稀代の天才音楽プロデューサーNujabes/オフィシャルポップアップ「Nujabes “World Tour” First Collection」2020年10月2日(金)より開催
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カルチャーショップ「YEN TOWN MARKET(R)?」 は、1990年代後半に日本のヒップホップシーンに突如登場しジャジー・ヒップホップのブームを生み出した伝説的なプロデューサーNujabesのオフィシャルポップアップ「Nujabes “World Tour” First Collection」を2020年10月2日(金)より、「YEN TOWN MARKET(R)?」オフィシャルサイトにて開始する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-465995-3.jpg ]
「Nujabes “World Tour” First Collection」は、Nujabesが生前成し遂げられなかったWorld Tourをポップアップとして実現する、Nujabesとして初の試み。
商品は3度の期間に分け、受注生産で販売予定。10月から始まるDrop.1では、Tシャツ・フーディー・スウェットなどのアパレルから、アンブレラ・マグカップ・キーホルダーなどの雑貨まで幅広く展開する。Drop.2は12月、Drop.3は2月からの開始を予定している。今回の商品ルックは、Nujabesロゴを施したシンプルなものや、彼の作品である『Metaphorical Music』『First Collection』のジャケットの柄を採用したNujabesファンには堪らないデザインも揃えている。
このポップアップ企画は、2つのコレクションで構成されており、「2nd Collection」も来年の夏以降に予定している。
-「YEN TOWN MARKET(R)?」 Official Site https://yentownmarket.com/
-「YEN TOWN MARKET(R)?」 Instagram https://www.instagram.com/yentownmarket/
[画像2: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-486646-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-828891-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-673414-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-600162-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-931059-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-322563-9.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-474192-10.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-266110-11.jpg ]
■Nujabes
1974年2月7日生まれ、東京都港区西麻布出身の日本のトラックメイカー/DJ/音楽プロデューサー。1995年頃より活動を始め、自主レーベル〈Hyde Out Productions〉を設立。2003年に1stアルバム『Metaphorical Music』を発表。パリのコム・デ・ギャルソンのファッションショーでの音楽ディレクターやアニメ音楽を担当するなど枠を越えて活躍。ジャズやヒップホップをベースにした美しくメロウなトラックで、世界中から絶大な支持を得る。2010年2月26日、交通事故により逝去。36歳没。
■YEN TOWN MARKET
日本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートや音楽における様々な企画や商品開発を行い、トレンドを発信するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」。ブランド名の「YEN」は日本の通貨の「yen(円・¥)」を表している。
[画像10: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-628381-1.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-846904-2.jpg ]
■株式会社STARBASE
東京を拠点にインターナショナルなエンターテインメントコンテンツを展開するクリエイティブカンパニー。 TOYOTAの若年層向けのプロモーション「Drive Your Teenage Dreams.」などを手がける。
会社HP www.starbase.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-465995-3.jpg ]
「Nujabes “World Tour” First Collection」は、Nujabesが生前成し遂げられなかったWorld Tourをポップアップとして実現する、Nujabesとして初の試み。
商品は3度の期間に分け、受注生産で販売予定。10月から始まるDrop.1では、Tシャツ・フーディー・スウェットなどのアパレルから、アンブレラ・マグカップ・キーホルダーなどの雑貨まで幅広く展開する。Drop.2は12月、Drop.3は2月からの開始を予定している。今回の商品ルックは、Nujabesロゴを施したシンプルなものや、彼の作品である『Metaphorical Music』『First Collection』のジャケットの柄を採用したNujabesファンには堪らないデザインも揃えている。
このポップアップ企画は、2つのコレクションで構成されており、「2nd Collection」も来年の夏以降に予定している。
-「YEN TOWN MARKET(R)?」 Official Site https://yentownmarket.com/
-「YEN TOWN MARKET(R)?」 Instagram https://www.instagram.com/yentownmarket/
[画像2: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-486646-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-828891-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-673414-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-600162-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-931059-8.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-322563-9.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-474192-10.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-266110-11.jpg ]
■Nujabes
1974年2月7日生まれ、東京都港区西麻布出身の日本のトラックメイカー/DJ/音楽プロデューサー。1995年頃より活動を始め、自主レーベル〈Hyde Out Productions〉を設立。2003年に1stアルバム『Metaphorical Music』を発表。パリのコム・デ・ギャルソンのファッションショーでの音楽ディレクターやアニメ音楽を担当するなど枠を越えて活躍。ジャズやヒップホップをベースにした美しくメロウなトラックで、世界中から絶大な支持を得る。2010年2月26日、交通事故により逝去。36歳没。
■YEN TOWN MARKET
日本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートや音楽における様々な企画や商品開発を行い、トレンドを発信するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」。ブランド名の「YEN」は日本の通貨の「yen(円・¥)」を表している。
[画像10: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-628381-1.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/11969/542/resize/d11969-542-846904-2.jpg ]
■株式会社STARBASE
東京を拠点にインターナショナルなエンターテインメントコンテンツを展開するクリエイティブカンパニー。 TOYOTAの若年層向けのプロモーション「Drive Your Teenage Dreams.」などを手がける。
会社HP www.starbase.jp