このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

将来のeスポーツプロ選手発掘を目的とした「LJL 2023 Scouting Grounds」 開催及び参加募集のお知らせ

決勝は 5月14日(日)に DreamHack Japan 2023 のステージで開催決定!

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」のeスポーツ国内プロリーグ「LJL」(League of Legends Japan League、以下 LJL)[主催:合同会社ライアットゲームズ、運営:株式会社プレイブレーン]が主催する、将来のeスポーツプロ選手発掘を目的とした「LJL 2023 Scouting Grounds」 開催及び参加募集についてお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-392e414b5cffd66f0026-5.png ]



Scouting Grounds 実施の目的について

LJL運営では将来LJLやLoL Esportsの世界で活躍したいと願うプロ選手候補生を発掘し、世界で活躍できる選手の支援とLJLの更なる発展に貢献する活動に取り組んでおります。
「Scouting Grounds」では将来有望な候補生をLJLチームに紹介する場を用意することで、新たなプロ選手の発掘につなげます。Scouting Grounds 参加候補生はLJLプロチームのコーチから直接フィードバックを受け、リーグ形式の選考会(試合)を行います。実際のプロシーンの疑似体験をしてもらうことで、将来自身がプロ選手として活躍するイメージをより確かなものにしていただけると考えています。

決勝は DreamHack Japan 2023 でのオフライン開催が決定!
LJL 2023 Scouting Grounds の決勝は、5月14日(日)に幕張メッセで開催されるDreamHack Japan 2023 のステージでオフライン開催されます。
次世代のLJL選手が観客の前でプレイし、観客の歓声を感じとることで、自身の実力を存分に発揮できる場所になればと思っております。なお、決勝の様子は LJLの公式配信チャンネルでもライブ配信を予定しています。
観覧チケットの購入方法やイベントの詳細については、DreamHack Japan 2023のサイトをご確認ください。

DreamHack Japan 2023
https://www.dreamhackjapan.com/


LJL 2023 Scouting Grounds 参加要項について

参加者募集期間
3月31日(金)〜 4月10日(金)

開催日時
オンライン予選(※ストリーミング配信なし)
・4月22日(土)
・4月23日(日)
・4月29日(土)
・4月30日(日)

オフライン決勝大会(於:幕張メッセ 国際展示場9-11ホール)
・5月14日(日)11:00 〜 20:00
※開始時間は予定時刻となります(変更の可能性あり)

実施内容
・運営から指定されたチーム(計4チーム)にてオンライン予選期間中に、Bo1形式のトリプルラウンドロビンのリーグ戦を実施します。
・オフライン決勝は、4チームが出場。オンライン予選の結果をもとに各チームがブラケットに振り分けられ、準決勝(Bo1形式)、決勝(Bo3形式)の試合を行います。

LJL 2023 Scouting Grounds への参加方法と詳細に関しては以下の LoLesports.com の記事をご確認ください。
https://watch.lolesports.com/article/ljl-2023-scouting-grounds/blt8b4d836fab65d6b1

LJL 2023 Scouting Grounds の最新情報は、LJL公式Twitter (@Official_LJL)、Instagram(@lolesports.jp)ならびに、チームのSNSアカウントをフォローのうえお見逃しなく!


League of Legends Japan League (LJL)について


[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-db926968dc8f0c7d126d-4.png ]

『League of Legends Japan League(LJL)』は、PC オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本公式プロリーグです。2016 年の発足以来、「Spring Split」と「Summer Split」の2 スプリット制で実施され、各スプリットの優勝チームはLoL の世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship (WCS) 」へ、日本代表チームとして参加することができます。国内リーグ含め世界中のプロリーグの試合は動画配信プラットフォームなどでLIVE 放送されており、どなたでも観戦することができます。

公式サイト:https://jp.lolesports.com/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/LoLeSportsJP
公式ツイッター:https://twitter.com/Official_LJL
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lolesports.jp/
LJL公式ストア:https://official-ljl.stores.jp/


ライアットゲームズとは


[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-cf7fa0368e9be7126136-2.png ]

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。

LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。

ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。

ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
ライアットゲームズ公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan


株式会社プレイブレーン


[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-b99e2194db44e2057aec-1.png ]

株式会社プレイブレーンは eスポーツの企画、ブランディング、クリエイティブ、制作プロダクション、イベント運営、プロダクト開発とマーケティングに特化した会社です。2016年の設立から今に至るまで、ゲーム業界、クリエイティブ業界、マーケティング業界など多岐のフィールドに渡ったバックグラウンドを持つメンバーから構成され、日本が世界のeスポーツシーンと肩を並べることを目標に取り組んでいます。

2019年1月よりプレイブレーンは合同会社ライアットゲームズと長期的なパートナーシップを結び、League of Legends Japan League(LJL)の運営ならびに、国際大会の日本語配信を行っています。その他「FUTAROKU」や「RIOT STORE JAPAN」、「TAIYORO」などのサービスも手掛けています。
株式会社 プレイブレーン: http://playbrain.com/


リーグ・オブ・レジェンドとは


[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-94dc737c4b93aedeb43f-0.jpg ]

2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。世界で最も人気なトーナメントの一つである「World Championship」の2020年の決勝戦では、1分あたりのオンライン平均視聴者数(AMA)が2,180万人に上り、eスポーツ界の最高記録を更新しました。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている

リーグ・オブ・レジェンド゛公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter: https://twitter.com/loljpofficial


「DreamHack Japan」とは


[画像6: https://prtimes.jp/i/24470/522/resize/d24470-522-098f0900413735666422-3.jpg ]

1994年、「DreamHack」はスウェーデンで初めて開催されました。以来、eスポーツの成長と発展を促進し、常にエンタテインメント・マーケットのファンたちをアクティベートし、新しいカルチャーを作り続けながら世界中へと展開してきました。
その「DreamHack」が、2023年、ついに日本上陸を果たします。
「DreamHack」は、Esportsやゲーム、アニメ・カルチャーから広がるコスプレ、トークショー、実況中継など数多くのコミュニティで構成された複合型の没入体験イベントであり、最新のIPやギアが紹介され、体験できる数々の展示ブースなど、さまざまなコンテンツが有機的に繋がり構成されていきます。
「DreamHack Japan」はプロゲーマーからカジュアルゲーマーまで、ゲームを愛するすべての人に開かれているイベントです。また、ブランドとして、ゲーミング業界の未来を担う選手やタレントが世界に向けて発信する場所となることを目指しています。
日本から世界へ。新たなエンタテインメントの形を、一緒に作り上げましょう。
*「DreamHack」はゲームとeスポーツ業界を先導するESL FACEIT Groupのエンタテインメントゲーミング・フェスブランドです。

DreamHack Japan 2023 ウェブサイト:https://www.dreamhackjapan.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る