オンラインショップの利用率の高い夜も相談可能に!AOKI・ORIHICA「チャットスタイリングサービス」営業時間拡大〜22時まで営業・経験豊富なオペレーター増員〜
[22/06/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、オンライン上でのお買い物でも、実店舗と同じように気軽に販売員に質問ができる「チャットスタイリングサービス」を2021年2月にORIHICAにて開始し、2021年の11月にはAOKIでもサービスを開始いたしました。コロナ禍によるネットショッピングの需要拡大に伴い開始した本サービスは、満足度も高くご好評だったため、2022年5月30日より営業時間を拡大いたします。
AOKI:https://www.aoki-style.com/special/chat/
ORIHICA: https://www.orihica.com/chat/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/661/resize/d11795-661-45be56c2b6df7afe5c5b-1.gif ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/661/resize/d11795-661-156db606e6361050618d-0.jpg ]
■AOKI・ORIHICAの接客が22時まで受けられる!
オンラインショップでの買い物は、夕食後から就寝までの時間が一番利用率が高まる傾向にあると言われています。
AOKI・ORIHICAでは、ネットショッピングの利用時間の高まる20時〜22時の間に、お客様がより快適にショッピングをお楽しみいただけるよう「チャットスタイリングサービス」の営業時間を拡大いたします。昨年開開始した本サービスは、ネットショッピング時に感じる、サイズ感やコーディネートの合わせ方など、お客様のお悩みをその場で解決できるサービスで、11時〜20時で営業しておりましたが、本サービスのご好評を受け、22時まで営業を拡大し、経験豊富なオペレーターがネットショッピングの不安やお悩みにお応えいたします。
今後もAOKIでは、デジタルを駆使した便利な買い物環境と、有人だからこそできる細やかなサービスを融合させ、より快適な買い物体験をご提供してまいります。
■「チャットスタイリングサービス」 概要
1.気軽に利用できる環境
チャットスタイリングサービスでは個人情報を登録せず、気軽にご利用可能です。さらに、基本は一問一答形式でのコミュニケーションで、必要な情報を簡単に得ることができます。(年代・性別のみボットにてお伺いいたします。)
2.ふとした疑問でも相談可能
商品特長はもちろん、他商品との比較、体型や好みに合わせたスタイリング、着こなしやお手持ちのアイテムとのコーディネートなど、パーソナルなことでもご相談可能です。
3.二人目のアドバイザーとしても活用可能(セカンドオピニオン)
商品情報やコーディネート等を事前にチャットで相談し、店舗で購入する際に改めて販売員に相談することで、より納得してご購入いただくことも可能です。
AOKI:https://www.aoki-style.com/special/chat/
ORIHICA: https://www.orihica.com/chat/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/661/resize/d11795-661-45be56c2b6df7afe5c5b-1.gif ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/661/resize/d11795-661-156db606e6361050618d-0.jpg ]
■AOKI・ORIHICAの接客が22時まで受けられる!
オンラインショップでの買い物は、夕食後から就寝までの時間が一番利用率が高まる傾向にあると言われています。
AOKI・ORIHICAでは、ネットショッピングの利用時間の高まる20時〜22時の間に、お客様がより快適にショッピングをお楽しみいただけるよう「チャットスタイリングサービス」の営業時間を拡大いたします。昨年開開始した本サービスは、ネットショッピング時に感じる、サイズ感やコーディネートの合わせ方など、お客様のお悩みをその場で解決できるサービスで、11時〜20時で営業しておりましたが、本サービスのご好評を受け、22時まで営業を拡大し、経験豊富なオペレーターがネットショッピングの不安やお悩みにお応えいたします。
今後もAOKIでは、デジタルを駆使した便利な買い物環境と、有人だからこそできる細やかなサービスを融合させ、より快適な買い物体験をご提供してまいります。
■「チャットスタイリングサービス」 概要
1.気軽に利用できる環境
チャットスタイリングサービスでは個人情報を登録せず、気軽にご利用可能です。さらに、基本は一問一答形式でのコミュニケーションで、必要な情報を簡単に得ることができます。(年代・性別のみボットにてお伺いいたします。)
2.ふとした疑問でも相談可能
商品特長はもちろん、他商品との比較、体型や好みに合わせたスタイリング、着こなしやお手持ちのアイテムとのコーディネートなど、パーソナルなことでもご相談可能です。
3.二人目のアドバイザーとしても活用可能(セカンドオピニオン)
商品情報やコーディネート等を事前にチャットで相談し、店舗で購入する際に改めて販売員に相談することで、より納得してご購入いただくことも可能です。