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アディダスが誇る名作クラシックスニーカー「STAN SMITH」「SUPERSTAR」のブランドキャンペーンがスタート「DISCOVER」

水原希子とラッパー5lackをキャンペーンモデルに起用

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」は、アディダスの中で最もクラシックなスニーカー「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」 のブランドキャンペーン 「DISCOVER」を開始いたしました。キャンペーン開始とともに、キャンペーンルックとムービーを公開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-617861-0.jpg ]


              https://shop.adidas.jp/originals/discover

DISCOVER
新たな視点を、価値観を、可能性を。
好奇心を絶やすな。もっとワクワクしよう。
たくさんの発見が、キミのオリジナリティをつくり上げていく。

多様性を探求し、新しい自分だけのスタイルを発見(DISCOVER)する、というキャンペーンメッセージのもと、アディダスが誇る名作クラシックスニーカー「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の見せる様々な表情を、スタイリングと合わせて、発信していきます。今回のキャンペーンは、ファッションとカルチャーと深い繋がりがあり、ブランドの魅力を体現してくれるモデルの水原希子と、確固たるスタイルで音楽、ストリートシーンで活躍を続けるラッパーの5lackを起用しています。キャンペーンルックでは、水原希子が「STAN SMITH」、5lackが「SUPERSTAR」を着用し、各スニーカーの起源となるスポーツやカルチャーを再現した世界観の中で、夏を彩る新たなスタイリングを公開しています。

キャンペーンを通じて、様々なスタイルの中から自分らしいスタイルやクラシックスニーカーのスタイリングの幅と深さ、そして、アディダス オリジナルスのブランドの歴史など、様々な「DISCOVER(発見)」を表現していきます。

■「DISCOVER」LOOK
「DISCOVER」キャンペーンのルックでは、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」のそれぞれのスニーカーの起源となるスポーツやカルチャーと紐付けた世界観の中で、様々なスタイルを展開しています。

テニスシューズとして誕生した「STAN SMITH」は、1971年の登場以来、多くの人たちに愛されてきました。スリーストライプスの代わりにパーフォレーション(通気口)を配したミニマルなデザインは、様々なファッションスタイルにフィットする、アディダスの最もアイコニックなシューズの一つとなりました。ルック内でも、水原希子がテニスをモチーフとした世界観の中で、モードな佇まいからカジュアルなコーディネイトまで、様々なスタイルを提案しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-658280-1.jpg ]



1969年に登場した「SUPERSTAR」は、多くのNBA選手が着用していたキングオブバスケットシューズです。1983年からはHIP HOPシーンで、シューレースをつけず、シュータンを押し出して履くスタイルが流行するなど、音楽カルチャーとも深い繋がりも持つスニーカーです。常識にとらわれない、自由なスタイリングを許容する「SUPERSTAR」のルックでは、ラッパーの5lackがバスケットボールとストリートの要素を散りばめたバックグラウンドを背負い、トラックスーツをスポーティーに着こなす定番スタイルや、遊び心を効かせたクールなルックで、「SUPERSTAR」の魅力を表現しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-972128-2.jpg ]



また、水原希子と5lackが出演しているキャンペーンムービーもadidas Japanの公式SNSアカウントにて公開中です。キャンペーンメッセージである「DISCOVER」を伝えるべく、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の魅力とスタイルを映像に落とし込みました。ムービー内で流れる音楽は、キャンペーンモデルでもある5lackが当キャンペーンのために書き下ろした新曲を使用しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-259162-3.jpg ]


■「DISCOVER」起用モデルについて
・水原希子(みずはらきこ)

[画像5: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-580868-4.jpg ]

生年月日 :1990年10月15日
出身地 :アメリカ テキサス州 ダラス生まれ、兵庫県育ち
血液型 :A型
趣味 :ショッピング、映画音楽

モデル、女優としてマルチに活躍。日本語、英語、韓国語を話すトライリンガルである水原はソーシャルメディアの中でも圧倒的な人気を誇る。インスタグラムでは504万人(日本国内2位)を超えるフォロワーを持ち、今後もグローバルに活躍の幅を広げいく。

・5lack(スラック)

[画像6: https://prtimes.jp/i/3301/532/resize/d3301-532-366648-5.jpg ]

生年月日 :1987年5月6日
出身地 :東京都板橋

MC / ビートメイカー。PSG、Sick Teamの一員としても活動。PSGのメンバー・PUNPEEは実兄。
CMに起用された楽曲Silent Poets / 東京 feat. 5lackが話題に。


■「DISOCOVER」キャンペーン概要
・キャンペーン概要   :多様性を探求し、自分らしいスタイルを見つけ出す「DISCOVER」をコンセプトに
             モデル水原希子とラッパー5lackをキャンペーンモデルに起用し、アディダス オリジ
             ナルスのアイコニックなフットウェア「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の新し
             いスタイルを公開していきます。
・キャンペーン特設サイト:https://shop.adidas.jp/originals/discover

■アディダス オリジナルスの最新情報について
アディダス オリジナルス 公式ホームページ http://www.adidas.com/originals/
アディダス オリジナルス 公式ツイッター http://twitter.com/adiOriginals_jp
アディダス オリジナルス 公式ブログ http://adidas.jp/originals/blog/
アディダス ジャパン フェイスブックページ http://www.facebook.com/adidasJP/
アディダス トウキョウ インスタグラム http://instagram.com/adidastokyo/

■adidas Originals (アディダス オリジナルス)ブランドについて
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。

   (C)2018 adidas Japan K.K. adidas and the Trefoil logo are registered trademarks of adidas.
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