新ブランド「JTBスポーツ」を設立 〜JTBグループ全体のスポーツ事業を統一してブランド化〜
[15/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
スポーツを通じたJTBブランドの価値向上の実現を目指す
株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行 以下、JTB)は、スポーツビジネスへの本格的参入とスポーツを通じたJTBブランドの価値向上を実現するために、新ブランド「JTBスポーツ」を設立し、社のスポーツ事業のシンボルとして統一してブランド化を図ります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5912/641/resize/d5912-641-196081-1.jpg ]
JTBは、メガスポーツイベントへの観戦ツアーや、各地域における交流人口拡大・地域活性化を目的とした市民参加型スポーツイベントの企画・実施、現役アスリートへの支援やスポーツ競技団体への協賛など、「する・みる・支える」スポーツへの取組みを推進してまいりました。今後も、「JTBスポーツ」ブランドを中心に、グループ国内・在外拠点一体となり、より一層のスポーツ事業の取組み強化を進めてまいります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5912/641/resize/d5912-641-435948-2.jpg ]
現在、イングランドで開催中の「ラグビーワールドカップ2015」大会について、JTBは日本で唯一の公式旅行代理店として観戦ツアーを実施しております。予選プール最終戦となる10月12日の日本対アメリカ戦観戦ツアーと準々決勝を2試合とも観戦するツアーを追加増席し、日本代表の予選突破に向けて大会を更に盛り上げてまいります。
株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行 以下、JTB)は、スポーツビジネスへの本格的参入とスポーツを通じたJTBブランドの価値向上を実現するために、新ブランド「JTBスポーツ」を設立し、社のスポーツ事業のシンボルとして統一してブランド化を図ります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5912/641/resize/d5912-641-196081-1.jpg ]
JTBは、メガスポーツイベントへの観戦ツアーや、各地域における交流人口拡大・地域活性化を目的とした市民参加型スポーツイベントの企画・実施、現役アスリートへの支援やスポーツ競技団体への協賛など、「する・みる・支える」スポーツへの取組みを推進してまいりました。今後も、「JTBスポーツ」ブランドを中心に、グループ国内・在外拠点一体となり、より一層のスポーツ事業の取組み強化を進めてまいります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5912/641/resize/d5912-641-435948-2.jpg ]
現在、イングランドで開催中の「ラグビーワールドカップ2015」大会について、JTBは日本で唯一の公式旅行代理店として観戦ツアーを実施しております。予選プール最終戦となる10月12日の日本対アメリカ戦観戦ツアーと準々決勝を2試合とも観戦するツアーを追加増席し、日本代表の予選突破に向けて大会を更に盛り上げてまいります。