このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

19・20歳限定、無料でJリーグ観戦できる「Jマジ!」 約320試合が観戦無料、申し込み受け付けを4月3日(月)より開始




[画像1: https://prtimes.jp/i/11414/519/resize/d11414-519-847832-0.jpg ]

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」(以下JRC)は、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(以下日本プロサッカーリーグ)と協力し、Jリーグスタジアムへの若者誘客プロジェクトとして、19・20歳限定でJ1・J2の参画クラブの対象試合が無料で観戦できる『Jマジ!〜(※1)J. LEAGUE MAGIC〜』(以下『Jマジ!』)を実施しており、2017年4月3日(月)より『Jマジ!』参画30クラブの約320試合の申し込み受付を開始することをお知らせいたします。
※1 読み方:ジェイマジ


『Jマジ!』概要
JRCは日本プロサッカーリーグと協力し、Jリーグスタジアムへの若者誘客プロジェクト『Jマジ!』を実施しており、多くの若者に無料でJリーグ観戦ができる機会を提供しております。5シーズン目を迎える『Jマジ!』は、19・20歳限定でJ1・J2の30クラブの対象試合が無料で観戦でき、2017年4月3日(月)より対象試合の申し込み受け付けを開始いたします。スマートフォンで「マジ☆部」アプリをダウンロードし『Jマジ!』へ会員登録するだけで利用できます。今回から試合検索の新機能として、日付やチームからだけではなく、「お気に入りの選手」や「2016年日本代表に選出された選手」から試合検索ができるようになる予定です。また、試合会場までのアクセスを便利にするために、『Jマジ!』参画クラブのうち一部のクラブの試合会場(スタジアム)近くまで運行している高速バスを『じゃらんnet』の特設ページにおいて、2017年4月下旬から予約できるようになります。
JRCは、今シーズンの『Jマジ!』を通じて、試合前後も含めたJリーグ観戦の楽しみを伝えることで未来のコアサポーターを創出し、また中長期的にアウェイ観戦者を増やすことで、旅行需要の創出にも寄与していきます。

■『Jマジ!』特徴
・19歳、20歳なら、スマートフォンアプリ「マジ☆部」をダウンロードし『Jマジ!』へ会員登録(無料)するだけで利用可能です
・シーズン中、対象試合なら何回でも観戦可能です(※2)

■対象者:
2017年度19歳男女(1998年4月2日〜1999年4月1日生まれ)
2017年度20歳男女(1997年4月2日〜1998年4月1日生まれ)

■対象試合(※3):2017年4月15日(土)〜12月2日(土)までに開催される明治安田生命J1・J2リーグ戦および、JリーグYBCルヴァンカップの公式戦の中でクラブが指定した試合

■参画クラブ:J1クラブの15クラブ / J2クラブの15クラブ

■公式サイト(PC):https://majibu.jp/jmaji/pc/index.html
(SP):https://majibu.jp/jmaji/sp/index.html

■公式 SNS(Twitter):https://twitter.com/jmaji20

■試合予約受付開始日:2017年4月3日(月)
※2 各試合、1会員1枚のみ申し込み可能です
※3 試合ごとに受付人数は異なります。いずれの試合も席に限りがあるため、先着順または抽選になる可能性があります


『Jマジ!』参画クラブ一覧

[画像2: https://prtimes.jp/i/11414/519/resize/d11414-519-691370-3.jpg ]



『Jマジ!』実施背景
Jリーグは、誕生時から支援し続けるファンが多く定着している一方で、新規ファンの獲得が課題とされています。JRCが実施した調査(※4)によると、18〜25歳の若年層男女は他の年齢層に比べJリーグ観戦意向が高いという結果がでました。また、観戦経験者の入れ込み度も高く、定着率も高い(この3年以内で観戦デビューをした人の中で、直近1年間に観戦実施している割合が高い)ことから将来の有望なターゲットであることがわかりました。そこでJRCは日本プロサッカーリーグと協力し、19・20歳限定でJ1・J2の参画クラブの対象試合を無料で観戦できる『Jマジ!』を実施することにしました。
※4 「Jリーグ観戦実態調査」/ JRC調べ


「マジ☆部」について

[画像3: https://prtimes.jp/i/11414/519/resize/d11414-519-961930-2.jpg ]

JRCは、若年層の行動支援プラットフォームとして「マジ☆部」を創りました。若年層需要活性施策『雪マジ!19』『Jマジ!』『お湯マジ!』などを、「マジ☆部」を通じて会員に向けて展開してきました。今後も「マジ☆部」に入れば、さまざまな楽しい体験を無料で出来るという世界観を目指し、国内旅行の需要創出につながる施策を企画、実施していきます。

詳細はこちら:https://majibu.jp/


『Jマジ!』観戦までの流れ

[画像4: https://prtimes.jp/i/11414/519/resize/d11414-519-386938-4.jpg ]



▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る