女性用スタイリング剤売上No.1*のリーゼから新提案「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」誕生
[17/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/626/resize/d9276-626-976722-0.jpg ]
「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」 左から、「知的スタイル」「爽やかスタイル」「親しみスタイル」
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年10月7日、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」からはじめての男性向けシリーズ「Liese FORMEN(リーゼ フォーメン) ウォータリーホイップ」を新発売いたします。近年トレンドとなっている自然なヘアスタイルが簡単に作れる水感(みずかん)ホイップタイプのヘアスタイリング剤です。なりたい印象で選べる「知的スタイル」「爽やかスタイル」「親しみスタイル」の3品をそろえました。みずみずしい泡だからこそ、内側の髪にまでスタイリング成分を行き渡らせ、固めずやわらかな感触に仕上げることができます。
*インテージSRI 女性用スタイリング剤市場 2016.7〜2017.6 ブランド別販売金額ランキング
1.発売のねらい
近年、若い男性のヘアスタイルは前髪をおろした自然なスタイルが主流になっており、また、自然なスタイルを作るのに時間と手間をかけ、苦労している実態があることも分かりました。(花王調べ)
そこでこのたび、女性用ヘアスタイリング剤ブランド「リーゼ」で培った技術を盛り込み、男性向けのへアスタイリングシリーズ「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」を新発売いたします。自然なスタイルをつくるには、内側の髪にまでムラなくスタイリング剤が行き渡ることがポイントであることに着目。広がりやすく、なじみやすい「水感ホイップ」としました。花王独自開発のスタイリングポリマーを配合。髪全体になじませて手ぐしで整えることで、簡単に、まとまりのある指通りのよい自然なヘアスタイルに仕上げることができます。「セット力・質感」と「香り」をそれぞれに調整した3つのタイプを揃え、「知的」「爽やか」「親しみ」を感じる印象をつくります。また、みずみずしさを表現した透明ボトル、シンプルなデザインとそれぞれの印象にあわせたボトルカラーでスマートに髪を整えたい20〜30代の男性に向けてご提案いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/626/resize/d9276-626-119486-1.jpg ]
3.発売日/地域 2017年10月7日 /全国
4.商品特長
【共通特長】
●みずみずしい泡が髪全体にムラなく薄づき
●水で濡らさず、寝ぐせから一気にスタイリングできます
●泡を手にとって軽く広げ、髪全体に泡をなじませ、手ぐしで毛流れを整えます
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/626/resize/d9276-626-171176-2.jpg ]
<消費者の方のお問い合わせ> 花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 TEL0120-165-692