【セミナー】「フォロワーをとにかく増やす」はもう卒業!クリエイターも企業も目からウロコが落ちるSNSとの向き合い方
[24/03/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2024/3/23(土)12:30 - 15:30 【オンライン・オフライン同時開催】WACA×JWA合同セミナー クリエイターと解析士。それぞれがとるSNS戦略とは?
ウェブ業界ではたらくすべての人に送る合同セミナー第2弾。フォロワー数やいいね数を増やす目的でSNSを使ってはいませんか? 上手に使い続けるための方法をお伝えします。
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/170157
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/488/resize/d26172-488-71fd1a9c1bf1df006392-0.jpg ]
講座概要
企業、商品、サービス、人を知るきっかけとして、広報活動とSNSは切っても切れない関係です。個人として、企業としてのSNS活用法をそれぞれ学びましょう。
第1部 「クリエイターのSNS戦略」―長く生き残るクリエイターになるためのSNSとの正しい向き合い方―
フォロワーをただ増やす、ファンを作る、一時的な売り上げのためのコンテンツ販売……。このような目的ではなく、本業であるクリエイターとしての価値を正しく世間に認めてもらい、ストレスなく自信を持ってクリエイター人生を歩むためにSNSとどう向き合うかをお話しします。
■スピーカー
YUCO(池見結子 いけみ ゆいこ)氏
株式会社レフロマ 代表
クリエイティブディレクター/デザイナー/イラストレーター
デザイナー10年目。デザイン講師なども務める。デジハリなどでの大手スクールで登壇し、講座の受講人数は累計7000人以上。 クリエイティブを言語化し発信するSNSの総フォロワーは7万人。
第2部 企業のSNS運用、基本の「き」からできてますか?
会社や店舗のSNSを始めたものの、バズを狙う!フォロワーをとにかく増やす!ことが目的になっていませんか? SNSはとても便利ですが、使い方を間違えると効果を感じられず、放置したりやめたりしてしまうことがあります。
SNSマネージャー養成講座でもお伝えしている企業のSNS運用の基本を、講座とはちょっと違う形でお話しします。SNSが苦手な方や「見る専」の方にもSNSを運用してみようかと思ってもらえたら幸いです!
藤原 忍(ふじわら しのぶ)氏
ComRipple(コムリップル) 代表
上級ウェブ解析士/チーフSNSマネージャー/ブランド・マネージャートレーナー
20代後半に建築業界からIT業界へ。 ADSLや光回線のネット普及にともなって各プロバイダから派遣されてインターネット設定の出張サポートを行うようになり、PC組み立て販売や出張修理を経てウェブサイトの作成も行なうように。 40代になりウェブ解析士協会を知って上級ウェブ解析士、チーフSNSマネージャー、初級ウェブ広告マネージャーを取得。SNSマネージャー養成講座の講師として講座を開催、上級ウェブ解析士のカリキュラム委員会として講座作成に関わっている。 さらにブランドマネージャー認定講座の講師資格も取得しブランディングからウェブ解析、SNS運用までワンストップでサポートできることを強みにセミナーや講座を開催中。
交流会
セミナー終了後にお菓子や飲み物をご用意しての、交流会を予定しております。
参加者様同士の交流や講師への質問など、ぜひご参加ください。
開催日時
2024年3月23日(土) 12:30〜16:40
会場
大阪長堀 貸会議室 【8階】C会議室
大阪市中央区南船場1-11-9長堀安田ビル
大阪メトロ堺筋線、長堀鶴見緑地線1番出口から徒歩90秒
https://www.yasuda-f.com/rentspace/
定員
オフライン会場:20人
オンライン:100人
スケジュール
12:30〜 オフライン会場:受付開始
13:00〜13:30(30分)開会挨拶
13:30〜14:20(50分)第1部
14:20〜14:30(10分)休憩
14:30〜15:20(50分)第2部
15:20〜15:30(10分)
閉会挨拶
主催
一般社団法人ウェブ解析士協会
近畿支部 担当:安田
協力
