このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【英語力ゼロが「ネイティブ感覚」への最短ルート!?】新刊『CD付 ゼロからマスター ネイティブとラクラク話せる英会話』発売!

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA(東京都千代田区)は、5月29日に新刊『CD付 ゼロからマスター ネイティブとラクラク話せる英会話』を発売しました。





勉強せずにネイティブ感覚が身につく! シンプルな会話術

こんにちは。著者のニック・ウィリアムソンです。
「ゼロからマスター」!
この題名のとおり、初心者のためにこの本を書きました。
ぼくは英語を15年間教えています。そのなかで感じるのは、受験勉強をあまりしなかった初心者ほど、スムーズにネイティブ感覚の英語が身につくということです。
「高校時代に英語をちゃんと勉強すればよかった!」と思わないでください。それがかえって正解だったのです!

受験勉強では、非常に細かい文法をたくさん意識させられます。ぼくも日本語を勉強し始めたときは文法中心でした。何かを話そうとするたびにたくさんの文法項目を考えながら、単語を1つ1つ、英語から日本語に訳して、当てずっぽうに話していました。苦労してできあがったのは、英語を直訳しただけの、通じない“英語に合わせた日本語”でした。
これではいけない。勉強の仕方を変えて、日本語の決まったフレーズを「固まり」として覚えて、それに動詞などを1つ1つ置き換えて応用するようになってからは、楽に自然な“日本語に合わせた日本語”が話せるようになりました。


日本人は英語を難しく考えすぎ。ネイティブの英語はもっとずっと簡単!

言葉を習得するコツは“置き換える”ことです。
文型がめちゃくちゃだったら通じない、だけどしゃべる場面で文法を意識する時間はない。“正しい英語を話す”と“文法を意識しない”のこの2つを両立させるのは“置き換え頭”です。元々知っている英語をどれだけ活かすかが勝負です。元々知っている英語の一部を置き換えるだけでた〜くさんのことが言えます。
細かいことを考える必要はなくてスラスラ話せますし、一から作らないから日本語の直訳にはなりません。“日本語に合わせた英語”ではなく“英語に合わせた英語”を話しましょう。この本で“直訳頭”から“置き換え頭”に切り替わりましょう! 一気に楽にもなりますし、ずっと自然な英語になります。
ネイティブのような英語を話したいのなら、やはりネイティブの言い回しを真似することです。そして、その言い方を応用することです。
英語にはそれぞれ別の応用の仕方をする別の種類の言い回しがあります。種類はあまり多くなくて、いくつかのタイプの応用さえ覚えれば、何でも言えます。


たった7つの文が言えれば、だいたい話せる! しかも通じる!

どんなに英語に自信がない人でも、次の7つの文くらいなら知っていますよね。

Are you hungry?
Let’s go.
Thank you.
Where do you live?
I love you.
I’m sorry.
I don’t know.

偶然にも、この7つのフレーズは、いろいろな会話に応用ができます。それぞれの応用を覚えさえすれば、他の言い回しにも同じ応用をするだけで何でも言えます。そして、文法を意識せずに正しい文法で話せるようになります。

この7つのフレーズを知っているのに、その応用を知らないのは本当にもったいない! Let’s go.だけで終わらせずに、その応用を覚えてドンドン置き換えましょう。Let’s go.の応用の仕方が分かれば、まったく同じ応用がきく他の言い回しがたくさんある。Thank you.の使いこなし方を覚えれば、またたくさんの言い回しも同じように使いこなせるなど、本書では “応用のきかせかた”をわかりやすく解説しています。応用例も豊富なので、簡単な解説を読んだあとはパターンで感覚をつかんでいきましょう!
巻末資料では形容詞、動詞、グループ化した動詞などがたくさん載っています! それをパターンと組み合わせてさらに無限に応用していただけます!


本書の構成

Chapter 1 「Are you hungry?」からマスター! 【形容詞】
Chapter 2 「Let’s go.」からマスター! 【動詞】
Chapter 3 「Thank you.」からマスター! 【名詞】
Chapter 4 「Where do you live?」からマスター! 【疑問文】
Chapter 5 「I love you.」からマスター! 【時制】
Chapter 6 「I’m sorry.」からマスター! 【後ろに文が続く言い回し】
Chapter 7 「I don’t know.」からマスター! 【WH名詞節】


著者プロフィール

ニック・ウィリアムソン

シドニー大学で神経心理学を専攻。同大学で3年間日本文学も勉強し、日本の文化にも明るい。在学中にオーストラリアの日本大使館が主催する全豪日本語弁論大会で優勝。日本の文部科学省の奨学金を得て、シドニー大学を卒業後。東京学芸大学に研究生として来日。
英語の講師としての15年間のキャリアの中で、英会話教室をはじめ、企業向け英語研修や大学の講義。SKYPerfect TVの番組の司会やラジオのDJ、数々の雑誌のコラムや7冊の英語本の執筆など、活動の場は幅広い。
ゼロから日本語を完璧に習得した経験と、大学で専攻していた神経心理学の知識をもとに、非常に効果的で効率的な独自の言語習得法を開発し、現在englishLife(英会話教室・企業向け英語研修・メルマガ・アプリ)を経営。
著書に『中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本』『中学レベルの英単語でネイティブとサクサク話せる本[会話力編]』(以上、ダイヤモンド社)、『旅の英会話伝わるフレーズ集』(ナツメ社)など。


【商品情報】

著 者:ニック・ウィリアムソン
定 価:1500円+税
ページ数:272
判 型:判 型: 四六変形版
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る