「楽天ペイ」、店舗向けキャッシュレス決済サービス「STORES 決済」に対応開始
[24/11/11]
提供元:PRTIMES
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楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」において、2024年11月11日(月)より、STORES 株式会社(以下「STORES」)が運営する店舗向けキャッシュレス決済サービス「STORES 決済」に対応を開始することをお知らせします(注1)。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57042/559/57042-559-f24abde601739b856098d799aa37096a-1200x280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
STORES は、小売、飲食、サービス業を中心とする中小事業者向けに、キャッシュレス決済やオンライン予約システム、POSレジなどお店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開しています。「STORES 決済」は、店舗向けのキャッシュレス決済サービスで、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済に対応し、インターネット環境があれば、屋内外問わず簡単に利用することができます。
このたび、「楽天ペイ」が「STORES 決済」に対応を開始することで、「STORES 決済」加盟店でも利用可能となり、利用者は、2024年度第2回日本版顧客満足度指数調査(注2)のQRコード決済業種において「顧客満足」第1位を2年連続で獲得している「楽天ペイ」をますます身近に利用することができるようになります。
楽天ペイメントは、キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、さらなるサービスの向上に努めていきます。
(注1)「STORES 決済」に関する詳細は以下URLをご確認ください。
https://stores.jp/payments
(注2)日本版顧客満足度指数調査結果:https://www.jpc-net.jp/research/detail/007024.html
【楽天ペイメント株式会社について】https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済およびマーケティングを中心としたサービスを展開する企業として 2019年4月に設立されました。2024年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種において、「顧客満足」第1位を2年連続で獲得している「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天ペイ」実店舗決済などを運営しています。また、楽天ペイメント株式会社傘下の楽天 Edy株式会社は「楽天Edy」「楽天キャッシュ」を運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。
※日本版顧客満足度指数調査結果:https://www.jpc-net.jp/research/detail/007024.html
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以上