一般社団法人日本Web協会 https://www.jwa-org.jp/
その他
講座終了後、アーカイブ動画と資料を配信します。
参加者には資料を配布いたします。
領収書はDoorkeeperから発行してください。
ウェブ業界ではたらくすべての人に送る合同セミナー第2弾。フォロワー数やいいね数を増やす目的でSNSを使ってはいませんか? 上手に使い続けるための方法をお伝えします。
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/170157
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/488/resize/d26172-488-71fd1a9c1bf1df006392-0.jpg ]
講座概要
企業、商品、サービス、人を知るきっかけとして、広報活動とSNSは切っても切れない関係です。個人として、企業としてのSNS活用法をそれぞれ学びましょう。
第1部 「クリエイターのSNS戦略」―長く生き残るクリエイターになるためのSNSとの正しい向き合い方―
フォロワーをただ増やす、ファンを作る、一時的な売り上げのためのコンテンツ販売……。このような目的ではなく、本業であるクリエイターとしての価値を正しく世間に認めてもらい、ストレスなく自信を持ってクリエイター人生を歩むためにSNSとどう向き合うかをお話しします。
■スピーカー
YUCO(池見結子 いけみ ゆいこ)氏
株式会社レフロマ 代表
クリエイティブディレクター/デザイナー/イラストレーター
デザイナー10年目。デザイン講師なども務める。デジハリなどでの大手スクールで登壇し、講座の受講人数は累計7000人以上。 クリエイティブを言語化し発信するSNSの総フォロワーは7万人。
第2部 企業のSNS運用、基本の「き」からできてますか?
会社や店舗のSNSを始めたものの、バズを狙う!フォロワーをとにかく増やす!ことが目的になっていませんか? SNSはとても便利ですが、使い方を間違えると効果を感じられず、放置したりやめたりしてしまうことがあります。
SNSマネージャー養成講座でもお伝えしている企業のSNS運用の基本を、講座とはちょっと違う形でお話しします。SNSが苦手な方や「見る専」の方にもSNSを運用してみようかと思ってもらえたら幸いです!
藤原 忍(ふじわら しのぶ)氏
ComRipple(コムリップル) 代表
上級ウェブ解析士/チーフSNSマネージャー/ブランド・マネージャートレーナー
20代後半に建築業界からIT業界へ。 ADSLや光回線のネット普及にともなって各プロバイダから派遣されてインターネット設定の出張サポートを行うようになり、PC組み立て販売や出張修理を経てウェブサイトの作成も行なうように。 40代になりウェブ解析士協会を知って上級ウェブ解析士、チーフSNSマネージャー、初級ウェブ広告マネージャーを取得。SNSマネージャー養成講座の講師として講座を開催、上級ウェブ解析士のカリキュラム委員会として講座作成に関わっている。 さらにブランドマネージャー認定講座の講師資格も取得しブランディングからウェブ解析、SNS運用までワンストップでサポートできることを強みにセミナーや講座を開催中。
交流会
セミナー終了後にお菓子や飲み物をご用意しての、交流会を予定しております。
参加者様同士の交流や講師への質問など、ぜひご参加ください。
開催日時
2024年3月23日(土) 12:30〜16:40
会場
大阪長堀 貸会議室 【8階】C会議室
大阪市中央区南船場1-11-9長堀安田ビル
大阪メトロ堺筋線、長堀鶴見緑地線1番出口から徒歩90秒
https://www.yasuda-f.com/rentspace/
定員
オフライン会場:20人
オンライン:100人
スケジュール
12:30〜 オフライン会場:受付開始
13:00〜13:30(30分)開会挨拶
13:30〜14:20(50分)第1部
14:20〜14:30(10分)休憩
14:30〜15:20(50分)第2部
15:20〜15:30(10分)
閉会挨拶
主催
一般社団法人ウェブ解析士協会
近畿支部 担当:安田
協力
一般社団法人日本Web協会 https://www.jwa-org.jp/
その他
講座終了後、アーカイブ動画と資料を配信します。
参加者には資料を配布いたします。
領収書はDoorkeeperから発行してください。