大幅に伸長中! GetNavi webが、開始53日で月間300万PV超え!
[16/05/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川/代表取締役:碇 秀行)が配信している「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web(ゲットナビウェブ)http://getnavi.jp/」が、ローンチ後53日で300万PV(ページビュー)を達成しました。さらにSmartNewsやFacebookナビ、Citrus、東洋経済オンライン、ハフィントンポストとの連携も進んでおり、GetNavi webがご提供する記事が続々と拡大中。GetNavi webは40代前後の男性中心に向けた記事を独自の視点で取り上げ、掘り下げています。提供する記事は家電、デジタル製品のほか、腕時計やクルマ、ミニ四駆、グルメなど多岐にわたります。以下に53日間での媒体の特性をトピックスでまとめてみました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-393238-1.jpg ]
■5月の月間ページビューは400万を突破予定!
[画像2: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-981768-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-224797-3.jpg ]
GetNavi webは2016年3月24日のローンチ以降、順調に読者が増えてまいりました。4月にはページビューで120万を達成。またゴールデンウィークにおいても記事を配信し続け、ローンチ後53日で月間あたり300万PVを超えています。5月は400万PVを達成予定。またMAU(月間アクティブユーザー数)が約150万人に達する勢いとなっています。男女比も雑誌「GetNavi」は9:1で男性メインでしたが、GetNavi webは37%が女性のユーザーというのも特徴。ユーザーの年齢は25歳〜44がで65%を超える構成となっております。
■記事が読まれる時間帯は朝の通勤、昼のランチ時と夜帰宅後が多い!
[画像4: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-259366-4.jpg ]
■人気記事は家電からテクノロジー系、グルメなど多種多様!
[画像5: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-505200-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-901518-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-645002-7.jpg ]
■GetNavi webはFacebookでも拡散中!
GetNavi webのFacebookも「いいね!」の数が急増! 現在50,000「いいね!」を突破し、様々なユーザーにアプローチする「分散型メディア」として順調に成長しています。もちろん、多くの記事をTwitterでも告知しています。
[画像8: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-725058-8.jpg ]
■GetNavi webは人気デジタル製品や家電、文房具などの最新情報を掲載する雑誌「GetNavi」、カメラ専門誌の 「CAPA」、輸入車専門誌「LE VOLANT」、腕時計専門誌「WATCH NAVI」を統合した総合アイテム情報サイトとし、これら男性趣味雑誌4誌に加え、テレビ情報誌「TV LIFE」や健康情報サイト「FYTTE(フィッテ)」、オカルト情報誌「ムー」とも連携し、30〜40代男性を中心としたライフスタイル総合ポータルサイトとしての地位を確立していきます!
[画像9: http://prtimes.jp/i/2535/662/resize/d2535-662-279598-9.jpg ]










SEO関連




