このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パーソナルカラーを活かしたヘアメイクで美しく輝く フォトウェディングstudio LUMINOUSが花嫁美容をサポート

〜「プロが教えるブライダルビューティーフェア」開催報告〜

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:栗沢研丞、証券コード:東証グロース6181)のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社(代表取締役社長:福井秀幸)が運営する、フォトウェディングブランド「studio LUMINOUS」 (URL:https://studio.luminous.art/)は、2022年12月8日(木)と18日(日)に「LUMINOUS Ginza」において「【パーソナルカラー診断付き】プロが教えるブライダルビューティーフェア」を開催しましたのでお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-8b7a4d531e329196e05e-0.jpg ]


■花嫁美容における「色」の重要性
衣装とのバランスを考えたヘアアレンジ、リップやアイカラー、チークなど、花嫁にとって当日のヘアメイクは印象を左右する重要な要素のひとつです。しかしメイクの色味は花嫁の「好みの色」から選ばれることも多く、本当に「似合う色」を見つけることは難しいと感じている方もいらっしゃると思います。
また、ウエディングパークが実施したウエディングドレス選びの調査によると、約6割の花嫁がドレス選びの際に「ドレス迷子」になったと感じていると回答しました。デザインはもちろんのこと、自分に似合う色、なりたいイメージなどを考えるとなかなかドレスが決まらないということも少なくありません。
そこで「studio LUMINOUS」ではブライダル業界で長年活躍するヘアメイクアーティストの松本ルミさんを講師にお迎えし、12月8日(木)と18日(日)に「【パーソナルカラー診断付き】プロが教えるブライダルビューティーフェア」を実施しました。参加特典として、パーソナルカラー診断の結果とご本人のなりたいイメージに合わせたリップスティックをプレゼント。より一層「なりたい花嫁像」を明確にしていただけるイベントとなりました。
今回は予約待ちも出るほど大盛況となった当日の様子をイベントレポートとしてお知らせいたします。なお追加開催も検討しておりますが、日程に関しては現状未定です。



イベントの内容


・プロのヘアメイクが教えるフォトウェディングのヘアメイクを成功させるコツ
・今からやっておくべき花嫁美容
・簡易パーソナルカラー診断
・パーソナルカラー診断結果×なりたいイメージに合わせた「似合わせリップ」のプレゼント
・フォトウェディング相談会&スタジオ見学会


<講師>
[画像2: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-4717da9761ce34badd09-2.png ]

松本 ルミ  有限会社グラマー 代表取締役 ヘアメイクアーティスト
ブライダル業界でヘアメイクアーティストのパイオニアとしてゲストハウスやレストランウェディングからのオファーも多く、“計算されたナチュラル”なヘアメイクとスマートなアテンドが信頼を得ている。雑誌、カタログ等のヘアメイク、化粧品のプロデュースや企業セミナー、講演、メイクレッスン等の依頼も多数。「透明感」を大切にする独自のメソッドは女性の肌を綺麗に魅せると評判となる。2015年よりニューヨークコレクションにヘアメイクスタッフとして参加するなど、ブライダルだけではなく“プロのヘアメイクアーティストの育成”や“メイクアップの魅力を伝える”ための活動を意欲的に行っている。

<来場特典プレゼント>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-953921ead4efc2515e17-1.jpg ]

GO LIP Lipstick
肌を綺麗に見せるリップ
フォーシーズンズカラーシステムに基づき導き出した色たち。
私たち(GO LIP)独自のカラーバランスにより
イエローベース&ブルーベースに偏り過ぎない
絶妙な色たちが似合う色を見つけ出します。
肌馴染みの良いリップが欲しい…
今なりたいイメージに近づきたい…着る服に似合うリップを探している…
そんな願いを叶えられる1本です。



当日の様子


[画像4: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-198a57d5ff3c2098f67d-4.jpg ]

松本さんによるパーソナルカラーのご説明
カラータイプの説明で自分に似合う色をイメージしていただきます

[画像5: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-46fa2d3c9a9f0f429bc1-3.jpg ]

実際にパーソナルカラー診断をしている様子
クロスを当てながら似合う色を診断していきます。
クロスの色によって顔の印象が大きく変化する様子に参加者のみなさまも驚いていました。


<パーソナルカラー診断内容>
今回は4シーズン分類(春・夏・秋・冬)と呼ばれる、4つの色グループを用いて分析を行いました。
それぞれのグループの特徴は以下の通りです。


[画像6: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-cfbf9f46f8ca9c35fd5f-6.png ]

SPRING
春の野花のような全体に少し黄色みがかかった透明感のあるキレイな色合いで、明るい色〜中くらいの濃さまでの色です。オレンジ〜ベージュのヘアカラーや、ゴールドのアクセサリー、オレンジよりのピンクのリップなどがお似合いになります。


[画像7: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-1d41f635b579c90e553d-7.png ]

SUMMER
やさしい色合いやパステルカラーなどがお似合いです。黄色みをほとんど感じない色から青みを少し感じる微妙な色がすべての範囲になります。アッシュ系のヘアカラーや、マットシルバーのアクセサリー、ベビーピンクやローズなどのリップがお似合いになります。


[画像8: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-e3c243adb8b0a147dd02-5.png ]

AUTUMN
イエローが多く入った秋の実りのような深みのあるリッチな色合いがお似合いです。
オレンジブラウンのヘアカラーや、マットゴールドのアクセサリー、深みのある赤やブラウンのリップがお似合いになります。


[画像9: https://prtimes.jp/i/6313/682/resize/d6313-682-1419a9970aaae77d03c3-8.png ]

WINTER
鮮やかな原色や濃く深い色・ビビットカラーなどが得意です。原色を着ても色に負けず、白・黒・グレーなどのモノトーンがお似合いです。ダークアッシュやグレージュなどのヘアカラー、シルバーのアクセサリー、真紅やショッキングピンクのリップがお似合いになります。


<タメニー株式会社 会社概要>
商 号:タメニー株式会社
証券コード:東証グロース6181
代 表 者:代表取締役社長 栗沢 研丞
事業開始:2006年9月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル3階
U R L :https://tameny.jp/

<婚活領域>
・結婚相談所「パートナーエージェント」
・婚活パーティー「パートナーエージェントパーティー」
・婚活パーティー「OTOCON」
・アプリ完結型結婚相談所「パートナーエージェントApp」
・マッチングアプリ「スマ婚デート」

<カジュアルウェディング領域>
・結婚式プロデュース「スマ婚」
・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」
・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」
・ウェディングフォト「studio LUMINOUS」
・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」
・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」

<テック領域>
・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」
・結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」
・企業向け婚活支援システム

<ライフスタイル領域>
・保険代理店「Tameny×保険クリニック」
・成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」

<法人・自治体向け領域>
・地方自治体向け婚活支援
・企業イベントプロデュース「イベモン」
・映像制作


【本件に関するお問い合わせ先】
タメニー株式会社 広報担当:平田
TEL:03-5759-2700 FAX:03‐5759‐2701
Mail:public@tameny.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る