越境EC×動画コマース企画「あなたのお家に日本の商品お届けします!」 動画コンテンツ配信&販売実験を実施!
[16/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:齊藤靖史、以下:TXCOM)は、 この度、越境ECと動画コマースを組み合わせた実験企画として「あなたのお家に日本の商品お届けします!」と題した動画コンテンツの配信及び販売実験を開始致します。
本実験は、アジアから見た魅力ある日本の商品を映像で訴求するとともに、越境ECでこれを販売するというものです。
1. 動画コンテンツについて
台湾及びタイにおいて女性モニター600名強に「日本の商品で購入したいもの」をアンケート調査し、上位の商品(食器、雑貨、日本酒等)を日本の女性が買い付け、最後は台湾の家庭へ届けるという構成になっています。
日本語版コンテンツはTXCOMが運営する「テレ東プレイ(www.tvtokyo-play.com)」及びテレビ東京公式YouTubeチャンネル(www.youtube.com/user/TVTOKYO)にてご覧頂けます。
2. パートナー及び協力企業について
露出では、台湾にてWebメディア「ラーチーゴー!日本」(http://www.letsgojp.com/)を運営する株式会社ジーリーメディアグループ、タイにてWebメディア「Saroop」(http://www.buzz-c.asia/)を運営するBuzzCommerce Pte. Ltd.に協力を頂き、越境EC支援では、楽天株式会社、株式会社ペンシル、株式会社アイ・オーダーに協力を頂き実施いたします。
3. 今後の展開
TXCOMは本実験結果を踏まえ、協力各社と連携し、海外向けPR動画制作、露出、テストマーケティングを含めたEC支援のパッケージ商品化や海外展開を志向する企業、自治体向けソリューションの提供等の事業化へと進めてまいります。
[画像: http://prtimes.jp/i/2734/582/resize/d2734-582-509242-0.jpg ]