このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

特急ロマンスカー車内販売においてプラスチック製ストローの使用を廃止します

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)および株式会社小田急レストランシステム(本社:東京都渋谷区 社長:朝日 康之)は、2019年1月30日(水)から、特急ロマンスカーの車内販売におけるプラスチック製ストローの使用を廃止し、紙製ストローに変更します。
小田急グループは、事業やCSR活動を通じて「SDGs」をはじめとする社会課題を解決し、社会への貢献や環境負荷の低減に努めています。こうしたなか、近年の地球規模で広がるプラスチックによる海洋汚染は、対処すべき深刻な問題の一つであると考えています。




特急ロマンスカーは、新宿を起点に、箱根や江の島を結んでおり、多くのお客さまに江の島の美しい海岸へお出かけいただいています。今回、ロマンスカー車内販売でプラスチック製ストローを廃止して紙製ストローを使用することで、車内販売をご利用の皆さまに環境保全へのご協力をお願いしてまいります。
小田急グループでは、特急ロマンスカー車内のほか、各施設においてもプラスチック製ストローの使用中止を進めており、今後も環境に配慮した取り組みを推進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12974/505/resize/d12974-505-434723-0.png ]

特急ロマンスカー車内販売におけるプラスチック製ストローの廃止の詳細は下記のとおりです。



1.場所
特急ロマンスカー 車内販売
2.時期
2019年1月30日(水)から
3.内容
プラスチック製ストローの使用を廃止し、紙製ストローに変更します。
※紙製ストローは、三層ストロー用パイプ紙を使用します
※2017年度は、同車内販売において、約11万本のプラスチック製ストローを使用しました
※車内販売を実施するロマンスカーは、当社ホームページ(https://www.odakyu.jp/)または、各駅で配布している「小田急ロマンスカー時刻表」にてご確認ください

[画像2: https://prtimes.jp/i/12974/505/resize/d12974-505-418491-2.png ]

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る