こっそり知りたい”男のおしゃれテク” 「眉」と「ひげ」のお手入れでオトコらしさがUP↑
[15/12/22]
提供元:PRTIMES
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オトコの内面の魅力は、外見を磨くことによって、さらに引き出されるもの。
外見というと、身に纏うものやヘアスタイルにとらわれがちですが、顔にこそオトコらしい精悍さや清潔感が現れます。
オトコらしさ、自分らしさを表現するポイントとなる顔のパーツの「眉」と「ひげ」について、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの原田忠(はらだ ただし)が、あらゆる年代のオトコに、そして成人式や卒業、入学イベントを控えたフレッシュマンにもおすすめの「眉」と「ひげ」のお手入れのキホンを指南したWebページをあらたに公開しました。
URL: http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20151210_8036/?rt_pr=tr457
◆コンテンツ1:「眉」の正しいバランスを学ぼう
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20151210_8035/?rt_pr=tr457
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/469/resize/d5794-469-105356-1.jpg ]
◆コンテンツ2:「眉」の手入れの仕方を学ぼう
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20151210_8033/?rt_pr=tr457
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/469/resize/d5794-469-390487-2.jpg ]
◆コンテンツ3:「ひげ」の剃り方を学ぼう
http://hma.shiseidogroup.jp/tips/p20151210_8032/?rt_pr=tr457
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/469/resize/d5794-469-834512-3.jpg ]
資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 原田 忠
[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/469/resize/d5794-469-244244-4.jpg ]
航空自衛官を経て、5年間のサロンワーク経験後、1999年SABFA(サブファ) ※卒業と同時に(株)資生堂入社。2012 年資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト就任。資生堂「ウーノ」のヘア・ディレクターを担当。「資生堂プロフェッショナル」の宣伝広告のヘア&メーキャップ、ヘアスタイリング剤の商品開発も手がける。ニューヨークやパリのコレクションでも活動。2013年には『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)とのコラボレーション作品を発表し、ヘア&メーキャップによる無限の可能性を世に知らしめた。2004年と2012年の二度にわたりJHA(Japan Hairdressing Awards)グランプリを獲得。その他受賞歴多数。著書に『一流の男のボディケア』(PHP 研究所)がある。
原田 忠HP: http://hma.shiseidogroup.jp/harada/?rt_pr=tr457
※SABFA(Shiseido Academy of Beauty & Fashion):資生堂の美容のノウハウを生かし、創造性豊かな美容のプロフェッショナルを育成する、美容師資格を有する方を対象としたスクール。
≪参考商品≫
下記サイトをご覧ください。
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2527-j.pdf?rt_pr=tr457
▼ 資生堂ヘア&メーキャップアーティスト
http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr457
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr457