このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本在住のアメリカ人ファミリーとの交流を通して、日本にいながら海外の家庭生活のマナーやファミリーとのコミュニケーションの取り方を体験できるプログラム“1DAY アメリカン ホームビジット”販売開始

JTBグループで法人向けに旅行をはじめとした様々なソリューションを提供する株式会社JTBコーポレートセールス(東京都千代田区:代表取締役社長 皆見薫)は、株式会社ジャイロスコープ(東京都港区:代表取締役 桂 次郎)と連携し、「1DAY アメリカン ホームビジット」プログラムを今夏実施に向け販売を開始します。年間販売目標は500名。
神奈川県は多くのアメリカ人在住者が生活をしているエリア。現在の日本に目を向けると内向き志向と言われた生徒たちも、グローバル化の影響を受け、短期・長期の海外研修参加者が増加に転じ始めています。海外研修ではホームステイをするケースが多く、これを取り入れる理由として、海外の家庭で、生きた英語に多く触れることができるということが挙げられています。


「1DAY アメリカン ビジット」では2つのプログラムを用意しました。

ひとつ目は、“スタディ and ホームビジット”です。これは、中学校や高等学校が主催している海外研修の事前研修として、日本在住のアメリカ人ファミリーとの交流を通して、本番のホームステイをスムーズにスタートすることができる内容になっています。オリエンテーションでホームステイのマナーや心得などの講義を受けた後、ホームビジットを行い、ファミリーとのクッキングや日本文化の紹介など、本番のホームステイと同様の体験をすることで、本番前の不安を少しでも解消していただきます。

ふたつ目は、“BBQ and ビジット”です。このプログラムは、アメリカンバーベキューとゲームを通じ心が打ち解けたあと、実際のアメリカンホームを訪れるものです。将来国際人になるための最初のチャレンジは、英語や外国人に対する苦手意識を払拭することであり、このプログラムではその「はじめの一歩」を提供します。

夏休み、春休み期間中に小中高生を対象に開催します。

尚、「1DAY アメリカン ホームビジット」は、今後、神奈川県央地区や東京多摩地区を中心に展開をしていきます。

Aコース
“スタディ and ホームビジット”〜これから海外研修に行く生徒の事前研修プログラム〜
午前:◆オリエンテーション
※ファミリーとの対面、生徒自己紹介
◆トラベルイングリッシュレッスン
※研修先の都市について英語のガイドブックを通して学びます
◆ホームイングリッシュレッスン
※ホームステイでのマナーやコミュニケーション手法を学びます
午後:◆ホームビジット
※クッキングなどファミリーと過ごします。
夕方:◆研修の振り返り
・受入れ人数 6名〜40名
・プログラム代金 おひとり13,000円(税込)〜

Bコース
“BBQ andビジット”〜英語をはじめて使う児童・生徒向けプログラム〜
午前:◆オリエンテーション
※ファミリーとの対面、生徒自己紹介
◆初心者向けホームイングリッシュレッスン
※コミュニケーション英語にトライします
午後:◆BBQ&ゲーム
※ファミリーと公園などで一緒にBBQ
※ファミリーの家を訪問し、懇談やゲームをします
・受入れ人数 6名〜100名(ホームビジットをする場合は最大40名)
・プログラム代金 おひとり13,000円(税込)〜
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る