン」特設サイト:https://anime.monster-strike.com/promotion/400million/

(4) オーブ5個をプレゼント
期間中に、モンストにログインすると、「オーブ5個」をプレゼントします。
実施期間:2019年11月27日(水)4:00〜12月8日(日)23:59
※オーブを受け取れる回数は、1人1回限りです。

XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンストアニメ 概要
2015年10月10日(土)より配信を開始し、現在配信中のモンストアニメはスマホアプリ「モンスターストライク」に登場する多数のキャラクターが主人公となって、さまざまなストーリーを描いていくオムニバス形式の作品です。また、モンストアニメ全シリーズの世界累計再生回数は、本年10月12日(土)に公開した「ルシファー ウェディングゲーム」の第2話までの合計で、4億回(※)を突破しました。
※ YouTube で配信。2015年10月10日〜2019年10月14日までの、モンストアニメシリーズ1全52話、および夏スペシャル「マーメイド・ラプソディ」、映画公開スペシャル「レイン・オブ・メモリーズ」、モンストアニメシリーズ2(前編全24話、消えゆく宇宙編全13話)、GWスペシャル「センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌」、モンストアニメ特別編「モンソニ! ダルタニャンのアイドル宣言」全5話、特別アニメ「花咲ク絆ノ浪漫譚」、モンストアニメシリーズ3第0話〜第52話および総集編。全対応言語の再生回数を合計。集計は YouTube アナリティクス。

配信方法: YouTube にて配信
配信時間:本編1話約10分
配信対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
※ YouTube 字幕機能対応:韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、
ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)
配信スケジュール:毎週土曜19:00配信

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年10月時点では世界累計利用者数が5,200万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/441/resize/d16514-441-904308-5.png ]

ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種
(OS) 【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法 ・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android™】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る