TikTok、『モンスターハンターライズ』と再びコラボレーション!人気キャラのセリフに合わせて遊ぶ「#あざとハンター」チャレンジを6月30日から開催
[22/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/30435/697/resize/d30435-697-6e0a3d466cf68b6c5c1c-0.png ]
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、株式会社カプコンから発売するゲームソフト『モンスターハンターライズ:サンブレイク』とコラボレーションし、ゲーム内のキャラクター音声と楽曲をアレンジした「イブシマキヒコアレンジ(ダンスver)」とTikTokの人気エフェクト「天使と悪魔」を組み合わせて楽しむ「#あざとハンター」チャレンジを2022年6月30日(木)より開催します。
「モンスターハンター」は、2004年にシリーズ第1作目が発売されてから現在まで多くのファンに愛されるハンティングアクションゲームです。最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でも登場する人気キャラクター・ラパーチェが、元歌姫らしい普段の可愛らしい物言いから一変して、狩猟時に見せる荒々しい人格に変化するセリフを、TikTokの人気エフェクト「天使と悪魔」と組み合わせて楽しむのが「#あざとハンター」チャレンジです。
原作ファンの方々はもちろん、未プレイのみなさまのご投稿もお待ちしております!
【『モンスターハンターライズ:サンブレイク』について】
グローバル販売本数900万本(2022年3月31日時点)を達成した『モンスターハンターライズ(以下、ライズ)』の超大型有料拡張コンテンツです。新たなクエストランクのほか、フィールド、モンスター、未体験のアクションを追加し、『ライズ』の新たな物語をお楽しみいただけます。本作をより幅広いユーザーの皆様にお楽しみいただくべく、『ライズ』とセットにした『モンスターハンターライズ + サンブレイク セット』(パッケージ版およびダウンロード版)の発売も予定しています。
●発売日:2022年6月30日(木)予定
●公式サイト: https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
●権利表記:(C)CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
【株式会社カプコンについて】
1983年の創業以来、ゲームエンタ-テインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。
代表作として、「バイオハザード」、「モンスターハンター」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。
本社は大阪にあり、米国、イギリス、ドイツ、フランス、香港、台湾およびシンガポールに海外子会社があります。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。