このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン向けまちづくりシミュレーション『ピコットタウン』 サービス100日記念キャンペーンの第2弾が本日よりスタート!小麦を収穫してお米が当たるキャンペーンただいま実施中!

〜小麦収穫がお米プレゼントにつながった理由を企画担当者に聞いたインタビューを紹介〜

 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)] は、現在、サービス中のスマートフォン向けゲームアプリ、ほのぼのまちづくりシミュレーション『ピコットタウン』(※)(iOS/Android)において、本日より、サービス100日を記念したキャンペーンの第2弾をスタートいたしました。第2弾では、ログインすると毎日クーポンがもらえるログインイベントをはじめ、とてもお得な記念パッケージが登場します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-370705-0.png ]

■キャンペーン期間
【第2弾】7月29日(水)16:00〜8月5日(水)15:59まで

■サービス100日記念キャンペーン
通期で開催されるイベント
【その1】100日記念で100kgのお米を用意しました!
小麦を刈ってお米をもらおうイベント! 
【その2】100日達成記念!毎日クーポンプレゼント!
【その3】城主コスチュームイラストコンテスト!

第2弾限定で実施
「100日記念パック」期間限定販売

■「小麦を刈ったらどうしてお米がもらえるの?」
ピコットタウン公式アンバサダー「ペコリ」が運営チームに素朴な疑問をぶつけてみたペコ!
 7月22日(水)からスタートしたサービス100日記念キャンペーンは、好評の第1弾に続き、本日より第2弾がスタートしました。
 キャンペーンの全期間を通して最大の目玉となっている「小麦」を100個収穫すると、抽選で20名に総量100kgのお米券が当たるキャンペーンについて、小麦を収穫するとリアルに小麦(小麦粉)をもらえるというなら分かるが、なぜ米なのか?という素朴な疑問をピコットタウン公式アンバサダーを務めるキャラクター「ペコリ」を通じて運営チームの企画担当に直撃してみました。その模様をインタビュー形式でお伝えいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-822021-1.jpg ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/551_1.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-910927-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-646767-3.jpg ]


『ピコットタウン』では村を歩き回る住民として登場。『クックと魔法のレシピ』シリーズをプレイした方には嬉しい演出。

【ペコリ 】
お疲れ様ペコ!今日は、100日記念キャンペーンについて、Twitterにいくつか質問が来ているので運営チームにいろいろ聞いてみたいペコ! さっそく、「小麦を刈ったらお米総量100kgプレゼント」企画について、Twitterのフォロワーさんから「なんで小麦なのにお米なんですか?」という質問が来ているペコ!企画の意図が知りたいペコ!

【運営チーム企画担当】
まずは、サービス100日を迎えられたことについて、この場をお借りしてプレイヤーのみなさんにお礼を言わせて下さい。ありがとうございます!みなさんからいただいているご意見や感想は、これから『ピコットタウン』がもっと面白くなるための糧にさせていただきますので、これからもどしどしご意見をお待ちしております!

さて、質問についてお答えします。まず企画の段階で、「100日記念」でなにか100にちなんだリアルなものをプレゼントしようという考えがありました。そして、今はStayHomeが推奨される中、お家で料理をする人が増えているというニュースを見ました。

【ペコリ 】
自炊するようになったという話はよく聞くペコ!最近ペコリも圧力鍋を使った料理にはまっているペコ!

【運営チーム企画担当】
そこで、食材をプレゼントしようということになり、日本人なら米だよね、と。でも『ピコットタウン』には米という生産品が出てこないので、ゲーム内に「米」や稲作を登場させてはどうかと開発元と協議しました。結果として米の実装は難しいという結論となりましたが、小麦を使ってはどうかという提案もいただき、悩みに悩みました。小麦は食べるまでにかなり手間暇がかかってしまうので、もらった人が困ることもあるかなと。

【ペコリ 】
ホームベーカリーがあるお宅はあまりないペコ!ちなみに、ペコリは持っているペコ!

【運営チーム企画担当】
はい、それと、個人的なエピソードで恐縮なのですが、学生時代に食費を抑える策として、業務用の小麦粉を10kg買ってきて、自分で製粉してナンを作って食べていたことがあるんです。美味しいんですが、やっぱり手間でしたからね。

【ペコリ 】
と、とっても家庭的?なエピソードペコ……。

【運営チーム企画担当】
ということで、今回の企画では、もらってうれしいという部分と食べるまでの工程が楽であることを優先して、「小麦を刈ったらお米が当たりますよ!」という内容にしてあります。たしかに「なんで?」と思いますよね。(笑)

【ペコリ 】
なるほどペコ!すっきりしたところで早速ペコリも小麦100個収穫してくるペコ!今日はどうもありがとうペコ!

【運営チーム企画担当】
小麦は、ゲームの最初から作ることができる生産品です。今からゲームを始める方でもキャンペーンにご参加いただけますので、気軽に遊んでみてください。

■まだまだ続く100日記念キャンペーン! 
その他、キャンペーン第2弾では、期間中にゲームにログインすると、探検や生産で役立つクーポンが毎日1枚ずつもらえるイベントや、城主コスチュームイラストコンテスト、ルビーやゴールド、召喚券などがパックになった超お得な記念パッケージが登場するなど、お楽しみいただける内容となっています。

■キャンペーン第2弾では「100日記念パック」が期間限定で登場!
「100日記念キャンペーン第2弾」の開催に合わせて、ルビー、ゴールド等がセットになったお得なパッケージをご用意しましたので、この機会にぜひお試しください。

■販売期間
2020年7月29日(水)16:00〜8月5日(水)15:59

■記念パッケージ内容
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/551_2.jpg ]


※パックの購入は、お一人様3回までとなっております。

<「100日記念キャンペーン【第2弾】」イベント告知ページ>
https://picottown.com/20200729_100dayscp2/


[画像5: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-954326-4.png ]

■『ピコットタウン』とは
 かわいいキャラクターと一緒にお家を建てたり、作物を育てたり、冒険したり、自分だけの村を作れる街づくりゲームです。

 指でさっとなぞるだけで種まきや収穫が完了!直感操作で楽々プレイ!まちづくりゲームで発生しがちな「待ち時間」も楽しく遊べる冒険やミニゲームなど、触りたくなるコンテンツが豊富!

 四角くて、カワイイキャラ達によってコミカルに描かれるストーリー展開も楽しめる!道路や植物、建築物は自由に配置可能。どんな街にしていくかは自分次第!

■動作環境

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/551_3.jpg ]

(※)『ピコットタウン』は、韓国のアルムゲームズ(代表取締役社長:カン・ビョンジョン)と日本独占ライセンス契約を締結しております『ファンタジータウン』の日本におけるサービス名称となります。

■公式サイト
<『ピコットタウン』 日本公式サイトURL>
https://apps.pmang.jp/picottown

[画像6: https://prtimes.jp/i/10988/551/resize/d10988-551-351620-5.png ]



<『ピコットタウン』 日本公式Twitter>
https://twitter.com/cook_pekori

<『ピコットタウン』 日本LINE公式アカウント>
https://line.me/R/ti/p/%40448mhidb

●コピーライト表記
(C)Arumgames Co., LTD. All Right Reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る