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2026年、BtoBマーケティング大予測〜生成AIで変わる検索・広告・営業・Web・体験。顧客接点とオペレーションの未来を読む12の予測〜




株式会社シャノンは、12月16日(火)にマジセミ株式会社が主催するセミナー「成2026年、BtoBマーケティング大予測〜生成AIで変わる検索・広告・営業・Web・体験。顧客接点とオペレーションの未来を読む12の予測〜」に登壇いたします。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2984/569/2984-569-e10644c64c4a097731089f0baa2aa80d-780x407.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


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■セミナー内容
生成AIがもたらすBtoBマーケの構造変化
生成AIの普及により、BtoBの情報収集・比較・意思決定プロセスは大きな転換点を迎えています。ユーザーがAIアシスタントを活用する機会が増えることで、検索・広告・Webサイトを取り巻く環境にも新たな最適化の視点が必要になりつつあります。また、営業プロセスの高度化やWeb運用の仕組み化、体験型コンテンツの重要性など、マーケティングと営業の多くの領域で変化が進んでいます。
変わる環境に、企業はどう対応すべきか
このような状況の中で、企業は「2026年にどのような変化が訪れるのか?」「検索や広告、営業、Webなどの取り組みを、これらの変化にどう対応させていくべきか?」「AIをどのように取り入れ、より良い顧客接点やオペレーションにつなげられるのか?」といった課題に直面しています。
12の予測から“2026年の勝ち筋”を導く
本イベントでは、検索・広告・営業・Web・体験設計・オペレーションといった主要領域を横断し、生成AI時代に押さえるべき12の視点を専門家が解説します。環境変化を前向きに捉えつつ、自社の強みを生かして“2026年の勝ち筋”を描くための実践的なヒントをお届けします。

詳細・お申し込みはこちら

■開催概要
- タイトル:今すぐ使える!施策アイデア50選 資料請求CV改善
- 開催日時:11月11日(火) 10:00〜15:45
- 参加方法:Zoom※URLは直前にメールにてご連絡いたします。※「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。
- 参加費 :無料
- 申込URL:https://majisemi.com/e/c/maco-20251216/M2E


■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMSまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、製造業、金融、不動産、ITサービス、商社や公共団体など業種を問わず、大規模から中小規模まで多様なシーンでご利用いただいています。

社名商号 :株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード:3976(東証グロース)
代表者 :代表取締役CEO 山崎 浩史(やまざき ひろふみ)
所在地 :東京都港区浜松町2丁目2番12号 JEI浜松町ビル 7F
事業内容 :クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート、マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL :https://www.shanon.co.jp/


■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL :03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
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