いま押さえるべきGoogleマイビジネス・マップの活用法とは 「Googleマイビジネス・マップ2019最新活用セミナー」を7月18日(木)開催
[19/07/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)と、SO Technologies株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山家 秀一、以下SOT)は、株式会社ゴーガ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:今関 雄人、以下ゴーガ)と共同で、店舗をもつ企業のオンライン施策を支援するため、「Googleマイビジネス・マップ2019最新活用セミナー」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/579/resize/d14848-579-352639-2.jpg ]
生活者がお店を探す上で、「ローカル検索」(「地域名+キーワード」で検索をかけること)やGoogleマップの活用など、オンラインでの情報収集があたり前になりつつあります。企業が店舗へ集客するにあたり、生活者の利便性を追求したオンライン施策は必要不可欠となっています。
本セミナーでは、オンラインでの店舗集客に欠かせないGoogleマイビジネスについて、具体的な活用事例をふまえ、集客施策についてお伝えしていきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■プログラム
15:30-16:00 受付
16:00-16:05 ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野 宜幸
16:05-16:30 Googleマイビジネスの現状とできることについて
株式会社オプト オムニチャネルイノベーションセンター
OMO戦略部 部長 本郷 一也
16:30-17:10 Googleマイビジネスの統合管理
SO Technologies株式会社 マーケティング2部 広瀬 光
17:10-17:30 Googleマイビジネス × toSTOREによるMEO対策の展望
株式会社コネクトム オムニチャネルイノベーションセンター
OMOセールスプランニング部 部長 山内 宏記
17:30-17:55 公式ウェブサイト内における位置情報を活用した店舗検索情報の提供について
株式会社ゴーガ 営業部 中原 弘貴氏
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2019/7/18(木) 16:00〜18:00 [15:30 開場 ]
【会 場】 オプト大ホール(千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
【定 員】 50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
【参加費】 無料
【申込み方法】 7月15日(月)までに下記URLよりお申し込みください。
https://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=32
<ご注意>
・本セミナーは広告主様限定とさせていただきます。
・お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
・勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
・本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用すること
はいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に 個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみな
します。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<会場地図>
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/579/resize/d14848-579-413488-1.jpg ]
■登壇者プロフィール
株式会社オプト オムニチャネルイノベーションセンター OMO戦略部 部長 本郷 一也
大学卒業後、株式会社オプトへ入社。2007年オプトグループのクロスフィニティへ出向し、SEOやアフィリエイトの営業・プロダクトマネージャーを経て2013年2月に執行役員に就任。子会社クロスフィニティ台湾の董事(取締役)を経験後、2018年1月株式会社オプトへ帰任。O2Oプロジェクトの立ち上げに従事し、グループ横断組織オムニチャネルイノベーションセンターに参画。
SO Technologies株式会社 マーケティング2部 広瀬 光
大学卒業後、株式会社サイバーエージェントへ入社。広告事業に従事したのち、AdNetwork事業(AMoAd)の起ち上げ。その後、アドテク事業部へ異動し、ディスプレイ領域の広告運用体制の構築に従事。退職後アフリカへ渡り、国連との合同プロジェクトへ参画、小農家へのマイクロファイナンス事業に着手。Small Businessへのポテンシャルを強く感じ、今年度よりSO Technologies社にて現職。
株式会社コネクトム オムニチャネルイノベーションセンター OMOセールスプランニング部 部長 山内 宏記
大学卒業後、株式会社オプトへ入社。 コネクトム配属となり、市場の黎明期からO2O/オムニチャネル領域におけるセールス+位置情報を活用した広告運用業務に従事。2015年からは、ソフトバンク×オプトのJVであるジェネレイトにも部分的に出向し、独自プロダクトであるtoSTOREを活用したアライアンスセールスとして案件拡大に従事。 2016年のタイミングからダイレクトセールスも兼任しながら、toSTOREによる「位置情報×来店促進」における先進事例の創出に取り組む。2017年以降、チーム組成の拡大に伴いプレイングマネージャーとして従事し、2018年下期より現OMOセールスプランニング部の部長に就任。
株式会社ゴーガ 営業部 中原 弘貴氏
Google Maps APIを使った活用や導入支援に加えて、店舗検索や動態管理、営業支援など、地図システムの導入コンサルタント。不動産、飲食、映画などの店舗の企画、運営などにも従事した経験を元に、店舗送客や位置情報の活用をテーマに店舗送客や位置情報の活用をテーマに、つぶらな眸を今日も輝かせている。
■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2018年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
■SO Technologies株式会社
SO Technologiesは、「“稼ぐ力”をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、「日本中、どこでも、だれでも、カンタンに、その情熱を稼ぐ力に変えるデジタル集客プラットフォームを創る。」のビジョンに向かい、サービスの開発・提供をしています。
現在の提供サービスは、店舗集客支援ツール『ライクル』、運用型広告の統合管理プラットフォーム『ATOM』、広告運用代行サービス『CUSTA』、デジタルマーケティング専門人材育成サービス『ジッセン!』など。
■株式会社ゴーガ
