このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『LEPSIM(レプシィム)』2016 AUTUMN/WINTERブランドキャラクターとして戸田恵梨香さんの起用が決定

“こころの表情のままに、シンプルに生きる”うれしさを魔女・戸田恵梨香が語りかけ、MANNISH BOYSが書き下ろした新曲で彩ったムービー 「世界でいちばん偉大な魔女」8月30日(火)より配信開始

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するレディースブランド『LEPSIM(レプシィム)』は、9月 1 日(木)より、2016 AUTUMN/WINTERキャンペーンを店舗とキャンペーンサイトで展開します。そして、ブランドキャラクターとして、女優の戸田恵梨香(とだ・えりか)さんを起用することとなりました。また、キャンペーン第一弾として、戸田さんが演じ、アーティストのMANNISH BOYS(斉藤和義(さいとう・かずよし)さん/中村達也(なかむら・たつや)さん)が書き下ろした新曲で彩ったスペシャルムービー「世界でいちばん偉大な魔女」を、先行して8月30日(火)より配信開始いたします。





[画像1: http://prtimes.jp/i/1304/474/resize/d1304-474-431057-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/1304/474/resize/d1304-474-291102-1.jpg ]


このムービーのコンセプトである「こころの表情のままに、シンプルに生きる」ことを、戸田さんは“魔法を使うことを封印し、ありのままの姿で生きる魔女”として映像の中で表現し、MANNISH BOYSは、“終わってしまった恋への儚さと正面から向きあいながら、1.2.3.4(ワンツースリーフォー)という掛け声を魔法になぞらえて、感情のまま前に進んで行く気持ち”を書き下ろし楽曲としてご提供頂くことで、三者のコラボレーションが実現しました。
キャンペーンサイトURL:http://www.dot-st.com/cp/lepsim/simple/

■スペシャルムービー「世界でいちばん偉大な魔女」ストーリー

[画像3: http://prtimes.jp/i/1304/474/resize/d1304-474-352438-8.jpg ]

あるところに、空を飛ぶことも不老長寿の薬を作ることもできる、魔道を極めた魔女(戸田さん)がいました。しかし魔女はある日、一生魔法を使わないという決断をします。それは、魔法で何でも叶えることが出来るからこそ、魔法で何かすることに意味などない、と悟ったからでした。本当に偉大な魔女は、魔法など使わないものと考えたのです。魔法を捨てた彼女が望んだものは、ごく普通の毎日でした。世界の片隅で、普通の人に囲まれて暮らし、感情に素直に、日常を過ごせれば、十分だったのです。魔法を捨てた魔女は、本当の”シンプルな自分らしさ”を見つけられるのか…。結末はぜひ本編をご覧ください。
スペシャルムービーURL:https://youtu.be/s9y4RbTEOto

●戸田恵梨香さんからのコメント
「心の表情のままにシンプルに生きるというコンセプトは、一人の女性として、私もそうありたいと共感できるコンセプトでした。いつもそういう気持ちでいる事って、すごく難しい事だと思いますが、だからこそ、ムービーの中で演じた魔女が、一人の女性として生きていきたいというシンプルな気持ちと、それを感じる些細な瞬間に悦びを見出す姿が、このムービーを観て下さった方々にも、共感して頂くキッカケになればな、と思って演じさせて頂きました!」

■楽曲情報
楽曲名:「1.2.3.4」(ワンツースリーフォー)
「シンプルに生きる」というテーマをもとに、心の表情のままに生きること、シンプルな心という根幹の部分を歌で表現いただきました。秋の始まりと、夏の終わりの切なさという独特の哀愁漂う雰囲気と、終わってしまった恋への儚さから生まれる感情を表現しています。彼女と別れてしまった現実を受け止め、これからどんなことが起きるかわからないが、明日へと感情のまま進んでいく様を描いています。1.2.3.4という掛け声は、自分を前に進ませる魔法のような言葉として、全体をポジティブでポップな楽曲に仕上げています。

●MANNISH BOYSからのコメント

[画像4: http://prtimes.jp/i/1304/474/resize/d1304-474-309182-5.jpg ]

斉藤さん:タイトルの1.2.3.4っていうのは、たっつぁん(中村さん)のドラムのカウントというのもあるし、新たなスタート地点でもあるし、少し魔法風にも聞こえたから、そこからイメージが広がっていったんです。
中村さん:シンプルって何かと比べてシンプルってことじゃなく、ポジティブなものがあればそこには必ずネガティブが一緒にいるわけです。ポジティブなことだけをやっていこうとすると、ネガティブが生まれてしまうからシンプルじゃなくなってしまう。どちらかというと全部受け入れること。嫌なものは嫌、好きなものは食べる、みたいなことだよ。

■ムービー撮影メイキング

[画像5: http://prtimes.jp/i/1304/474/resize/d1304-474-321780-9.jpg ]

まだ梅雨が明ける前の、午前から30度を超える真夏日に撮影は行われました。自転車で坂道を駆け下りるシーンでは、登りでは自転車を降りて歩かなければならないほどの急勾配でしたが、怖がることなくこなしていました。2日目の雨模様の中で挑んだ浜辺での撮影では、濡れていることをもろともせず、終始笑顔を絶やさず撮影に臨んでいました。

■LEPSIM(レプシィム)について
レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来し、“SIMPLE”をブランドのアイデンティティーとしながらも新しさを感じるような、女性の日常に自然に溶け込む気取らないカジュアルスタイルを提案しています。
LEPSIMは今年、ブランド創立10周年を迎えます。これまで様々なファッションを経験してきた大人の女性に、安心や共感を与えること。今この瞬間の連続を大切にする大人の女性が、ファッションを楽しみたいと思う気持ちを満たすことができるよう、いつまでも寄り添い続けたいという願いから、「SIMPLE is LEPSIM」というを本キャンペーン名に掲げました。

■2016 AUTUMNキャンぺーン概要
キャンペーン期間:2016年9月1日(木)〜2016年10月31日(月)
スペシャルムービー「世界でいちばん偉大な魔女」公開。
9月9日(金)から店頭とWEB STOREでスペシャルブックレットを配布。※なくなり次第終了
公式WEBストア:http://www.dot-st.com/lepsim/

また10月31日(月)には、ブランド創立10周年を記念し「LEPSIM 10th Anniversary LUNCH PARTY」を開催。当日は戸田さんをゲストにお迎えし、トークショーやミニライブ、ファッションショーなど、盛り沢山の内容でお届けいたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る