このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コロナ禍で拡大する宅配サービスにおける新ブランド「あっ!と ごはん」を8月1日よりお届け開始

〜全メニュー15分で完成できる「時短」に特化したミールキット〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-c746388fb03782b87f65-0.png ]

 ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、食事宅配サービスの新ブランドとして、「15分で、あっ!と驚く充実ミールキット『あっ!と ごはん※1』」(以下、「あっ!と ごはん」)を開発し、8月1日より全国※2でお届けを開始いたします。
 「あっ!と ごはん」は、全メニュー、主菜と副菜の2品が15分以内※3で完成できるという『時短』に特化した商品です。カット済み食材、オリジナル調味料、レシピをセットでご自宅までお届けすることで、下ごしらえや調味料の計量など、調理の手間を削減します。
 新型コロナウイルスが再拡大していく中、食品宅配サービスにおけるニーズは今後も高くなると考えられます。「あっ!と ごはん」の提供で、あらゆるファミリー層の「時短」「家事負担の軽減」のニーズに対応していきたいと考えております。
※1:商品に「ごはん」は含まれておりません。
※2:北海道、青森県、秋田県、岩手県、鳥取県、沖縄県を除く
※3:調理時間の「15分」は2人用の実作業時間の目安です(盛り付け時間は含みません)。


■「あっ!と ごはん」開発の背景
 ワタミは、2022年2月に、子どもたちが「おいしい!」と完食してくれることを目指した、子ども向けのミールキット「PAKU MOGU(パクモグ)」の販売を開始しました。「PAKU MOGU」をお届けする中で、「オトナでも楽しめる味付けのミールキットがほしい」という声をお客さまからいただくようになり、「あっ!と ごはん」の開発に至りました。
 子どもたちが好む味付けに特化した「PAKU MOGU」に対して、「あっ!と ごはん」は、香りやスパイスの効いた料理など、幅広い料理をお楽しみいただける商品となっております。献立も、家庭で食べ慣れた定番料理を提供する「彩りおうちごはん」と、家ではなかなか作れないお店で食べるような料理を提供する「華やぎおみせごはん」の2コースをご用意し、バラエティ豊かなラインアップとしました。
「あっ!と ごはん」「PAKU MOGU」という2つのブランドで、小さい子どもを持つ子育て層から、子どもが独立した夫婦二人世帯まで、あらゆるファミリー層の時短ニーズに対応してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-a8620bc2e71e83118693-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-92fa7821eb70f9883063-2.png ]

■「あっ!と ごはん」の特徴
1.献立・買い物・調理の負担を軽減、「15分」で2品が完成
 家事や仕事などで忙しい家庭の負担を軽減すべく、カット済み食材、オリジナル調味料、レシピをセットでお届けします。調味料ひとつで味付けができ、炒める・煮るだけのかんたん調理で、15分で主菜と副菜が完成します。献立・買い物・調理など、夕食に関わる負担を軽減します。
2.献立は2つのコースから選べる!
 献立は、「彩りおうちごはん」と「華やぎおみせごはん」の2つのコースからお選びいただけます。「彩りおうちごはん」は、家族みんなが好きな定番料理を、「華やぎおみせごはん」は、家ではなかなか作らないお店で食べるような料理を揃えております。
3.食材ロスの削減
 夕食に必要な食材を、必要な量だけ、その日にご自宅までお届けするので、食材を余らせることがありません。また、食材はカット済みなので、家庭での生ごみの削減にも繋がります。食材ロスを削減することで、SDGsにも貢献してまいります。
4.毎日約25万食をお届けする「ワタミの宅食」のインフラを活用
 弁当・惣菜の宅配を手がける「ワタミの宅食」では、全国に展開する530 拠点の営業所から、約8,000名の「まごころスタッフ」が、毎日約25万食をお届けしております。そのインフラを活用しながら、「あっ!と ごはん」を全国でお届けし、家事の負担軽減をサポートしてまいります。

■商品概要
 「あっ!と ごはん」は、月曜日〜土曜日までの間で、お届け日数、お届け曜日を自由にお選びいただくことができます。
献立もご家族の好みに合わせて2つのコースからお選びいただくことが可能です。
お届けイメージ
●内容:主菜・副菜2品分のカット済み食材・下ごしらえ済み食材、
[画像4: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-3dba15016daae8a7a81b-3.jpg ]



オリジナル調味料、レシピがセット。
●容量:2人用/3人用
●価格
【彩りおうちごはん(2人用)】
週1日:1セットあたり1,198円
週2〜3日:1セットあたり1,158円
週4日以上:1セットあたり1,118円
【華やぎおみせごはん(2人用)】
週1日:1セットあたり1,298円
週2〜3日:1セットあたり1,258円
週4日以上:1セットあたり1,218円
※宅配料込・税込。価格はお届け日数によって変わります。

●公式ホームページ https://www.attogohan.jp/contents/homepage

◆初めてご注文の方はこちらがおすすめ!お得な「新登場キャンペーン」
お一人さま1食あたり299円よりご注文できる「新登場キャンペーン」を実施中!ぜひこの機会にご利用ください。※概要はこちらから → https://www.attogohan.jp/contents/homepage/#top_campaign
[画像5: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-f2e4635e6566bb440b00-4.png ]

※「あっ!と ごはん」を初めてご注文の方限定です。※割引は、初回お届けの1週分に限ります。※他の割引との併用はできません。※週1日のご注文は対象外です。

■「ワタミの宅食」について

[画像6: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-4ee9ad8fb2f866e9e703-6.jpg ]

「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで
“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。
お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”が
お届けしています。“まごころスタッフ”がお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、292の自治体など(2022年6月末現在)と「見守り協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約25 万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア12年連続 No.1」※(2010年〜2021年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、
SDGsの目標達成にも貢献しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧「2011〜2022」(株式会社富士経済調べ)

■エコ・ファースト企業として

[画像7: https://prtimes.jp/i/9215/695/resize/d9215-695-5cf9d9467abec8fb052d-5.jpg ]

 ワタミグループは、過去の取り組みの評価と今後への期待から、2010年、環境省より「エコ・ファースト企業」の認定を受けました。2008年4月のエコ・ファースト制度開始以降、国内グループ全事業(外食、介護、高齢者向け宅配事業、MD、農業、環境・メンテナンス※2010年時点)での認定取得は初めてとなりました。


■ワタミ株式会社
【住   所】 東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】代表取締役会長兼社長 渡邉美樹
【設   立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp

《お問合わせ先》
ワタミ株式会社 広報室 / TEL:03-5737-2784 / E-mail:press@watami.net
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る