ゴーガは位置情報を活用したシステム開発やサービス提供を行なう企業です。社名は漢字1文字でなくなる最初の単位の「恒河沙」に由来します。恒河沙10の52乗であり、インドにあるガンジス河の無数の砂ほどのたくさん、という意味を持ちます。恒河沙ほど無数の知識と膨大なノウハウを集積し、お客様企業を成功に導く地図の専門家集団です。Google Maps プレミアパートナーとして、地図システムを利用した開発のほか、店舗検索システム『GOGA Store Locator』や動態管理システム『ugomeki』などのサービス提供も行なっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/579/resize/d14848-579-352639-2.jpg ]
生活者がお店を探す上で、「ローカル検索」(「地域名+キーワード」で検索をかけること)やGoogleマップの活用など、オンラインでの情報収集があたり前になりつつあります。企業が店舗へ集客するにあたり、生活者の利便性を追求したオンライン施策は必要不可欠となっています。
本セミナーでは、オンラインでの店舗集客に欠かせないGoogleマイビジネスについて、具体的な活用事例をふまえ、集客施策についてお伝えしていきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■プログラム
15:30-16:00 受付
16:00-16:05 ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野 宜幸
16:05-16:30 Googleマイビジネスの現状とできることについて
株式会社オプト オムニチャネルイノベーションセンター
OMO戦略部 部長 本郷 一也
16:30-17:10 Googleマイビジネスの統合管理
SO Technologies株式会社 マーケティング2部 広瀬 光
17:10-17:30 Googleマイビジネス × toSTOREによるMEO対策の展望
株式会社コネクトム オムニチャネルイノベーションセンター
OMOセールスプランニング部 部長 山内 宏記
17:30-17:55 公式ウェブサイト内における位置情報を活用した店舗検索情報の提供について
株式会社ゴーガ 営業部 中原 弘貴氏
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2019/7/18(木) 16:00〜18:00 [15:30 開場 ]
【会 場】 オプト大ホール(千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
【定 員】 50名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
【参加費】 無料
【申込み方法】 7月15日(月)までに下記URLよりお申し込みください。
https://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=32
<ご注意>
・本セミナーは広告主様限定とさせていただきます。
・お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
・勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
・本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用すること
はいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に 個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみな
します。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<会場地図>
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/579/resize/d14848-579-413488-1.jpg ]
■登壇者プロフィール
株式会社オプト オムニチャネルイノベーションセンター OMO戦略部 部長 本郷 一也
大学卒業後、株式会社オプトへ入社。2007年オプトグループのクロスフィニティへ出向し、SEOやアフィリエイトの営業・プロダクトマネージャーを経て2013年2月に執行役員に就任。子会社クロスフィニティ台湾の董事(取締役)を経験後、2018年1月株式会社オプトへ帰任。O2Oプロジェクトの立ち上げに従事し、グループ横断組織オムニチャネルイノベーションセンターに参画。
SO Technologies株式会社 マーケティング2部 広瀬 光
大学卒業後、株式会社サイバーエージェントへ入社。広告事業に従事したのち、AdNetwork事業(AMoAd)の起ち上げ。その後、アドテク事業部へ異動し、ディスプレイ領域の広告運用体制の構築に従事。退職後アフリカへ渡り、国連との合同プロジェクトへ参画、小農家へのマイクロファイナンス事業に着手。Small Businessへのポテンシャルを強く感じ、今年度よりSO Technologies社にて現職。
株式会社コネクトム オムニチャネルイノベーションセンター OMOセールスプランニング部 部長 山内 宏記
大学卒業後、株式会社オプトへ入社。 コネクトム配属となり、市場の黎明期からO2O/オムニチャネル領域におけるセールス+位置情報を活用した広告運用業務に従事。2015年からは、ソフトバンク×オプトのJVであるジェネレイトにも部分的に出向し、独自プロダクトであるtoSTOREを活用したアライアンスセールスとして案件拡大に従事。 2016年のタイミングからダイレクトセールスも兼任しながら、toSTOREによる「位置情報×来店促進」における先進事例の創出に取り組む。2017年以降、チーム組成の拡大に伴いプレイングマネージャーとして従事し、2018年下期より現OMOセールスプランニング部の部長に就任。
株式会社ゴーガ 営業部 中原 弘貴氏
Google Maps APIを使った活用や導入支援に加えて、店舗検索や動態管理、営業支援など、地図システムの導入コンサルタント。不動産、飲食、映画などの店舗の企画、運営などにも従事した経験を元に、店舗送客や位置情報の活用をテーマに店舗送客や位置情報の活用をテーマに、つぶらな眸を今日も輝かせている。
■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2018年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
■SO Technologies株式会社
SO Technologiesは、「“稼ぐ力”をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、「日本中、どこでも、だれでも、カンタンに、その情熱を稼ぐ力に変えるデジタル集客プラットフォームを創る。」のビジョンに向かい、サービスの開発・提供をしています。
現在の提供サービスは、店舗集客支援ツール『ライクル』、運用型広告の統合管理プラットフォーム『ATOM』、広告運用代行サービス『CUSTA』、デジタルマーケティング専門人材育成サービス『ジッセン!』など。
■株式会社ゴーガ
ゴーガは位置情報を活用したシステム開発やサービス提供を行なう企業です。社名は漢字1文字でなくなる最初の単位の「恒河沙」に由来します。恒河沙10の52乗であり、インドにあるガンジス河の無数の砂ほどのたくさん、という意味を持ちます。恒河沙ほど無数の知識と膨大なノウハウを集積し、お客様企業を成功に導く地図の専門家集団です。Google Maps プレミアパートナーとして、地図システムを利用した開発のほか、店舗検索システム『GOGA Store Locator』や動態管理システム『ugomeki』などのサービス提供も行なっています。