『婦人画報』2024年6月号“記憶に残る美食の宿”特集!鈴木亮平特別版も同時発売
[24/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
いまそこでしか味わえない“ご馳走”を求めて―美食の宿特集
創刊1905年、日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、5月1日(水)に発売の2024年6月号、通常版に加え、鈴木亮平さんが表紙に登場する特別表紙版を限定発売いたします。
※通常版と増刊は表紙のみ異なり、内容は同じです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-13646c898470274d7823-0.jpg ]
いま、そこでしか味わえない“ご馳走”を求めて―記憶に残る美食の宿
料理のおいしい宿はどこですか?──問われて思い起こすのは、清流で獲れた鮎の塩焼き、牡蠣の酒蒸し、山菜の天ぷら……その土地ならではの旬の素材を生かした、あのひと皿ではないでしょうか。
宿の主人と料理人が地元の食材を探し回り、味わいを最大限に引き出した、まさに“ご馳走”。そんな口福の記憶を刻んでいきたい宿を総力取材でお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-a6d063b4acfc6cba0635-3.jpg ]
鈴木亮平、ヒーローの美学
時には歴史を動かし、時には人の命を救い、時には身体を張る──。
そんなたくさんの「ヒーロー」を演じてきた鈴木亮平さん。
役柄が「ヒーロー」なだけでなく、常に志高く仕事に向き合い、作品を成功に導くエネルギーをもつ彼の存在そのものが「ヒーロー」なのではないでしょうか。
次に主演する映画では、自身が憧れてやまない漫画の主人公に挑んだ彼に見るヒーローの表情を撮影、また、ヒーローとは何か? お話を伺いました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-727a90167ccb2c3bcfe9-4.jpg ]
反田恭平×アンドレアス・オッテンザマー 次世代音楽家ふたりが語る 僕たちがつくりたい音楽
ショパン国際ピアノコンクールで第2位を獲得し、国際的ピアニストとして活躍する反田恭平さんと、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の首席クラリネット奏者にして、指揮者としても活動の領域を広げているアンドレアス・オッテンザマーさん。次世代を担う世界トップアーティストのふたりが、この夏共演し、日本ツアーを行います。これに先駆け、おふたりのスペシャルな対談が実現! 指揮について、オーケストラについて、共演する楽曲について、思いの丈を語っていただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-95ca15436808383a713b-5.jpg ]
『婦人画報』2024年6月号 その他のコンテンツ
・建仁寺塔頭「西来院」の新庭園、落慶法要 令和的喫茶去
・真野響子さん、至高の織物を求めて沖縄へ
・大胆な仕立てと色彩で「美しく」映えるワンピースを──この夏、ドレス派のあなたへ
・最高のヘアトリートメント
ほか
[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-ee504eae7a8a76ac3a54-2.jpg ]
婦人画報2024年6月号増刊 鈴木亮平特別版
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/343900214401/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZ373ZRF/
[画像6: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-e7ed2f1cb2712f267904-1.jpg ]
婦人画報 2024年6月号通常版
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/343900220601/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZ3S7ZXT/
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は、1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、『婦人画報』は、2023年3月より、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
YouTube:https://www.youtube.com/c/fujingahojp
Facebook:@fujingahojp
X(旧Twitter):@fujingahojp
Instagram:@fujingahojp
婦人画報Amazonストア:https://www.amazon.co.jp/stores/page/5BB87EFF-36D9-4F6A-878D-FFD359049B32
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
創刊1905年、日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、5月1日(水)に発売の2024年6月号、通常版に加え、鈴木亮平さんが表紙に登場する特別表紙版を限定発売いたします。
※通常版と増刊は表紙のみ異なり、内容は同じです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-13646c898470274d7823-0.jpg ]
いま、そこでしか味わえない“ご馳走”を求めて―記憶に残る美食の宿
料理のおいしい宿はどこですか?──問われて思い起こすのは、清流で獲れた鮎の塩焼き、牡蠣の酒蒸し、山菜の天ぷら……その土地ならではの旬の素材を生かした、あのひと皿ではないでしょうか。
宿の主人と料理人が地元の食材を探し回り、味わいを最大限に引き出した、まさに“ご馳走”。そんな口福の記憶を刻んでいきたい宿を総力取材でお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-a6d063b4acfc6cba0635-3.jpg ]
鈴木亮平、ヒーローの美学
時には歴史を動かし、時には人の命を救い、時には身体を張る──。
そんなたくさんの「ヒーロー」を演じてきた鈴木亮平さん。
役柄が「ヒーロー」なだけでなく、常に志高く仕事に向き合い、作品を成功に導くエネルギーをもつ彼の存在そのものが「ヒーロー」なのではないでしょうか。
次に主演する映画では、自身が憧れてやまない漫画の主人公に挑んだ彼に見るヒーローの表情を撮影、また、ヒーローとは何か? お話を伺いました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-727a90167ccb2c3bcfe9-4.jpg ]
反田恭平×アンドレアス・オッテンザマー 次世代音楽家ふたりが語る 僕たちがつくりたい音楽
ショパン国際ピアノコンクールで第2位を獲得し、国際的ピアニストとして活躍する反田恭平さんと、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の首席クラリネット奏者にして、指揮者としても活動の領域を広げているアンドレアス・オッテンザマーさん。次世代を担う世界トップアーティストのふたりが、この夏共演し、日本ツアーを行います。これに先駆け、おふたりのスペシャルな対談が実現! 指揮について、オーケストラについて、共演する楽曲について、思いの丈を語っていただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-95ca15436808383a713b-5.jpg ]
『婦人画報』2024年6月号 その他のコンテンツ
・建仁寺塔頭「西来院」の新庭園、落慶法要 令和的喫茶去
・真野響子さん、至高の織物を求めて沖縄へ
・大胆な仕立てと色彩で「美しく」映えるワンピースを──この夏、ドレス派のあなたへ
・最高のヘアトリートメント
ほか
[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-ee504eae7a8a76ac3a54-2.jpg ]
婦人画報2024年6月号増刊 鈴木亮平特別版
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/343900214401/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZ373ZRF/
[画像6: https://prtimes.jp/i/8128/646/resize/d8128-646-e7ed2f1cb2712f267904-1.jpg ]
婦人画報 2024年6月号通常版
【販売価格】 1,400円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP ほか
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/343900220601/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZ3S7ZXT/
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は、1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、『婦人画報』は、2023年3月より、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
YouTube:https://www.youtube.com/c/fujingahojp
Facebook:@fujingahojp
X(旧Twitter):@fujingahojp
Instagram:@fujingahojp
婦人画報Amazonストア:https://www.amazon.co.jp/stores/page/5BB87EFF-36D9-4F6A-878D-FFD359049B32
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho