このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20代・30代女性に聞きました!在宅勤務時のメイク事情。メイクを「する派」「しない派」は約半々。

在宅勤務時のメイクに関する調査

普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/576/resize/d6496-576-723734-pixta_41537067-3.jpg ]



在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半々


[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/576/resize/d6496-576-744602-4.jpg ]

在宅勤務のときにメイクをするか聞いたところ、「よくする」「たまにする」と答えた人が、49.3%、「あまりしない」「全くしない」と答えた人は49.7%といった結果となり、「する派」「しない派」は約半々といった結果となりました。また、20代と30代を比較してみると、30代の方がメイクをする人が13.5%多いことがわかりました。


メイクをする理由は、「急な外出への対応」だけでなく「仕事のスイッチを入れるため」


[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/576/resize/d6496-576-911571-5.png ]

メイクをする理由は、「急な外出にすぐに対応出来るようにしておくため(64.3%)」や「仕事のスイッチを入れるため(62.9%)」が上位を占める結果となりました。在宅勤務だとオン・オフをつけるのが難しいため、メイクをすることで気持ちを切り替える人も多いようですね。


メイクをしない理由は、「必要性を感じない」「誰にも会わない」「お肌を休ませたい」


[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/576/resize/d6496-576-701132-6.jpg ]

メイクをしない理由は、「必要性を感じないから(69.5%)」や「誰にも会わないから(66.7%)」といった理由が多い結果となりました。次いで、58.2%の方が「お肌を休ませたいから」と回答しました。メイクをする機会が多い人は、お肌の休息日と捉えているのかもしれませんね。

ふき取りクレンジングなら、メイクをする日もしない日も、仕事スイッチのON/OFF切り替えアイテムにおすすめ!

[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/576/resize/d6496-576-979682-7.jpg ]

メイクをする日は、仕事終わりにすぐにメイクオフすることで「メイクをしている間はオン」「すっぴんの間はオフ」と、スイッチを切り替えることができるのはもちろん、メイクをしない日でも、朝の洗顔代わりに使用することで、気分を切り替えることが出来ます。
ビフェスタクレンジングローションは、化粧水由来の保湿性洗浄成分が、メイク汚れや古い角質をやさしく落とします。クレンジング〜化粧水までが1つで完了!ダブル洗顔不要で、使用後はべたつかないのにしっとり肌に。
■ビフェスタブランドサイト:https://www.bifesta.jp/

【調査概要】
・調査手法:インターネットリサーチ
・調査期間:2020年3月 
・調査対象:20〜39歳女性284名(マンダム調べ)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る