このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマホで“いつでもどこでも”石原裕次郎の名曲を!定額制音楽配信サービス「dヒッツ」に登場!

「ブランデーグラス」「嵐を呼ぶ男」「夜霧よ今夜も有難う」など




株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:加藤裕一、以下レコチョク)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のスマートフォン(以下スマホ)向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下dヒッツ)にて本日12 月24 日(水)より、石原裕次郎の楽曲の配信を開始します。


石原裕次郎の生誕80年にあたる本年、第一弾として「ブランデーグラス」「嵐を呼ぶ男」「夜霧よ今夜も有難う」といった不朽の名曲はもちろん、スタンダード・ナンバーを歌った「モナ・リザ」「帰らざる河」といった隠れた名作までが登場、今後も順次楽曲を追加予定です。

「dヒッツ」は、新曲、アーティスト、ジャンル、年代別、シチュエーションなど、様々な切り口で構成された音楽プログラムが月額500円(税抜)で聴き放題となるラジオ型ストリーミング音楽サービス。*1
気になるチャンネル、好きなアーティストなどからプログラムまたは楽曲単位でお楽しみいただけます。プログラム内の楽曲は歌詞も表示。流れている楽曲の歌詞を表示すると、歌っている部分の色が変わるのでカラオケの練習にも最適です。*2
サービス開始2年目の現在、会員数は200万を突破するなど、今、注目のサービスです。ドコモをご利用のお客様だけでなく、他社の携帯電話・タブレットをお使いのお客様もご利用いただけます。*3

配信開始を受けて、「dヒッツ」では新たに「石原裕次郎」アーティスト特集を編成、トップページでもバナー展開していきます。幅広い世代でスマホ使用率が高まるなか、往年のファンの皆様には定額制音楽配信サービスをお楽しみいただくきっかけとして、また、既にサービスをお使いいただいている若い世代には、裕次郎の歌手としての魅力や楽曲に親しんでいただく機会として、今後も継続的に展開してまいります。
なお、石原裕次郎の楽曲は、これまで一部楽曲を「着うた(R)」「着うたフル(R)」「RBT」「シングル」にて配信していましたが、「dヒッツ」をはじめとした定額制音楽配信サービスに登場するのは今回が初めてになります。

レコチョクは今後も、音楽コンテンツ配信を中心とした多種多様な情報発信やエンターテインメントコンテンツの提供を積極的に行い、新しい価値を提案する総合エンターテインメント企業を目指します。

【『dヒッツ』アクセス方法】
■iPhone・iPadからのご利用方法:dマーケット→dヒッツ→App Storeからダウンロードしてご利用いただけます。
■ドコモスマートフォンからのご利用方法:dメニュー→dヒッツ
パケット通信が別途かかります。「dヒッツ」の詳細については、ドコモのホームページをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/hits/index.html?icid=CRP_Happy_to_hits
※2015年3月31日までに初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長しています。この機会にぜひお申込みください。

*1.音楽プログラムのみご利用いただける「dヒッツ」月額300円(税抜)もございます。
*2.一部の楽曲は歌詞が表示されない場合があります。
*3.ドコモの回線契約がないお客様がご利用いただくには別途docomo IDの取得が必要です。詳しくはdocomo IDサイトをご確認ください。

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る