ゲームプレイヤー視点からインサイトを紐解く プレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
[24/09/24]
提供元:PRTIMES
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2024年10月8日(火)14時〜15時 無料オンライン共催セミナー
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/559/4729-559-3409971da95ab5874f0f367fd843aae3-660x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、10月8日(火)にセミナーを開催いたします。
詳細・お申込みはこちら
https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241008/
■セミナー内容
急速に進化するゲーム市場では、プレイヤーの嗜好や行動が日々変化しています。特に、モバイルゲームやオンラインサービスの普及は、楽しみ方の多様化を加速させています。また、ゲーム市場の成熟に伴い、ゲームのジャンルはますます細分化され、メーカーが捉えるジャンルとプレイヤーが認識するジャンルには大きなギャップが存在するのが現状です。
本セミナーでは、2021年から実施してきたゲーム調査の時系列分析を通じて、プレイヤーのプレイ状況やプレイ理由に関する最新のトレンドを明らかにします。さらに、細分化されたジャンル名称に対する認知や、人気タイトルに関するジャンル認識を探ることで、「プレイヤーが知っているジャンル」と「プレイヤーがゲーム性を理解しているジャンル」を徹底的に整理します。
●ゲームに関する調査(2024年) の結果はこちらから
・コンシューマゲーム編: https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240711game/
・スマホゲーム編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240718game/
・eスポーツ編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240725game/
1. 現在のゲームマーケットを俯瞰して
2. 時系列でのゲームプレイ状況とトレンド
3. プレイヤーのゲームジャンル認知・嗜好・認識
■このような方にオススメ
●ゲームマーケットに関するリサーチを実施されている方
●ゲームプレイヤー動向やニーズに興味のある方
●ゲームの”ジャンル”に関するプレイヤーの認識を知りたい方
●ゲームに携わるすべての方
■開催概要
名称:プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
日時:2024年10月8日(火)14:00〜15:00
参加方法:zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241008/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
seminar@cm-group.co.jp
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株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、10月8日(火)にセミナーを開催いたします。
詳細・お申込みはこちら
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■セミナー内容
急速に進化するゲーム市場では、プレイヤーの嗜好や行動が日々変化しています。特に、モバイルゲームやオンラインサービスの普及は、楽しみ方の多様化を加速させています。また、ゲーム市場の成熟に伴い、ゲームのジャンルはますます細分化され、メーカーが捉えるジャンルとプレイヤーが認識するジャンルには大きなギャップが存在するのが現状です。
本セミナーでは、2021年から実施してきたゲーム調査の時系列分析を通じて、プレイヤーのプレイ状況やプレイ理由に関する最新のトレンドを明らかにします。さらに、細分化されたジャンル名称に対する認知や、人気タイトルに関するジャンル認識を探ることで、「プレイヤーが知っているジャンル」と「プレイヤーがゲーム性を理解しているジャンル」を徹底的に整理します。
●ゲームに関する調査(2024年) の結果はこちらから
・コンシューマゲーム編: https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240711game/
・スマホゲーム編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240718game/
・eスポーツ編:https://www.cross-m.co.jp/report/it/20240725game/
1. 現在のゲームマーケットを俯瞰して
2. 時系列でのゲームプレイ状況とトレンド
3. プレイヤーのゲームジャンル認知・嗜好・認識
■このような方にオススメ
●ゲームマーケットに関するリサーチを実施されている方
●ゲームプレイヤー動向やニーズに興味のある方
●ゲームの”ジャンル”に関するプレイヤーの認識を知りたい方
●ゲームに携わるすべての方
■開催概要
名称:プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
日時:2024年10月8日(火)14:00〜15:00
参加方法:zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241008/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
■本リリースに関するお問い合わせ先
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